子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記 > 3-4生まれたばかりの仔馬

◆◇夏休み函館紀行◇◆
母娘函館観光旅行記

4.生まれたばかりの仔馬






 ふと馬場の方を見ると、ログハウスから一番遠いあたりに親子の馬がいるのが見えた。
 他の馬はみんな繋がれているのに、あの親子だけは柵の中で自由にしているようだ。遠目だが、ずいぶん仔馬が小さく見える。
 「あそこにいるの、親子ですか?」と聞くと、
 「つい数時間前に生まれたばかりなんだよ」とビックリする回答。
 「ええっ、生まれたばっかり!? そばで見てきていいですか?」
 「どうぞどうぞ」




うわぁ、生まれたばっかりの仔馬を見たの、初めてだぁ。
お母さん、優しそうだな。



 柵のそばまで近寄ってみると、親子はどちらも茶色と白のぶち柄で模様の位置までそっくりそのままだった。
 馬は生まれてすぐに立ち上がって歩けるようになると言うけれど、まさか本当に生まれたばっかりだったとは。
 確かに足元がおぼつかないようでちょっとフラフラしている。
 お母さん馬は仔馬の好きにさせながら、常にぴたりと隣にいて気を配っているようだった。






3-5乗馬体験に出発へ続く


夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME