子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 鹿児島温泉巡り旅 > 4-3みどり荘の朝食とチェックアウト

◆◇鹿児島温泉巡り旅◇◆

3.みどり荘の朝食とチェックアウト









部屋から朝の湖畔



 朝食は4室並んだ離れと大浴場の間に建つ食事処で。
 席は畳敷きの和室で、朝ご飯だけどお刺身も付いていた。
 固形燃料で温める鍋の中身は湯豆腐。
 お米と温泉卵が美味しい。





朝食風景


 この宿のチェックアウトは名残惜しい。
 女性限定の平日宿泊サービスだと、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープの小ボトルまで頂いた。
 吹上温泉みどり荘を離れたのは朝9時過ぎ。

 本当なら昨夜は定休日で入れなかった日置市営公衆浴場に寄って行きたいところだったが、ここは10時にならないと開かないようなので諦めた。



吹上温泉湖畔の宿みどり荘はとても満足度が高かった。また機会があったら泊りたい。


 この辺りの観光名所と言えば、日本三大砂丘の一つと称される吹上浜。
 砂丘を見たことの無い私はちょっと興味もあったので、せっかくこの辺りまで来たのだからと寄って行こうとしたが、何故か吹上浜の駐車場は満車。入口に渋滞までできている。
 どうも近くのグラウンドで地元の試合か何か行われるようで、応援の人たちの車のようだ。

 満車の駐車場を待ってまで見ようとは思っていなかったのでやめにした。
 ちなみに吹上浜は1978年に北朝鮮工作員が市川修一さんと増元るみ子さんを拉致誘拐した現場でもある。
 日本は平和のために9条を守るべきなんて論調もあるけれど、朝鮮半島や中国やISISあたりからすれば、9条を持つ日本は拉致したりテロしたりしやすい国だと思うだろうなぁ。




4-4城山展望台と桜島へ続く


鹿児島温泉巡り旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME