子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記 > 3-1朝風呂でしゃっきり

◆◇夏休み函館紀行◇◆
母娘函館観光旅行記

1.朝風呂でしゃっきり






 馬に乗ったのは初めてだった。
 馬の背中はこんな感じなんだと驚いた。
 リズミカルに上下に揺れながらどんどん前へと進んでいく。
 目線が高い。しかもガラス越しではない景色。
 なんだか不思議。
 でも振り落とさないでね。ちょっと怖い。








三日目 2012年8月10日(金)


 函館の昨日の天気予報は曇りから雨だったが、実際は雲が多めの晴れから雲も減ってますます晴れ・・・だった。
 雨に悩まされることもなく、それどころか函館山からの完璧な夜景も楽しめたし。

 一方今日の天気予報は雨から曇りとやはり芳しくない。
 地面を見ると夜半に降った形跡有り。
 今も空はいつ降ってきてもおかしくないような曇天。
 函館旅行三日目だ。





 朝はもちろん朝風呂。
 昨夜はお風呂に入らず爆睡してしまったレナを連れて。
 やっぱりまるせんの温泉はいい。
 朝風呂できるのは幸せ。
 熱い湯でしゃっきりと目を覚まさせる。


内湯は堪能したけど、露天風呂は今朝も熱すぎて断念




3-2どさんこ馬の乗馬体験予約へ続く


夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME