子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 富士山ふもとっぱらキャンプ場 > 2-10飛図温泉の露天風呂

◇◆富士山ふもとっぱらキャンプ場◆◇

10.飛図温泉の露天風呂











 露天風呂にも出てみた。
 こちらは本当に素晴らしかった。
 正直に言って、外観の佇まいからまったく期待をしていなかったが、こんなに雰囲気の良い露天風呂があろうとは。
 長方形でコンクリに岩を埋め込んだ岩風呂になっていて川に向かって張り出している。
 開けているのは一方向だけだが、それがまさに緑に囲まれた自然の風景で、森の奥へとせせらぎの音を立てながら川が流れていく様子が湯船から見下ろせる。
 期待していなかったということは素晴しい。
 なんとも心癒される露天風呂だ。


こんな景色が湯船から見える露天風呂が好き



 川を見下ろしていると足もとのお湯の中に穴のあいた岩がある。
 振り返ると何ともチープな錆びかけたパラソルが壁に立てかけてあって、どうやらあれを差しこむための穴らしい。
 雨の日に差すのか日差しよけに差すのか判らないが、こういうところがB級路線に拍車をかけちゃうんだよなぁと思わず苦笑。
 でもそれを補って有り余るものがある露天風呂だった。






2-11ふもとっぱらに戻ってへ続く


富士山ふもとっぱらキャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME