子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記 > 2-2池のほとりのウォーキングコース

◆◇夏休み函館紀行◇◆
母娘函館観光旅行記

2.池のほとりのウォーキングコース













 大沼プリンスホテルの敷地内にはおよそ800mほどの森の小径コースと、3kmほどのウォーキングコースがあり、宿泊者は無料、日帰り利用でも大人200円、子供100円で利用できる。
 積雪時はノルディックウォーク、クロスカントリーのコースにもなるようだ。
 途中にちびっこ広場というちょっとした遊具が置いてあるスペースもある。

 フロントにコースを歩きたいと伝えるとどうぞどうぞご自由にという感じだった。
 とりあえずウサギの檻の横からスタートして、車道に沿って歩くと交差点に出た。
 交差点を左に曲がると森の小径コースに行き、右に進むと3kmのウォーキングコースに行くようだ。そんなにがっちり歩くつもりはないので森の小径コースを選択する。





 緩いアップダウンのある木々が点在する芝生の小径。
 ところどころにバンカーの名残のようなものがある。これってどう見ても昔はゴルフコースだったような。
 今は少しばかり手を入れてあとは自然に任せた散歩道。


池のほとりの気持ちいいお散歩コース



2-3ポロトポントの丘と渡っちゃいけない橋へ続く


夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME