子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 鹿児島温泉巡り旅 > 1-2早朝の羽田空港から旅は始まる

◆◇鹿児島温泉巡り旅◇◆

2.早朝の羽田空港から旅は始まる








早朝の羽田空港第二ターミナル




初日 2014年12月20日(土)



 眠いし、
 眠いし、
 お腹すいたし、

 やっぱり朝一番の便はきつい。へろへろになりながら羽田空港に到着した。ホント自分は朝が弱い。まして冬の朝は。

 まもなくクリスマスなのでツリーの飾られた第二ターミナルを早足で歩く。
 6時35分羽田発のANA619便鹿児島空港行きは71番ゲート。
 空港で朝ご飯を買おうと思ったけど、軽いものはサンドイッチぐらいしか無かった。それでもとにかく買って、後は飛び立ってからゆっくり食べよう。

 広い窓の外、まだ日は昇ってない。
 明るくなり始めてはいるが、12月も後半のこの時期の日の出は遅い。





 離陸までは時間が掛かった。
 羽田空港は離発着機が多いから滑走路までも遠くてとろとろ機体は進むし、何度もカーブを曲がって同じところをぐるぐるしているような気すらする。
 ようやく滑走路。
 重力が掛かって離陸。
 今年の9月からは離発着時のデジカメ撮影も解禁になったから、斜め下の東京湾やコンビナートの群れにシャッターを切る。
 しばらくバイバイ東京の空。
 それにしても雲が多いなぁ。





 今日の天気は全国的に雨。
 一応明日からは曇り又は時々晴れみたいな予報。
 だから東京の空から鹿児島の空までたぶんずーっと雲の中。








1-3鹿児島空港のオリックスレンタカーへ続く


鹿児島温泉巡り旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME