子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 富士山ふもとっぱらキャンプ場 > 2-11ふもとっぱらに戻って

◇◆富士山ふもとっぱらキャンプ場◆◇

11.ふもとっぱらに戻って











 帰り際にフロントでyuko_nekoさんがここのお湯は日によって色がついたりしないのか聞いてみたが、受付の女性は私の知っている限り昔から透明だねぇと返答してきた。
 東京から来て朝霧高原のキャンプ場に泊っていると言うとちょっと驚かれた。


がっちゃんの新品スクリーンタープは大賑わい



 キャンプ場に戻るとトレーラー陣は益々人数が増えていた。
 今回のメンバーの中でトレーラーもキャンピングカーも持っていないのは我が家だけなので、とにかくみんなパパを囲んで「買いなよー」「楽しいよー」「意外と安いんだよ」「維持費も駐車場代もそんなに掛らないよ」などなど昨日から営業しまくり。
 しかもこれだけ一か所にトレーラーが揃うと言うのは、トレーラー仲間のイベントでもない限りなかなか無いそうで、今なら展示会以上にいろいろ見て回れるよ、体験談付きだと攻勢に押されそうになる。

 今回がっちゃんは新しいスクリーンタープっていうの?ロッジシェルターっていうの? とにかく新しいのを持ってきたので、今日は夕方はみんなでそこに集っていた。
 ついに眠くはならなかったけど夜が来るのが怖いなぁ。


ふもとっぱらキャンプ場に戻って


芝川の肉屋さんで揚げてもらったメンチカツ。おいしそ~。


パパ、もしかして、そのう、言いにくいんだけど、あなたが飲んでるそのプラスチックのコップ、まさかと思うけど、昨日おたまじゃくしを入れたあれ・・・・?






3-1ゆるんだ冷え込みへ続く


富士山ふもとっぱらキャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME