子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 > 3-1今日も快晴

しあわせの丘リゾートキャンプ場日記
秋の房総・勝浦の旅

1.今日も快晴








がっちゃん特製のおみそ汁



最終日 2006年10月9日(月)


 今朝も早く起きたカナはテントを覗き込んで、「こっちは寒いね」と呟いた。
 「トレーラーの中はあったかいの?」
 「暑いくらいだよ」
 そのせいか、二階部分で寝ていた三人の子どもたちはそれぞれぶつかり合い重なり合っておかしなかっこうで寝ていたらしい。
 転落防止のネットがなかったらひとりふたり落ちていたかもしれない。
 ちなみにカナと違って妹のレナは朝が来ても一人でいつまでもぐっすりと眠りこけていた。

 朝ご飯には昨日の魚のあらを使って、がっちゃんが美味しい味噌汁を作ってくれた。
 今日も空は雲一つない快晴。
 やっぱり旅行はこんな晴れた日じゃないとね。

 今回も子どもたちはトレーラーに泊めてもらったので、撤収は楽々だ。
 10時過ぎには荷物は全て積み終えて、ゴミ出しも終了した。
 ゴミ出しと言えばこのキャンプ場は厳しく、指定時間までに出し終わらないゴミは全て持ち帰って下さいと放送が入っていた。


ちび姫ちゃんが何故か帰りがけに余所の子どもたちからもらってきた川エビ



 キャンプ場のチェックアウトは遊具施設の横にある雛人形館の中にある。
 この雛人形館というのはどういうわけでここにあるのかよく判らないが、とにかく大量の雛人形が季節に関わりなく展示してある。
 夜に見たときは結構ドッキリした。
 ここでファイルを返却してチェックアウト。
 非常に理路整然としたキャンプ場だった。ワイルド感は無いけれど、ファミリーで安心して利用できる感じかな。とにかくアスレチック遊具が豊富なのがありがたかった。


雛人形館




3-2千葉の温泉あれこれへ続く


しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME