子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記 > 5-7ケンとメリーの木とセブンスターの木

◆◇レンタルキャンピングカーで北海道◇◆
北海道キャンプ旅行記

7.ケンとメリーの木とセブンスターの木











 セブンスターの木とマイルドセブンの丘はそれぞれJTが煙草のCMやらパッケージやらに使用したことで、ケンとメリーの木は日産がスカイラインのCMに使用したことで有名になった景観だ。
 といってもそれら全ては昭和の時代のCMであり、今の時代ピンとこない人も多いはず。
 むしろMacの壁紙青い池の方が今の観光客には有名になっちゃっているかも。
 とにかく私はセブンスターもマイルドセブンもケンメリも行ったことがなかった。というか、CMもあまりよく知らないんだよね。マイルドセブンの丘の景色はどこで見たから知っているけど。


ああーっ、あれ、あれ、あれきっとケンとメリーの木だよぉぉぉ。
一瞬で通り過ぎちゃったよぉぉ。



 マイルドセブンの丘は既に後方なので、何となくさっき立札を見たセブンスターの木の方へ行ってみることにした。
 国道から道を曲がってすぐにケンとメリーの木はこちらという表示を見たが素通り。
 また途中に最近知られるようになった親子の木というのもあるはずなのだが、こちらも何だかよくわからないうちに過ぎてしまった。
 レナにこの辺りはパッチワークみたいな景色として知られているんだよと言ったが、空模様がいまいちなせいもあって、それほど綺麗な景色にも見えず、彼女はあまり興味を惹かれないようだった。


曇ってるなぁ。もうちょっとしたら晴れてくるから。



 セブンスターの木はかなり遠くからもわかった。
 木そのものに特徴があるというより、道路から見てちょうど丘の上にひときわ大きな柏の木が一本見えるのと、少し離れて一列に植えられた白樺がいかにも北海道の丘の景色に見えたからだ。






5-8いつか物語で見たようなへ続く


レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME