子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 富士山ふもとっぱらキャンプ場 > 1-8トレーラーエリアの闖入者

◇◆富士山ふもとっぱらキャンプ場◆◇

8.トレーラーエリアの闖入者











 なんだかんだで新しいテントは15分も立たずに設営完了。
 昨日一昨日と御前崎のキャンプ場で過ごしているはずのがっちゃんやyuko_nekoさんはお昼過ぎにならないとここには到着しない。
 トレーラーはまだ静まり返っているし、何もすることのなくなった私たちはテーブルセットを出してくつろぎ始めた。
 トレーラー陣の隣にちょこんと私たち。なんか変な構図だ。

 しかしそんな私たちの思惑も知らず、実はトレーラー陣の方でもひそかな動きがあった。
 そう、がっちゃんは友人(私らのことだ)が一緒に泊るということは仲間に伝えてあったが、別行動を取って直接現地入りすることが伝わっていなかったため、彼らは私たちはがっちゃんたちと一緒に到着するものと当然思っていて、早朝からいきなりトレーラーの隣に陣取った我々は、どう見ても図々しい不審者にしか見えなかったのである。


ふもとっぱらキャンプ場の宿泊施設「翠山荘」とか、気球とか、富士山とか池とか



 後から聞いた話。
 ヤギちゃんさんたちは私たちからは死角になるトレーラーの後ろでこそこそと「なにもんだ? あいつら」と相談していたらしい。
 もちろん何もかも判った後では笑い話。
 この後もどんどんトレーラーが到着して、昼過ぎにはようやくがっちゃんたちも登場。






1-9おたまじゃくし増えるへ続く


富士山ふもとっぱらキャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME