子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 > 2-8御食事処あずま

しあわせの丘リゾートキャンプ場日記
秋の房総・勝浦の旅

8.御食事処あずま











 とりあえずパパたちと合流。
 昼食は、どこか目に付いたところに入ろうということで車を走らせた。
 あっ、ここなんか良さそう・・・と、入ったのは勝浦有料道路のICに近い、あずまという食事処。
 刺身かな、なめろうかな、とわくわくしながら暖簾を潜った。
 なめろうというのは房総の郷土料理。アジやサンマなどを刻んで叩いたものに味噌と薬味を入れて混ぜ合わせてある。これがまた新鮮な魚だと絶品なのだ。
 奥の座敷席に案内してもらえたのはラッキーだったが、メニューを見て選んだアジのなめろうは無かった。というか、やはりここでも台風が祟って水揚げが無いんだと言われたらそれまで。
 小アジの唐揚げやサンマのなめろうはできるというのでそちらを頼んだ。
 サンマでも良かったかも。
 美味しい美味しい。
 やっぱり海の側は魚だね。


勝浦の美味しい食事処あずま



サンマのなめろう



美味しそうなので拡大してみました



こちらは小アジの唐揚げ



 小食な我が家に比べるとがっちゃんやちび姫ちゃんの食べっぷりはすごい。
 あっと言う間に皿を空にしていく。
 うちはというと、レナはちょっぴりしか食べないし、カナは白いご飯ばかりを好んで食べている。
 せっかく美味しい魚があるのに勿体ないこと。

 その後は注文しておいたキンメダイを受け取って、何故か通りかかったゲームセンターでちょっとばかり遊んで、キャンプ場に戻ることになった。








2-9キャンプ場でスコーンを焼こうへ続く


しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME