子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > トンネルを抜けたら快晴だった

平湯キャンプ場日記1-3


3.トンネルを抜けたら快晴だった

 と覚悟したのが、どういうわけか、トンネルの向こうは信じられない快晴だった。

 どうしちゃったの? 台風。

 平湯キャンプ場のチェックイン時間である10時ちょうどぐらいに到着した。
 一番乗りかと思えば、既に幹事のだだ星人さんがバイクで着いていた。
 キャンプサイトのゲートを入って直ぐを場所取りした。
 テントを張り終えた頃にtakayamaさんと晶さんが到着した。

 晶さんはこの夏、新品のテントを購入した。
 まだ封を切っていない。今日がデビューだ。
 「自分一人で組み立てるんです」と意気揚々。いやいや四苦八苦。
 やっと完成したら、今度はぽこさんとマコちゃんの登場だ。

 ぽこさん一家はテントを立てないと言う。参加が親子二人だけなので、車の中で寝るそうだ。実際、いつ雨が降るか判らない今夜の予報では、それはなかなか賢い選択かもしれない。


トンネルを抜けたら嘘のような青空が広がっていた

平湯キャンプ場の管理棟

我が家のテント
到着した平湯キャンプ場は嘘みたいな快晴
ねえねえ、台風はどうしたの?


晶さんのテントは今まさに、おろしたて。初めて組み立てるところです。

マコちゃんとカナとレナ。年が近いとすぐに仲良くなるね。




1-4.湯元館に振られて旅館たなかへへ続く


平湯キャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME