子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記 > 3-13トラントランますやと洋菓子店クランベリー

◆◇レンタルキャンピングカーで北海道◇◆
北海道キャンプ旅行記

13.トラントランますやと洋菓子店クランベリー






 スイーツ巡りに出発したのは2時過ぎ。
 まずはまたJR帯広駅の改札前を通ってエスタ西館へ移動する。
 さっきも書いたようにここは食べ物関係の店が並んでいて、デパートの地下のお菓子屋街のようになっている。
 トラントランますやはすぐに判った。店舗のスペースは広くは無いが、大勢お客さんが入っている。

 列が伸びるほどではないものの次々トレイに乗せたパンを持ったお客さんが来るレジでスイーツめぐり券を提示すると、入り口にあるミニクロワッサンから好きなものを三つずつ選んで来てくださいと教えられた。入り口に積んであるミニクロワッサンはプレーンとチョコとスイートポテト味の三種類。カナはチョコを外して、残る二人はそれぞれ一種類ずつ取って再びレジへ向かった。

 ちなみにミニクロワッサンはひとつ40円。三つで120円だから、スイーツめぐり券の一軒分が100円相当とするとちょっとお得だ。だいたい他の店もこのくらいの設定でお勧め商品を決めているようだ。


トラントランますやのミニクロワッサン



 食べる場所無いし、ここでは買っただけ。次は同じエスタ西館内の洋菓子店クランベリーへ移動する。ここもレジは忙しそうだった。
 クランベリーのお勧め商品はフィナンシェ。
 スイートポテト味か紫芋味が選べるが、ここもその場で食べるような場所では無く、選んだ個別包装のフィナンシェをポンポンと引き換えておしまい。
 もともと5軒全部をその場で食べるつもりはなく、半分はテイクアウトのつもりだったが今のところスイーツ巡りしている気分とはちょっと違うみたい。


洋菓子店クランベリー



 ここから先はエスタの外に出る。
 方向音痴な自分はちょっと不安だ。

 西通り北口という出口から出た。
 駅前には広いロータリーがあり、ビルが立ち並んでいる。
 左手にホテルルートイン帯広駅前店があり天然モール温泉大浴場の看板が出ていたので、十勝川温泉のお湯をロータリーしているのか、それとも別源泉なのかなとふと思ったりした。


帯広駅北口から外へ


正面に見えるのはよつ葉乳業の看板


一応振り返ってJR帯広駅の外観


駅前のオブジェ


ルートインに天然モール温泉大浴場の文字


3-14アンパルフェのソフトクリームへ続く


レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME