子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 > 2-4ホテル三日月のスパドームアクアパレス

しあわせの丘リゾートキャンプ場日記
秋の房総・勝浦の旅

4.ホテル三日月のスパドームアクアパレス








浴室のある上の階から見下ろしたアクションスパゾーン



 目処がついた時点で、yuko_nekoさんとちび姫ちゃんとカナには先に中に入っていてもらったので、支度の終わったレナを連れて後から入った私たちの最初の仕事は、みんなを探すことだった。
 ホテル三日月のスパドームアクアパレスは三階建て構造だ。
 一番下が室内のクア施設であるアクションスパゾーン。
 真ん中(更衣室と同階)が裸浴のお風呂。
 上がオープンエアのスカイスパゾーンだ。
 この他に別料金で岩盤浴があり、また宿泊者用に展望風呂や黄金風呂(利用は別料金で記念撮影付き)などがある。
 何というか、如何にも金に任せて作ったという感じが結構笑える。

 まず一番下のアクションスパゾーンに降りてみた。
 流れるプールとジャグジーなどのクア設備が合体して、南国調の椰子の木だとかローマ風の装飾のある柱だとか中途半端に飾られている。
 ここにはyuko_nekoさんたちはいないようだ。
 階段を上って上のスカイスパゾーンに行ってみよう。


スカイスパゾーンから見るホテル三日月



 階段を上り詰めると、スカイスパゾーンに出る前に「プールは温水ではありません」の表示。
 なにそれ。
 屋外プールがあるなら当然温水でしょ?
 だって一人1,890円も取っておいてそりゃあないでしょう。
 いくら晴れていても10月半ばに冷水プールに入るのはきついよ。



2-5スカイスパゾーンへ続く


しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME