子連れ旅行温泉日記

房総キャンプ日記2◆夏はまだ終わらない!?


3.割烹料理店 魚富

 帰りたくないという二人をなだめすかしてようやく公園を出る。
 昼食は行きにパパがチェックしていたお店へ。
 割烹料理店 魚富。
 駐車場に車を入れて店の前を通りかかった時にたまたまご主人が出てきて、レナを見て「可愛いねぇ」。
 それを聞いたレナは有頂天。「ねぇ、レナ、可愛いの?、ねぇねぇ」
 ははは。
 生簀が良く見える座敷席について、貝盛り合わせやカニ汁、うな重などを注文する。それからが大変。サービスサービス。最初のお通しのほかに、烏賊のウニ和え、焼きなすの煮びたし、子供たちにはそれぞれどーんとよく熟れたメロンの切り身。こ、こんなに頂いちゃっていいんでしょうか?
 しかも料理が出てくるまで子供たちが退屈そうにしていれば、生簀のイセエビにわざわざ餌をやってくれる。イセエビの御食事シーンなどなかなか見られないかも。
 もちろんお料理も最高。特にカニ汁。500円でこのボリューム?と思ったら、味も美味しい美味しい。
 うな重はほとんどカナとレナのお腹に収まって、注文したパパは鰻の皮だけしか食べられなかった。

魚富鮨
今回の旅は温泉には恵まれなかったが、食には恵まれた

お勧めはここ、魚富鮨
百目木公園のそば

ご主人は子供好きで伊勢海老の餌付けを見せてくださった
下がその様子

お刺身も美味しいけど、カニ汁が絶品
寿司割烹 魚富魚富寿司の伊勢海老
魚富の刺身魚富のカニ汁





3-4.灼熱地獄の撤収へ続く


房総キャンプ日記2夏はまだ終わらない!? 目次へ戻る | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOMEへ戻る