子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記 > 1-14パワースポット大沼駒ヶ岳神社

◆◇夏休み函館紀行◇◆
母娘函館観光旅行記

14.パワースポット大沼駒ヶ岳神社











 自転車を停めて短い参道を歩いた。
 一番奥にはやはり小ぢんまりとしたお社があったのでそこで手を合わせた。
 風の音や虫の声はするけれどひと気は無い。
 どの辺がパワースポットなのかなと思いぐるりと辺りを見回してみると、お社の横に細いしめ縄のようなものが通してあるのに気付いた。
 よく見ると植物が生い茂ってはいるものの、そこは大きな岩で、縄はその周りを囲っているようだ。
 ちょうど岩の周りに木道が通っていたのでそこを歩いてみると、これはビックリ、なんと木道はその岩の中、というか、大岩は真ん中で半分に割れていて、木道でその割れ目を通れるようになっていた。

 狭い岩の間を抜けながら、頭上に細く見える空を見上げてなるほどこれは凄いとため息。
 これがパワースポットの所以か。





左下の画像は岩の割れ目を通りながら頭上を見上げたところ



 岩を通り抜けて左手にさらに荒れた道が続いているようだが、そこは立ち入り禁止のロープが渡されていて、「銚子口登山道は閉鎖されました。赤井川登山道をご利用ください」という札が立てられていた。





1-15大沼湖畔の日帰り温泉へ続く


夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME