子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記 > 4-6ラーメン屋 ロッキー狩勝店

◆◇レンタルキャンピングカーで北海道◇◆
北海道キャンプ旅行記

6.ラーメン屋 ロッキー狩勝店






 レイクインを出て車を走らせるとすぐに雨が降り出した。
 くったり温泉に一湯入って満足してしまったのか、パパはやっぱり山奥の秘湯に行くのはやめて真っ直ぐ富良野を目指そうと言い出した。
 あー、やっぱりオソウシ温泉とトムラウシ温泉には行かれないのね。
 ちょっとそんな気はしていたよ。結構距離があるしさ。





 お昼ご飯を食べたのはラーメン ロッキー狩勝店というところ。
 新得・くったり周辺はあまり食事処が無いこともあって見つけたら即決定だった。
 レナはお腹が空いていないというので車の中に残して3人だけで店に入った。店内は結構混んでいて、テーブル席ではなく店の一部分を高くして座敷風にしてあるところに座った。
 店内に待ち時間に読むように漫画が置いてあったので、カナは物珍しげにしていた。

 地鶏ラーメンが美味しそうだったので注文した。
 かなりボリュームのあるラーメンがドンっと置かれる。なかなか美味しい。
 しかし食べていたら突然激しい雨の音。
 窓の外を見るとこれまた笑っちゃうほどの豪雨。バケツをひっくり返したみたいになっちゃってる。これはほんの数歩の距離でも車に戻れないや。
 結局支払いを終えた後、パパが犠牲になって車をラーメン屋の入り口に着けてなんとか乗車した。





食べ終わったころはこんな豪雨に




4-7狩勝峠展望台と南ふらの物産センターへ続く


レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME