子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 富士山ふもとっぱらキャンプ場 > 1-7キャンプ場入り口のトレーラー集団

◇◆富士山ふもとっぱらキャンプ場◆◇

7.キャンプ場入り口のトレーラー集団











 ふもとっぱらキャンプ場の予約を取ってくれたのはがっちゃんだが、そもそもふもとっぱらに決めたのは、元々がっちゃんのトレーラー友だちがここでゴールデンウィークを過ごすことにしていたかららしい。
 ということは、当然その近くにテントを張った方が良い。
 私がyuko_nekoさんからメールで頂いていた情報はこれだけ。
 「昨夜から泊っている3~4台の仲間のトレーラー有り」
 「やぎちゃん@横浜 とか いわっち@町田鶴川 だとかが入っているトレーラーが仲間」
 以上終わり。

 ・・・って、これだけの情報からこの果てしなく広~いふもとっぱらキャンプ場を探しまわらなくちゃいけないわけね。

 と、入って一番最初、もう手前も手前、いっちばん手前に目につくトレーラー集団あり。
 本当に何台もくっついて固まっている。
 キャンプ場の奥の方にもちらほらとトレーラーやキャンピングカーの姿はあるが、これほどの威圧感を持って固まっている集団は他にない。

 なんせ早朝。
 まだみなさんお休み中なのか、トレーラーの周りはシンと静まり返っている。
 パパは近くに車を停めて、私が一人で降りて様子を見に行った。

 一番通路側のトレーラーでは印を見つけられず。
 その隣のトレーラーで「ヤギちゃん@横濱」の文字発見!!
 これだぁ~。




 とりあえず一番通路側に停まっていたトレーラーの隣に車を停めて、こっそりとテントを張ることにした。
 こっそりと、というのは、何も後ろめたいことがあるわけではなく、みなさん寝ていらっしゃるなら起こしては悪いと思ったからだ。


ふもとっぱらキャンプ場の管理棟とその周辺




1-8トレーラーエリアの闖入者へ続く


富士山ふもとっぱらキャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME