子連れ旅行温泉日記の目次子連れ旅行温泉日記

榛名湖日記アンコール3-1


1.朝の散歩

二日目 2004年3月28日(日)


 朝起きたカナは、パパがいないと騒ぎ出した。
 たぶん朝の散歩だろう。それにしてはカメラは残っているようだ。とすると…。
 レナの双眼鏡が見当たらない。
 鳥を探しに行ったのかもしれない。
 カナは、一緒に行くって約束したのにと半泣き顔だ。
 しばらくして戻ってきたパパは、約束を破って置いていったとカナに責められ、今度は二人でそれぞれ双眼鏡を手に、出て行った。
 レナはまだ寝たままだ。
 穏やかに晴れた朝で、雲の無い空は、淡い水色だ。

 やがて戻ってきた二人は、オレンジ色の小鳥や水鳥を見つけたと話してくれた。
 後で図鑑で調べたら、オレンジの小鳥はツグミらしい。


パパと朝のお散歩に出たカナ。
野鳥は見られたかな?


 のんびりと朝ごはん。
 今日はどこへ行こうか。
 昨日、南東へ花を見に下ったから、今日は北西に秘湯を探しに行こう。

 この方角で入ってみたかった温泉というと、横壁温泉、応徳温泉、半出来温泉…。
 天気もいいし露天風呂があって子どもたちが気に入りそうなところを選ぶとすれば、半出来温泉かな。


部屋からも湖上に水鳥発見。
双眼鏡で見ると、動いているのがよく判るよ。 今朝の烏帽子岳。
今日も快晴。




3-2.北西へへ続く


榛名湖日記アンコール 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME