子連れ旅行温泉日記

雪見露天風呂紀行【榛名湖日記8】5-5


5.いのしし焼肉に舌鼓 野反ライン山口

 明星屋の露天風呂に先に入って満足していなかったら、きっと入る入ると私は駄々を捏ねたことだろう。
 でもすっかりいい気持ちになってしまっていたので、川の露天風呂はまたこの次にしようと諦める気になった。
 雪を見ながら尻焼温泉っていいなぁ。
 三度目に来たら、今度こそ川原の露天風呂に入れるかな。
 じゃあ、もう一度来なくちゃね。

 その後は、六合村ふるさと活性化センター「よってがねぇ館」へ寄ってみた。開いていれば伝統工芸など教えてくれるらしいが、残念ながら休館だった。入り口に1月から3月は土、日、月しかオープンしないと張り紙があるが、あのう、まだ12月なんですけど。


12月だというのに、
1月からの休館日しか
張り出していなくて、
しかも本日休館…。

残念。

でもここからの景色は
なかなか


 お昼をどこで取るかはもう決めていた。
 前回、尻焼に来たときにも寄った、道の駅くにの隣にある「野反ライン山口」だ。
 ここはガイドブックなどにはマイタケ丼だの郷土料理だのとあるが、実際は焼肉屋。でもってここのイノシシの焼肉が絶品で、パパはこれだけのために尻焼方面に来ても良いという執心ぶりなのだ。
 いのしし焼肉二人前。カナもレナも食べる食べる。脂がすごいので火に掛けるとぼっと炎が上がり、じゅわじゅわっと音がする。脂身が特に美味しい。かりかりっと焼いてがりっとかじると、全然しつこくない。イノシシがこんなに美味しいなんて、ここで食べるまで知らなかった。


群馬でのお気に入りのお店のひとつ
野反ライン山口

道の駅くにの隣に建っている

まあ騙されたと思って食べてみてくださいよ。
本当に美味しいから。




5-6.ひょんなことから湯の平へへ続く


雪見露天風呂紀行 榛名湖日記8 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME