子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 鹿児島温泉巡り旅 > 4-12しび荘の内湯も独り占め

◆◇鹿児島温泉巡り旅◇◆

12.しび荘の内湯も独り占め











 もちろん露天風呂だけじゃなくて男女別の内湯も入っていくつもり。
 内湯は公共施設のような雰囲気の脱衣所と浴室。ベビーベッドもちゃんとある。
 床も壁もタイル張り。
 箱を置いたような四角い浴槽と、掘り下げたような楕円形の浴槽があって、四角い方は内側が、楕円の方は内側も縁も外側も全部タイルだった。
 タイルじゃないのは四角い浴槽の外側や縁ぐらいだ。
 窓の縁にゆず湯用なのかな、ぬれたゆずが10個以上並んでいる。勝手に入れていいのかな?どうだろう。





旅籠しび荘の浴室。浴槽が二つある。


【紫尾温泉 旅籠しび荘の内湯の温泉動画 15秒 音が出ます】

 楕円の浴槽のお湯は熱く、四角い方はぬるい。四角い方は露天風呂と同じお湯かな。
 熱いお湯はぬるい方に比べて、ゆでたまご臭が少し弱い。オイルみたいなぬるぬる感も少し弱い。
 その代わり熱い方には少し黒い湯の花がある。ふわふわとした羽毛みたいなやつ。

 館内も露天風呂も内湯も全然ひと気が無くて静か。
 落ち着いて入れた。独占できて良かった。



いいなー、幸せだわー


 「なんなら向かいの共同浴場も行ってみる?」
 パパが意外な提案をした。
 「えっ、いいの?」
 思わず目を輝かせる。それでは気が変わらないうちに入っちゃおう。




4-13神社に湧く紫尾温泉の神の湯へ続く


鹿児島温泉巡り旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME