子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 中津川村キャンプ場到着

■奥秩父日記2■1-6


6.中津川村キャンプ場到着

 中津川渓谷の緑の中を走り、駐車場の急坂を降りて中津川村キャンプ場到着。
 ここはオートキャンプ場ではなく、車は駐車場に置いて吊り橋を渡っていく。
 流石に連休なので子連れファミリーが多い。川岸や木陰から子供たちの声が響いてくる。
 管理人さんにご挨拶してバンガローに案内してもらった。川も見えてちょっとしたテラスもついている。いい場所だ。
 火をおこしたりエアーマットを膨らませたりしていたら、すぐにだださんと晶さんが到着した。
 ちょうど雲行きが怪しくなって雨がぱらついてきたところだった。空は三時過ぎとは思えない暗さで、このまま本降りになったらどうしようと思った。
 私たちはバンガローを借りたが、だださんたちはテントサイトのはずだ。雨の中、だださんと晶さんはテントの設営をしているのだろうか。
 やがてキャンプ場のご主人が二人を伴ってバンガローサイトの方へ歩いてきた。何でも雨の中のテントは難儀だろうと、バンガローを貸してもらえることになったらしい。
 良かった良かった。
 しかも雨はその後すぐにやんでしまった。


自分の荷物は自分で運ぶんだよ

借りたバンガロー(ログハウス)

バンガローの側に並んでいたストーンペイント (トトロ)




1-7.楽しいキャンプの夜へ続く


奥秩父日記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME