子連れ旅行温泉日記の目次子連れ旅行温泉日記

榛名湖日記アンコール2-3


3.みさと梅まつりの公園

 さっきの駐車場もだが、公園の駐車場も料金を徴収する気配は無かった。本当は土日は300円かかるらしい。
 公園は小さく、遊具はブランコ、シーソー、滑り台ぐらいしかないが子供たちには十分。
 滑り台のある場所はちょっとした高台になっていて、四方に広がる梅林がよく見渡せる。明日のマラソン大会にあわせてか、ブルーシートを張られたステージもあった。誰もいないのをいいことに、早速カナとレナは登って一踊り。レナはお遊戯会では踊ってくれないのに、こういうところでは面白がって踊るのね。

 春の群馬。
 初めて来たけれど、梅の花咲く里の景色は不思議と郷愁を感じさせる。
 もし外国から友人が訪ねてきたら、日本の景色を見せてあげると言って真っ先に連れてきたい、そんな感じ。


箕郷梅林のみさと梅まつり会場

小さな公園で、ブランコや滑り台もある

明日が古城・梅の里マラソンの日。
たぶんこのブルーシートを張られたステージは、そのとき使うんじゃないかな。
今日は誰もいないので、レナはこっそり登ってひと踊り…。




2-4.ランチはそば盛へ続く


榛名湖日記アンコール 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME