子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > ふれあい広場の脱走ウサギ発見

平湯キャンプ場日記3-6


6.ふれあい広場の脱走ウサギ発見

 場所を変えて、バーベキューができる食堂へ。
 ここでちょっと休憩。
 カナとレナは牛乳を、ママはドリンクヨーグルトを飲んだ。
 このヨーグルトがめっちゃくちゃ美味しかった。
 思い出すとまた飲みたくなるような味。

 日差しはじりじりと暑いくらい。
 しつこいくらい何度も書いているが、本当に台風が来ているのだろうか。
 だってほら、青空だよ。

 この後は変形自転車乗り場へ。
 20分300円。
 新しいので綺麗な変形自転車が何種類も置いてあって、時間内なら好きなだけ取り替えながら乗ることができる。
 一人乗りのも、二人乗りのも、大人が漕いで子供を乗せるのも、いろいろ揃っている。
 係員がいなかったので、みんな時間は適当。
 絶対30分以上乗ってしまったような気がするなぁ。


汽車ぽっぽ型の車も走っている

変形自転車はいろんな種類があって楽しい


 それからふれあい広場へ。
 ふれあいと言うのだから、当然柵の中に入れるのだと思っていた。
 ところが100円の餌が置いてあって、あとは柵の外から自由に餌をやって下さいと、こういうことらしい。
 うさぎの柵と、羊の柵がある。
 見て見てママ、赤ちゃんうさぎだよ、とレナが言うので小屋の後ろをのぞいたら、あら、本当だ、ちっちゃいうさぎがこっちを見ていた。

 入り口の方に戻りかけたら、看板の後ろに何か白いものが見えた。
 おお、脱走うさぎだ。
 わーい、とカナとレナが追いかける。
 うさぎは機敏な動きで逃げ出した。
 こんな広いところで捕まるわけないよ、とママは叫んだが、パパはぼそりと「これが本当のふれあい広場だろう」とつぶやいた。

 最後にミルクやチーズの工房をガラスの外から見学して、ソフトクリームを食べて帰ることにした。
 やっぱり気温が高いのか。
 買った端からぼたぼた溶けるクリーム。
 た、食べる暇もないよ~。


右上 檻の外にいる脱走ウサギ発見!!

右 ・・・と思ったら次の瞬間、子供たちはウサギを追いかけていってしまった(笑) 




3-7.槍見舘には縁がないへ続く


平湯キャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME