子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > おうちリフォーム目次 > 5ユニットバス


おうちリフォーム

5.ユニットバス




今日は大工さんではなく、ユニットバスとそれを設置する人が来ます。

選んだユニットバスは、以下の通り
 TOTOシステムバスルーム バスピア 1216 Sタイプ
 カタログを見たり、TOTOのショールームに足を運んだりして決めました。

拘りは、
 1.新色のバナナイエローの浴槽が明るくていいかな
 2.やっぱり今注目の魔法びん浴槽でしょう(パパの帰宅が遅くてもお湯の温度がほとんど下がらないんだよ)
 3.壁はクリアなキューブホワイトで、アクセントパネル(一面だけ)に爽やかなソフィグリーン
 4.ボタン一つで排水できるワンプッシュ排水栓(一万円プラスのオプション)

サイズの関係から、もしかしたらマンション用のシステムバスしか入らないかもしれないと言われたのですが、なんとか戸建住宅用のものが入りました。
マンション用だと何故か床や壁が最初から高品質のものがセットされていて高くつくし、バナナイエローの浴槽も無いので、戸建住宅用が入って良かったです。


2006年2月17日(金)  ◆工事5日目 住設工事◆
朝8時、TOTO製ユニットバス到着。
浴槽を搬入。
"魔法びん"タイプなので、浴槽まわりに断熱材が貼ってあります。
床パネルを設置。
浴槽を取り付け。
壁パネルと水栓、小物を取り付ければ。
完成。
ドアもついて、レナがこっそり見に来た。

6.フローリング張り替えへ続く


おうちリフォーム 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME