子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 富士山ふもとっぱらキャンプ場 > 2-6芝川竹細工の会

◇◆富士山ふもとっぱらキャンプ場◆◇

6.芝川竹細工の会











 子供たちは早々に露天風呂に移動していたので、後を追って外に出てみると青空がまぶしい。
 露天風呂はちょっとカルキ臭かったが、ぬるめなのでゆっくり入るにはこちらもいいかもしれない。

 あまりにいい湯だったのでのんびりしすぎたかも。
 先に出た子供たちが呼びに来た。
 えっ、あまりに遅いからがっちゃんが怒ってる?
 でも出てみるとがっちゃんは笑顔だった。子供たちが脅しでそう言っただけ?


ユー・トリオの露天風呂



 ユー・トリオの休憩室からは縁側のような場所に出られるようになっていて、その外側の裏庭のようなスペースで、芝川竹細工の会なるテントを張りちょっとしたイベントをやっていた。
 作業着姿のおじさんが三人ほど竹を削っていて、その周りに親子連れがいる。
 吹き矢や竹トンボを作らせてもらえるようだ。
 ふと顔を上げたおじさんがにこやかに一緒にやらないかと誘ってくれた。
 吹き矢で一等賞を取ると無料でラーメンが食べられるぞと教えてくれる。
 残念。
 時間がないのでまた今度。
 縁側に吹く湯あがりの風が気持ちいい。


ユー・トリオの裏庭で行われていたイベント。芝川竹細工の会による竹細工制作体験




2-7富士川はゆるやかに流れてへ続く


富士山ふもとっぱらキャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME