子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 > 2-7ホテル三日月の温泉

しあわせの丘リゾートキャンプ場日記
秋の房総・勝浦の旅

7.ホテル三日月の温泉








スパゾーンが派手な割に、裸浴のお風呂ゾーンはたったのこれだけ



 「もうそろそろ上がろうよ」
 「まだもっと遊んでいたい」
 最後にウォーターパール風呂という、点滅する光の視覚効果で落ちる水滴をパールみたいに見せているお風呂に入って(目がちかちかした)、それから裸浴のお風呂に移動した。
 お風呂は何と言うこともない長方形のもの。
 吹き抜けになっていて、見下ろすとちょうどアクションスパゾーンが下に見えている。
 洗い場の後ろにはエステかマッサージに使われていたとおぼしきベッドがぽつりと置いてある。何だか変な感じだ。
 お湯は期待していなかったが、それでもがっかりした感は否めない。
 一応温泉なんだと言うけれど、どこにも温泉らしさは残っていなかった。スカイスパゾーンやアクションスパゾーンで使われているのが水道水と入浴剤だろうというのは思っていたが、温泉を使っているお風呂ゾーンのお湯だってそれらと何も代わりはなかった。
 まあいいや。
 ここはあくまでも遊びに来たつもりで、温泉を希望して来たわけじゃない。
 ただ、そうは言うけど受付前にはこの時間も浮き輪やビーチボールを手にした家族連れがいて、みんなプールで遊ぶのを楽しみにアクアパレスに入っていく。
 これで屋外プールが温水じゃなかったと知ったらみんな怒るかな。それともアクションスパゾーンの流れるプールで満足するかしら。



2-8御食事処あずまへ続く


しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME