子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記 > 7-11レストランかわなみで変わり釜飯

◆◇レンタルキャンピングカーで北海道◇◆
北海道キャンプ旅行記

11.レストランかわなみで変わり釜飯








洞爺湖脇の七観音らしいが・・・何故か小さなお堂には七観音第三番の文字が、その横の立札には第九番観音の文字が。で、何番なの?



 モーターボートに乗る前は、後で洞爺湖温泉に入ろうなんて話をしていたのだが、いつの間にか食事をしたら移動しようと話が変わっていた。
 お風呂に入れないならせめて・・・と足湯に入る。
 湖を眺めながら入れる足湯だ。湖越しに羊蹄山も見えている。


足湯~足湯~♪



 昼食を取ったのは「レストランかわなみ」というお店。
 湖が見渡せる2階の店で、レストランという名がついているが実態は釜飯屋。
 時間制限のある駐車スペースを使っていたので車を入れなおしてくるというパパを置いて、先に私が娘二人を連れて席を取っていた。

 釜飯と言っても和風の釜飯ばかりではない。チーズで綴じたエビトマト釜飯なんていうメニューもある。
 カニ釜飯と赤毛和牛釜飯とエビトマト釜飯を注文した。
 既に時刻は2時近かったので店はかなり空いていた。





 「洞爺湖温泉に入れなかったから代わりにまっかり温泉に行こうと思うけど」とパパが言った。
 まっかり!?
 「賛成賛成。まっかり温泉に行こう」






7-12留寿都を過ぎて真狩へへ続く


レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME