子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 富士山ふもとっぱらキャンプ場 > 2-4ユー・トリオ開館前

◇◆富士山ふもとっぱらキャンプ場◆◇

4.ユー・トリオ開館前






 カーナビは距離優先でルートを出すと時々みょうちきりんな道を選んでくださる。
 傍から聞いているとほとんど喧嘩腰みたいながっちゃんとyuko_nekoさんのやりとりを聞きながらボーっとしている私。
 最初はあれやこれや姦しくおしゃべりしていた三人の子供たちも、いつの間にか静かになったと思ったら、両端のちび姫ちゃんとレナが熟睡していた。思わず顔を見合わせる私とカナ。
 特にレナは車に酔いやすいので寝ているに越したことは無い。
 ユー・トリオまでの道は桜峠と言ってかなりの九十九折りなのだ。今回私はうっかりとレナの酔い止めを持参するのを忘れた。


水を張った水田にも逆さ富士が



 峠を越えてふるさと創生事業で建てられたなかなか豪華なユー・トリオが眼下に見えてきた。
 あとひとつカーブを曲がれば駐車場に着く。
 しかし問題がひとつあった。
 今はまだ朝の9時を過ぎたばかり。
 ユー・トリオの開館時間は朝10時だった。





 ユー・トリオの駐車場から建物までの間はちょっとした庭園になっている。
 子供たちが喉が渇いたと言うので建物まで行ってみたが自動販売機は無い。
 ガラス越しに見る建物の中にはありそうだが、まさか入れてくださいとも言えないし。

 庭園の清掃をしていたお兄さんに聞いてみたら、車で数分行かないと自販機は無いとのこと。
 幸い時間はいくらでもあるので、すねたままのレナと私を残して飲み物を買いに行くことになった。

 暑いんだか寒いんだかよく判らない陽気だ。
 日なたは暖かいが日影は長袖でも寒い。
 30分も経つとちらほらと開館を待つお客さんも増えて来て、10時の5分ぐらい前には玄関がオープンした。






2-5温泉の菖蒲湯へ続く


富士山ふもとっぱらキャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME