子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 > 1-7がっちゃんのトレーラー

しあわせの丘リゾートキャンプ場日記
秋の房総・勝浦の旅

7.がっちゃんのトレーラー








がっちゃんのトレーラー、後ろ姿



 その後もyuko_nekoさんたちとメールで連絡を取り合いながら、勝浦手前のスーパーハヤシで買い出しをして合流することにした。
 ハヤシの駐車場で待っていると、あっあれだと思う車が通過した。
 デリカに引かれたトレーラー。
 あれががっちゃんの新しい玩具かぁ。

 運転しているがっちゃん本人は「簡単簡単」と言っていたそうだが、見ていたパパ曰く、やっぱりUターンとかするのは苦労していたとのこと。
 何とかターンしてもらって、今度はがっちゃん車が先導してキャンプ場へ向かう。助手席にyuko_nekoさん。後部座席にちび姫ちゃん。そしてデリカに引っ張られたトレーラー。
 私たちの車はトレーラーの後ろを見ながら進むことになる。何となくデザインがアメリカ開拓時代の西部劇に出てくる幌馬車みたいで可愛いぞ。


しあわせの丘リゾートオートキャンプ場の入園受付



 時間が既に12時半過ぎと、チェックイン時間まで30分を切っていたので、キャンプ場もあっさり中に入れてくれるものと思ったら、時間まで駐車場で待っていてくださいと厳しいお言葉。
 他にもぞろぞろとチェックインを待つキャンパーたちがたむろしている。
 そして1時になってようやく受付が始まった。
 注意事項など説明を受けて、一人一人必要事項の記載されたファイルが渡される。
 中も整然とした感じで、まるで新興住宅地のようにきっちり碁盤の目に区切られている。
 私たちのサイトは山側だった。一番奥のサイトは今日は空いていて、翌日に一泊だけのお客さんが入っていた。














1-8しあわせの丘リゾートオートキャンプ場へ続く


しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME