子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 > 1-14夕暮れ刻の海

しあわせの丘リゾートキャンプ場日記
秋の房総・勝浦の旅

14.夕暮れ刻の海











 先ほどの女性が、ここのお湯はぬるめだけどとても温まるので、上がった後は汗が止まらないわよ、なんて言っていたが、確かに体はぽかぽかに温まっていた。さらにぴりぴりちりちりと肌の突っ張る感じも強い。結構濃い感じだ。
 立ち寄り4時までのところ、10分前に来て入らせてもらい、ついついお湯が良いので30分以上も入ってしまった私たちだから、もう遅いとは思いつつ、大急ぎで服を着て玄関へ向かったら、ちょうど先ほど受付をしてくれた男性が戻って来るところだった。
 「良いお湯でした」
 「どうもありがとうございました」
 二人して立て続けにお礼を言い、「・・・で、あのお風呂の中から出ているぬるいのが源泉ですか?」とついでに聞いてみる。
 「はい、その通りですよ」
 「ここ、泊まるといくらぐらいですか?」
 「人数とお部屋のロケーションによっていろいろですが、四名さまですと9千円から・・・」
 民宿に毛の生えたぐらいの旅館にしては高めか?
 「でも伊勢エビが一匹付きます」
 「えっ、一人一匹ですか?」
 「一人一匹ですよ」
 yuko_nekoさんと顔を見合わせる。
 「今度は泊まらせていただきますね」
 「はい、よろしくお願いします」
 この旅館は一時期閉館していて、今年の春にリニューアルオープンしたらしい。
 だからノーマークだったんだ。
 いやぁ、なかなか良いお風呂を見つけられてラッキーだった。

 駐車場でyuko_nekoさんはがっちゃんに電話をした。
 これから急いで帰ると言うのかと思ったら、「ううん違うよ、ようやく温泉に着いて、今から入るところ」なんて言っている。
 そして電話を切った後、「本気で信じてるかな?」と面白そうに言った。

 帰り道、夕日が綺麗だった。
 今日は台風一過になると思った割には、昼間は雲が多かったが、今この時間は水平線近くに延びた僅かな雲があるだけだった。
 空は透き通り、海辺では恋人同士が語らっていた。
 波間には相変わらず気持ち悪くなるくらい海坊主みたいなサーファーたちが大量に漂っていたが。









1-15品行方正なキャンプ場は夜がやたらと早いへ続く


しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME