子連れ旅行温泉日記の目次子連れ旅行温泉日記

奥秩父日記2-3


3.いきなり甲州路?

「ところでこれからどうします?」
 yuko_nekoさんに聞かれた。
 昨日立てた予定では、苺狩りをして大滝温泉に入って帰るつもりだった。
 子どもたちにもそんな風に話していた。
 takayamaさん率いる美女軍団むふふ隊こと、あやさん、晶さん、ミーニャンさんは、雁坂トンネルを抜けて山梨の温泉をひとつ攻めてから解散するという。yuko_nekoさんも中央道の方が便利だという。
 ・・・別にうちは関越じゃなくてもいいよ。
 ということで、急遽、中央道経由で帰ることにした。
 で、どこに寄るの?
 140号線の道沿い? 勝沼より手前?
 自慢じゃないけど山梨はさっぱり判らない。もう7、8年行っていないから、温泉だって判らない。
 とにかくついていけばいいのかな?


秩父は藤の季節
野生の藤が山を彩る


 朝風呂にのんびり入っている間に、パパが全部荷物を積み込んでくれたので(ありがとう)、あとは三々五々出発。
 takayama車が先導。むふふ隊の晶さんとミーニャンさんが同乗。
 yuko_nekoさんの車には、yuko_nekoさんと、やはりむふふ隊のあやさんが同乗。
 よしか家の車にはよしかファミリープラスちび姫ちゃん。
 さらに紺碧七車も。

 シバクさんご夫妻は公共交通機関でキャンプ場にいらしたので、帰りはHIROさんの車で途中まで送ってもらうことに。
 義満さんと、かわさんご夫妻もそれぞれのコースへ。
 最後に幹事のだださんが、颯爽と片手を揚げて挨拶しながら、山梨攻め一行をバイクで追い抜いていった。
 


切り立つ崖は、中津川渓谷
雨で鬱蒼としている




2-4.雁坂トンネルを抜けてへ続く


奥秩父日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME