子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 富士山ふもとっぱらキャンプ場 > 1-9おたまじゃくし増える

◇◆富士山ふもとっぱらキャンプ場◆◇

9.おたまじゃくし増える











 キャンプ場内の池ではおたまじゃくしが泳いでる。
 何か入れ物をちょうだいとレナが言うので、プラスチックのコップが入っていた円柱形のケースを渡したら、最初は数匹捕獲、二度目はもっと、最後には水が真っ黒になるくらい捕ってきた。
 一面うごめくおたまじゃくし。
 見ているだけでぞわぞわしてくる。
 「吸い込まれるように入ってくるんだよ」
 ひゃ~、想像したくない。


何のぞきこんでるの? えっ、おたまじゃくしがいるって?


ホントだー。池の中にいるねー。


何? おたまじゃくしを捕りたいから入れ物よこせ?


ホントに捕獲してきたのね(汗)


えっ、もっと沢山捕ってくる?


ふ、増えたのね~(汗汗)


ええっ、まだまだ捕ってくる?


・・・マジ(滝汗)


真っ黒にうごめいているものは~


閑話休題

・・・おたまじゃくしは飼わないわよっ。
昔恐ろしいものを見たの、忘れたのねっ
おたまじゃくしの餌事件




1-10紙ヒコーキ大会と道の駅朝霧高原へ続く


富士山ふもとっぱらキャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME