別府温泉 錦栄温泉

100円で入れる別府の共同浴場

  • 所在地 大分県別府市光町20-2
  • 泉質 単純温泉 源泉名:浜脇源泉他
  • 定休日 なし
  • 営業時間 6:30〜10:00/12:00〜22:30、土・日曜6:00~22:30
  • 入浴料 大人100円
  • 設備等 男女別浴室
[2020年7月のデータ ただし入浴料、営業時間等は2021年5月のデータ]

子連れ家族のための温泉ポイント温泉ランキング

  • 温度★★★☆☆ 泉質★★★★★ 本当はお湯が熱いのかも
  • 設備★★★★☆ 雰囲気★★☆☆☆ 脱衣所にベビーベッドあり 

別府温泉 錦栄温泉 体験レポート

夜の錦栄温泉
頻繁に人が出入りしていた錦栄温泉

泊まった別府亀の井ホテルから浜脇の共同浴場 祇園温泉に行く途中に見かけた。その時はとても混んでいるように見えた。入口に出入りする人影があり、おしゃべりの声も外まで聞こえていたから。

祇園温泉からの帰りでもまだ混んでいるようだった。地元の人に人気なんだなぁ。通った時間帯が悪かったのか。

錦栄温泉の入り口

でも実際はこの時はほとんど女性客だったようで、夫の入った男湯は誰もいなかったそうだ。脱衣所からドア無しでいきなり浴室に繋がっている。地元の人が何人も入っていたが、でも浴室も広いからそんなにぎゅうぎゅうには感じられなかった。

錦栄温泉の男湯
というわけでこちらは男湯

長方形の角を丸めた形の浴槽で、浴槽の縁がかまぼこ型。お湯の温度は既に絶賛加水中だったのでごく適温。熱くない。

錦栄温泉の受付
錦栄温泉の受付

お湯は無色透明でちょっとキシキシと引っかかる肌触り。浴室に「錦栄温泉の歌」の張り紙がしてあっていい感じ。地元の人が作った歌なのかな。お風呂に入りながら歌ったりするのかな。

錦栄温泉の正面から

近隣の子連れ遊び場情報

  • 別府ラクテンチ
  • 別府公園
  • べっぷ地獄めぐり