子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 鹿児島温泉巡り旅 > 2-11桜島シーサイドホテルの館内の内湯と露天風呂

◆◇鹿児島温泉巡り旅◇◆

11.桜島シーサイドホテルの館内の内湯と露天風呂











 でも男女別の浴室も気になったので寄ってみた。
 驚いたことに男女別の方でも内湯の他に露天風呂がついていた。ちょっと得した気分。




桜島シーサイドホテルの内湯


 こちらの露天風呂もこれまた素晴らしい景色で・・・と言うか、混浴露天風呂の景色をもうちょい上から眺めている感じ。
 混浴に入れなければ大きさこそ小さ目だけど、男女別の露天風呂でも景色は満足できる。

 浴槽からお湯はじゃんじゃん溢れ、溢れたところは床が赤茶色に染まっている。
 お湯そのものは混浴より鮮度が高そうに思えた。
 湯上りはやっぱりぽっかぽか。指の先までよく温まっている。
 寄って良かった桜島シーサイドホテル
 あとはもう少し天気が良ければ申し分ない。



そして内湯から繋がった露天風呂。ここもたいそう景色が良い。


【桜島シーサイドホテルの内湯の温泉動画 15秒 音が出ます】

 桜島シーサイドホテルの玄関を出たところで見上げると正面の石垣の上に桜島のてっぺんが見えていた。
 いくら雲が厚くても、あの頂の右側からもくもく出ているのは噴煙だよねぇ。ものすごく色が濃いもの。
 火山の麓に集落があって、観光ホテルがあって、人が生活している。こんなに噴煙が近いのにと思うと驚く。
 地元の人にはもう慣れっこなんだろうな。



噴煙はさらに激しくなって爆発しているように見えるんだが・・・



2-12火の島めぐみ館と桜島フェリーへ続く


鹿児島温泉巡り旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME