キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験復活レポート

*12*



最後のページでは、キッザニア版ピラメキーノこと、キッザニアテレビ局のピラメキッザニアをご紹介。

といっても、何しろ元ネタのピラメキーノを知らないし、今日は子供たちもあまりの混み具合に恐れをなして体験できなかったので本当に画像による紹介だけになるが。



ところで漫画家のお仕事中のレナよりもマジシャンのお仕事をしたカナの方が先に終わった。

既に時刻は8時45分。

まあ今からできるところを探すのは無茶だろう。

一応カナにはレンタカー受付に行ってみるよう伝えて、私は2階にレナを迎えに行った。

レナが終了したのはもう50分を過ぎてからだった。

さっきも書いたが、遅く始まった4人部屋はもう終わっている。
まあどちらにせよ、この期に及んで5分早かろうと遅かろうと何もできまい。



レナを連れてレンタカー乗り場に急いだ。
カナが待っている。

レンタカーには終了札が出ていなかったが、もう時間が時間だし、並んでいる子供の列も短い。既にラインカット済みだろう。

念のため聞いてみたが、やはり募集は終わっていた。

というわけで、我が家の本日のキッザニアもこれで終了だ。



いやいや終了じゃなかった。
夕食食べなくちゃ(笑)。

私はこのときまでずーっとご飯のボウルを左手に水平に持ち歩いていたのよ。
あっ、右手はカメラ撮影用ね。



既に冷え切って乾燥して硬くなったご飯に顔をしかめる娘たち。

だってだってだってしょーがないじゃないっ。

確かに買うのは早すぎたけど、仕事が終わった今買いに行こうったって、店は全部閉まってるよ。
閉まる前に売り切れるかもしれないしー。
買えるときに買っとかないとー。

閉園後はさっさと帰りたいから、キッザニアを出てからららぽーとのフードサーカスで夕食を食べると言う案は却下だし、これはもうどうしようもないじゃない〜。



とにかく冷え切ったプルコギビビンバとコロッケを食べて・・・



今日は終了〜。



・・・なのにすんなり出られない。

何この混雑はー。

今までならギフトショップ側の出口だけでなく、空港側の入り口も閉園時のみ開放して、出口二か所で流していたのに、現在は空港側をスターフレックス専用出口にしているため、恐ろしい人数がギフトショップになだれ込んでいた。

進まないし、身動きとれないし、満員電車もいいところ。
大人もきついが小さい子供はたぶんもっときつい。

普通なら閉園を10分も過ぎたらずいぶんと空くだろうに、この写真は閉園後20分ごろの様子だよ。

入場も手間取っていたけど、退場もてんやわんや。

キッザニアさん、入退場の対策よろしくですー!!!



おしまいっ


キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験復活レポート目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る