子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記 > 5-10北海道でスープカレー

◆◇レンタルキャンピングカーで北海道◇◆
北海道キャンプ旅行記

10.北海道でスープカレー






 私がいい温泉に入りたい、綺麗な景色が見たいというように、パパはパパで希望がある。
 その一つが北海道でスープカレーを食べたいというもので、今日の昼食はスープカレーと決まった。





 今向かっている先が札幌なので、スマホで札幌の美味しいスープカレーを検索する。
 いくつか出てきたが、後は定休日とか予約の有無とか駐車場とかで候補を絞り込む。
 どこも町中なので意外と駐車場が無い。ようやく一軒見つけてそこに向かおうとしたが、パパはあっさりと高速を降りて少し進んで菊水元町店の交差点の前で見つけた店に車を入れた。
 「幟にスープカレーって書いてあるからここでいいよ」
 拍子抜けしたけどスープカレーが食べたいって言っている人がここでいいっていうならいいか。
 でもここ、ファミレスみたいだけど。





 入った店は看板に上から「定・食・屋」「レストランJinbei」「BENTOSS 弁当」と書かれている店だった。
 Jinbeiって甚平?
 ベントスで弁当?
 中に入ると椅子やテーブルなど作りやカラーリングは普通のファミリーレストランっぽいんだけど、その一角にまるでドリンクバーかサラダバーのように弁当を販売しているカウンターがあった。
 レストランがメインなのか?
 弁当屋がメインなのか?

 心配になったが、注文したスープカレーは大きめの夏野菜がごろごろ入っていて予想より美味しかった。
 料理上手のパパはしきりと今度は家でもスープカレーを作ってみよう、とすっかりその気になっていた。


札幌の電信柱、高~い



 ちょっと遅めの昼食だったため、レストランJinbeiを出たのは2時近かった。
 国道230号線を藻岩山・定山渓方面に向けて走っていると、この大通りは中央分離帯にいろいろな種類のリンゴが植わっているのが見えた。
 リンゴ並木って言うらしい。夏だと言うのに色づいた実がなっていて可愛らしい印象。
 あとこのリンゴ並木のところの電信柱がものすごく背が高い。


そしてリンゴの木。一本ごとに品種が違うみたい。




5-11定山渓温泉で立ち寄り入浴していこうへ続く


レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME