子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記 > 1-13駒ヶ岳神社を探す

◆◇夏休み函館紀行◇◆
母娘函館観光旅行記

13.駒ヶ岳神社を探す













 ほぼアップダウンも無い湖沿いの快適なサイクリングコース。
 たまにすれ違うサイクリング客は、ほとんど送迎バスの運転手に教えてもらった国際交流センターの自転車のようだ。
 何か動物が見えないかなと子供たちは楽しみにしているが、残念ながら何も出てこない。路上には時々虫がいるけど。
 トンボやクワガタはともかく、おっきな蛍光グリーンのタワシみたいな毛虫を見つけた時には大笑いだ。


途中で出会った昆虫や景色いろいろ。しかし蛍光タワシくんにはビックリした。



 次の目標地点は地図に記載された駒ヶ岳神社。
 密かに人気のパワースポットと書いてある。

 しばらーく何も無い道だったので心配になり、前から来たサイクリング客にこの先に神社はあるのか聞いてみたら、確かにもうちょっと行くとあったと教えられ、ホッとしてまたペダルをこぎ続けた。

 少しして、路肩に自転車を駐輪するための設備が見えた。
 その横に細い脇道のようなものがあり、のぞくと小ぢんまりとした鳥居が見えた。
 木々に囲まれた鳥居の奥にはもうひとつ朱塗りの鳥居が見えている。
 大沼駒ヶ岳神社という幟もはためいていた。ここだ。






1-14パワースポット大沼駒ヶ岳神社へ続く


夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME