子連れ旅行温泉日記

グランデコ雪遊び日記2-2


2.グランデコ・スキーリゾート

 朝食を終えて部屋に戻れば、なにやらすっかりいいお天気。
 これは出かけてしまうのはもったいない。とりあえずお日様がかげるまで雪遊びでしょ。

 みんなでスキーウェアに着替える。
 帽子、手袋、みんな持った? キャンディーとカメラもね。

 エントランスからゲレンデまで、宿泊客はシャトルで送迎してくれる。乗り込んだのはファミリーばかりだった。
 青空がまぶしい。雪もまぶしい。
 サングラスをかけていないから、本当に目を開けていられないくらい。白がこんなにまぶしいとは、昨日はついぞ忘れていた。


上 ホテルのエントランスから外を見ると、あんなに空が青い

下 ゴンドラの下あたり、キッズゲレンデ
  日曜日だけど、予報が悪かったせいか空いている 上 グランデコ・スキーリゾートの入り口
  このスキー場は結構、緘斜面系かな

下 キッズゲレンデの雪山の上で
   この向こう側に雪の滑り台がある


 ここのキッズゲレンデは単なる斜面で、群馬の草津国際スキー場や片品高原スキー場などと違ってスノーエスカレーターなどは無い。その分空いていて、ソリで滑り降りても人にぶつかる心配は無さそうだ。
 斜面の下に大きく雪を積み上げた小山があり、片方に階段、反対側に滑り台がこしらえてあった。

 しばらくこの滑り台やソリで遊ぶ。
 空は青空だったり時々雲が出て雪がちらついたり。風が無いので割りに温かい。儲けものの天候だと思う。
 いつもより早くレナが帰りたいと言い出した。座りたい、部屋に戻りたいという。それを聞いてカナも、「今度はプールで遊びたい」。
 寒くなる前に撤収しようか。


上 まだちょっと本調子でないレナ

右 雪の滑り台を滑り降りるカナ




2-3.真冬のプールへ続く


グランデコ雪遊び日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME