子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 富士山ふもとっぱらキャンプ場 > 2-2ささやかな逆さ富士

◇◆富士山ふもとっぱらキャンプ場◆◇

2.ささやかな逆さ富士








ふもとっぱらキャンプ場の気球。ゴールデンウィーク企画として二日間、早朝にあげられた。何回か上げ下げを繰り返したらしい。先着順で乗せてもらえる。



 カナは朝6時に起きてきた。
 習い事先から言われて日課になっているNHK基礎英語のラジオ放送を聞くため。
 この基礎英語、一日に三回同じものを放送してくれるし、一週間経つとネットの公式サイトでもまとめて試聴できるため、何もキャンプに来てまで早朝から聞かなくてもいいんじゃないかなんて私は思うが、その辺はきっちり真面目な彼女のこと。一度決めたら絶対変えない。
 しかし富士山麓は電波状況が悪く、持参した愛用のお風呂ラジオでは雑音だらけだったため、パパが車のラジオを合わせてくれた。

 レナはと言えば、カナが起きたのに気づいてやはりパジャマのままトレーラーから出てきたが、姉がラジオを聞くだけだと知ると、またいそいそと暖かいトレーラーの中へ戻っていった。

  トレーラーが集まってキャンプしている一角の隣に小さな池があって、そのほとりで三脚を立てて写真を撮っている人がいたので、自分もその位置に立ってみたら、ここからはささやかな逆さ富士が見えることに気付いた。
 今更だが。






2-3ふもとっぱらキャンプ場と温泉へ続く


富士山ふもとっぱらキャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME