浜脇温泉 朝見温泉

100円で入れる別府の共同浴場

  • 所在地 大分県別府市朝見2丁目3-25 朝見二丁目公民館
  • 泉質 単純温泉 源泉名:別府霊雲寺泉源 外
  • 定休日 年末年始
  • 営業時間 6:00〜12:00/14:00〜23:00、日曜、祝日7:00~12:00/14:00~22:00
  • 入浴料 大人100円
  • 設備等 男女別浴室
[2020年7月のデータ ただし入浴料、営業時間等は2021年5月のデータ]

子連れ家族のための温泉ポイント温泉ランキング

  • 温度★★★☆☆ 泉質★★★★★ 本当はお湯が熱いのかも
  • 設備★★★★☆ 雰囲気★★☆☆☆ 脱衣所にベビーベッドあり 

浜脇温泉 朝見温泉 体験レポート

八幡朝見神社の鳥居

前夜に入りに行った祇園温泉に行くのと同じ方向だ。途中御幸橋を渡り、八幡朝見神社の鳥居を潜った。

朝見温泉の外観
やっと見つけた朝見温泉

朝見温泉は共同浴場だがなかなか見つからなかった。たぶん公民館と一緒になっている建物だろうと思ったのだが、近くまで来てもそれらしい建物が目に入らない。ようやく見つけたのは「声」が響いていたからだ。朝から浴室に反響するようなおしゃべりが聞こえて、これはきっと共同浴場に違いないと思って歩いたら見つかった。

朝見温泉の入り口

コンクリの縁の浴槽に壁のタイルが青。正確には下の方が青で上が水色。この塗り分けが海っぽい。さらに浴槽の底も水色なのでなんとなく海の中に入っているような入浴気分だと思った。

朝見温泉の浴室

源泉も昨夜の祇園温泉と共通。甘いにおいにわずかに沢水のようなにおい。肌触りはキシつきぐあいが非常にいい感じに滑る。

朝見温泉の受付

なおここも最初から大量加水されていた。普段はもっと熱いのかもしれない。

朝見温泉を斜めから

近隣の子連れ遊び場情報

  • 別府ラクテンチ
  • 別府公園
  • べっぷ地獄めぐり