子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 楽しいキャンプの夜

■奥秩父日記2■1-7


7.楽しいキャンプの夜

 芋煮の材料はそのままイノシシと一緒に煮込まれ、鶏とネギは網で焼いた。
 キャンプ場の奥さんがマイタケの天ぷらを差し入れてくれた。天然物のマイタケだ。
 お酒はyuko_nekoさんが前回差し入れてくれた赤ワインとマル秘と書かれた新聞紙にくるまれた日本酒、そしてだださんが秩父で仕入れてきた赤ワインだ。
 yukoさんのお酒は、次回一郷一会オフの松茸プロジェクトで開けるという話だったが、松茸はカナの小学校の運動会で行かれない。飲んじゃえ飲んじゃえ。うーん美味しい。
 やっぱり美味しいお酒はyuko_nekoさんか紺碧七さんプロデュースに限る。
 明日は明日で紺碧七さん本人が登場するから、明日のお酒のことは考えなくていいだろう。


美味しいお酒いっぱい、美味しい食べ物いっぱい ちなみにお米はオーストラリア米、先日ケアンズで買ってきました(笑)


 キャンプ場の奥さんが現れて、さっき男性からうちに電話があったと伝えてくれた。ここ中津川村キャンプ場は、携帯電話の電波も届かないので、連絡を取ろうとしたら直接キャンプ場に電話を掛けて取り次いでもらうしかない。
 だが、掛けてきた人の名前を忘れてしまったので、誰か覚えはないかと言われる。
 誰かって・・・今私たちがこのキャンプ場に泊まっていて電話をかけてくる用事のある人と言えば紺碧七さんしか思い当たらない。用件も見当が付く。明日の食材調達をお願いしたのだが、何を買ったらよいか途方に暮れているのだろう。
 それはいいのだが、奥さんに聞かれても本名が判らない。だって知らないんだから仕方ない。だださんに聞いても忘れたと言う。
 みんなで顔を見合わせて、誰も電話をかけてきた紺碧さんの本名を知らないことに笑ってしまった。



1-8.呆れた長湯ぶりへ続く


奥秩父日記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME