子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 奥秩父日記3*GW駆け込み中津川村キャンプ場 > 3-1渋滞の前に撤収を

◆◇奥秩父日記3◇◆
GW駆け込み中津川村キャンプ場

1.渋滞の前に撤収を













 今日はもう帰る日。
 三日間は短い。
 でもこれから先、子どもたちが大きくなるに従って、なかなか家族の予定を合わせて長期旅行に出るのは難しくなるんだろうな。
 子ども二人が中学生になって、それぞれに運動系の部活に入っているから、夏休みも暇なし。パパも忙しいし。

 子どもたちが幼稚園ぐらいの頃は休みを取るのは簡単だったのに。


撤収撤収、さくさく撤収




最終日 2012年5月6日(日)


 どこかで鶯が鳴いている。
 朝の天候は曇り。
 そのせいか、夜中から明け方の冷え込みは前日ほどではなかった。
 それでも徐々に日が差してくると、足元の草むらから朝露が蒸気になって湧きあがってくるような気がする。

 何より渋滞の嫌いなパパは、最終日の撤収が早い。
 朝食もそこそこ、調理道具や椅子を片付けて、弧輪車で駐車場に運んでいく。
 バンガローを借りていると、テントを畳まなくて済むだけ随分と楽だ。

 出発の準備を終えて、中津川村キャンプ場の管理棟に来たのは7時45分。
 早すぎたようで、管理棟の中は空だった。

 さて、管理棟が空だったらキャンプ場の利用料を払うのはどうしたらよいだろうか。

 管理棟に、いなかったらこちらに連絡くださいと電話番号と地図が貼られているが、こんな時に限って電波状態が良くない。
 確かこの辺りに公衆電話が設置されていたはず・・・とキャンプ場の電話を見に行けば、使われなくなって久しいのか落ち葉をかぶって電源も外されていた。






3-2中津川村キャンプ場チェックアウトへ続く


奥秩父日記3*GW駆け込み中津川村キャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME