雄踏温泉 浜名湖ロイヤルホテル

ダイワハウスグループの浜名湖沿いの温泉ホテル

• 所在地 〒431-0101静岡県浜松市雄踏町山崎4396-1 TEL 053-592-2222 FAX 053-592-5522
  • 公式サイトURI http://www.daiwaresort.jp/hamanako/index.html/
  • 泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉
  • 日帰り温泉入浴料 大人1,200円、小人(小学生まで)600円、乳幼児(0~3歳)無料
  • 立ち寄り入浴時間 12時~25時(最終受付20時まで)、金曜日のみ15時~25時
  • 設備等 男女別内湯、男女別露天風呂、サウナ、休憩所など
  • ※フェイスタオル無料レンタル
[2001年9月(宿泊利用)のデータ ただし日帰り温泉入浴料金・日帰り温泉営業時間等は2016年2月のデータ]

子連れ家族のための温泉ポイント温泉ランキング

• 温度★★★★☆ 泉質★★★★★  湯温は適温、泉質も特に問題なし
  • 設備★★★★☆ 雰囲気★★☆☆☆

浜名湖ロイヤルホテル 体験レポート

浜名湖ロイヤルホテルの内湯 浜名湖ロイヤルホテルの露天風呂
浜名湖ロイヤルホテルの内湯と露天風呂。画像は両方ともクリックで拡大。

浜名湖ロイヤルホテルは大和ハウスグループのダイワロイヤルホテルズだ。
 浜名湖周辺で温泉というと、弁天島温泉か舘山寺温泉なのだろうと思って泊まったら、ここはそのどちらでもなく独自源泉の雄踏温泉だった。
 浜名湖沿いに涌いた三番目の温泉だということだ。
 雄踏というのは雄踏町から取られた名で、私たちが泊まった2001年には「ゆうとう温泉」とひらがなで書かれていたが、最近は「雄踏温泉」と漢字であらわすことが多いようだ。

夏休みに南紀を旅行して、帰りに真っ直ぐ東京まで戻るのはあまりに辛かったので、途中の浜名湖で一泊することにした。
 大きなホテルらしく立派な大浴場と露天風呂がある。露天風呂は屋上だった。
 あまり温泉としての印象は無いのだが、露天風呂のロケーションは庭園風でなかなか良い感じ。
 残念ながらお風呂からは浜名湖は見えなかった。

浜名湖ロイヤルホテルの露天風呂
浜名湖ロイヤルホテルの露天風呂。画像はクリックで拡大。

こうした観光バスが来るような大規模なホテルには日頃縁のない我が家だが、夏休みと言うこともあり、館内でいろいろ子供向けのイベントをやっていたのは有り難かった。
 なるほど。
 こういう子連れ旅行も有りなのね。

近隣の子連れ遊び場情報

• 浜名湖パルパル(遊園地)
  • 浜松市フルーツパーク(果物狩りなど)