[ 過去ログ目次 ] [掲示板へ戻る] [過去ログ検索] [もっと古い過去ログ検索]
[子連れ温泉ガイド地熱愛好会へ戻る] [ケアンズぷらすへ戻る] [キッザニア×キッザニアへ戻る] [首都圏発お手軽日帰り温泉へ戻る] [温泉通信へ戻る] [アルプスは今日もお天気へ戻る] [東京ディズニーランド&東京ディズニーシーへ戻る]
ガーデンテラス
ガーデンテラス過去ログ10


625.アンバサダーホテル・ランドホテル  
名前:あやか    日付:2010/10/5(火) 21:5
よしかさん、お久しぶりです。
突然ですが10月17日から二泊三日でTDRに行こうと家族で計画しております。
でも、17日が日曜で、ホテルの予約がいっぱいなんです。
せっかく行くからアンバサダーホテルかランドホテルがいいと家族みんな言っているんですが…。


キャンセル、でると思いますか?
ランドかアンバサダーのどちらかがとれたらなと思ってます。

626.なべぞう > こんばんは、はじめまして。ミラコスタでしたら、ヴェネツィアトリプルが出ていますね。。。毎日見ていればランドホテルやアンバも出るのではないでしょうか? ( 2010/10/6(水) 0:21 )
628.なべぞう > やっと出た!!と思ったら、ファミリールームですね・・・。なかなか厳しいですが、どうされましたか? ( 2010/10/15(金) 18:57 )
629.あやか > そうなんですよね。ファミリールームなら出たんですよねー。諦めて日付を変えることにしました。。。 ( 2010/10/15(金) 21:18 )
630.けんとママ > あやかさん、初めまして。総合予約センターには電話をしていますか?ネット予約と電話予約では空き状況が異なるので、マメに電話をすると割と簡単にキャンセル拾いできることがあります。日にちを変えられたとのことですが、諦めずに電話するのが希望通りになる最短の道かも知れません。私の知人には、当日朝にキャンセル拾いでディズニーホテルを予約→宿泊された方がいらっしゃいます。私も、2週間前に希望の日程で希望のホテル・部屋タイプをゲットしたことがあります。参考までに♪ ( 2010/10/17(日) 5:0 )


500.沖縄  
名前:tm    日付:2010/8/22(日) 21:52
こんにちは。
来月末に沖縄に行く予定です。宿泊は読谷村で、三泊四日です。
美ら海水族館は行くつもりで、首里城(一度行った事があります)、DFSまたはアウトレットは着いた日や帰る日に行けば良いかな、と思っています。
今、よしかさんの沖縄旅行のページを見て勉強中ですが、まだ、いまいち位置関係が理解できていません。
サイトの皆様のお勧めの場所や食事所があれば、教えてください。

お願いします。

514.よしか > tmさん、こんにちは。来月末ならまだまだ情報収集の時間がありそうですね。ビーチで泳いだりもされますか? それとも陸の観光地の方に興味がおありでしょうか。何しろうちは名護から北にばかり行っていましたので、意外と真ん中から南は判らないんです(笑)。どなたか詳しい方から情報が入ると良いのですが。 ( 2010/8/24(火) 12:23 )
518.tm > よしかさん、こんにちは。サイト内の沖縄のページを読んでいましたが、やはり場所が違うのですね。沖縄は今まで那覇しか行ったことが無くて…。特別、陸の観光地に興味を惹かれなければ、ビーチやプールでゆっくり、あとはレンタカーでドライブかなあ、と思っています。美ら海水族館近辺とかは参考にさせていただこうと思います。 ( 2010/8/26(木) 9:34 )
525.けんとママ > tmさん、初めまして。我が家は8月26日から29日まで沖縄旅行に行ってきたばかりです。今回初沖縄だったので、観光地が密集する北部のリゾネックス名護というホテルに宿泊しました。那覇空港から高速を使って1時間半かかる場所に3泊でした。1日目はプライベートビーチを楽しみ、2日目はもとぶ元気村でマリンプログラム等を楽しみ→蝶々園→美ら海水族館。3日目はみんな島シュノーケル&海水浴→名護パイナップルパーク→おきなわフルーツランド→森のガラス館。4日目は高速で南に移動し→おきなわワールド→TSUTAYAでマブヤーDVD購入→国際通りで昼食等→DFS→空港でショッピングで終了。4日間満喫しました。移動手段はレンタカーですか?我が家は今回、タクシーと路線バスを利用しましたが、結構お金が高くついてしまいました。レンタカーがオススメです。読谷村は沖縄の中部に位置します。南部にも北部にも車での移動時間がかかると思うので、その点に気をつけてくださいね。オススメの観光地は、何と言ってもシュノーケルです。いろいろ小さな島があるので、シュノーケルツアーを楽しむといいですよ。ちなみに、私は本部港から出発する沖縄アイランドクルーさんにお願いしました。子どもの扱いが上手で、初シュノーケルの5歳の息子もすごく楽しめました。オススメの食事処は「とんかつ・寿司・海産物の店ゆきの」です。安くてボリューム満点の沖縄料理が食べられます。飲み物はアイスコーヒーとアイスティーと麦茶が無料でした。そうそう、DFSギャラリア沖縄はフライト2時間前までに買い物を済ませないといけないので注意してください。空港の免税店は15分前まで大丈夫です。那覇空港に着いたら、クーポン付きのパンフレットが置いてあるので、気になったものは全て持っていくといいです。そこに分かりやすい地図も付いています。良い旅になるといいですね。 ( 2010/8/31(火) 1:10 )
528.tm > けんとママさん、はじめまして。情報、ありがとうございます。タクシーと路線バスなのに、なんてアクティブな!!驚きました。おでかになった観光施設では得別お勧めはありますでしょうか?私は今回レンタカーで移動する予定です。アドバイスに従い、空港でのパンフレットは確保したいと思います。本部港は美ら海水族館の近辺ですね。さらに”ゆきの”さんは名護市のお店ですか。こちらはホテルから水族館への通り道かも。帰り道での食事に良さそうですね。有用な情報、ありがとうございます。 ( 2010/8/31(火) 18:49 )
564.ようこ > はじめまして!ようこです。我が家も来週末に沖縄旅行を予定しています。大体毎年1回夏に沖縄へ行っており今年も7月に行ったばかりで、次回で8回目になります。私もよしかさんの沖縄旅行記をかなり参考にさせていただいております。観光地でいうと水族館の他、万座毛・沖縄ワールド・金剛石林山(遠いですが・・・)あと、かなり疲れますが、比地大滝のトレッキングもお勧めです。暑かったですが、たくさん歩いたあとに食べたかき氷は、本当においしかったですよ♪ビーチも過去色々行きました。水納島は朝一の便がお勧め(切符を買う建物も新しくなってます)で、パラソルは現地で無料でレンタルできます。海にむかって左側の岩場にたくさんお魚がいます。グリーンフラッシュビーチは、更衣室/シャワー/トイレ利用で大人1人500円でした(小学生の子供は無料にしてくれました) こちらも奥のほうの岩場にお魚さんいます。 駐車場も無料なので、更衣室等使わなければ無料で楽しめるビーチだと思います。空いていてのんびりできます。あとは読谷村から近いところですと、やはり真栄田岬の青の洞窟です。海の青さには感動です。 買い物は「恩納の駅ナカユクイ」がお土産の種類も豊富ですし、食べる物もたくさん売っています(スーパーのレジ袋は有料です)食事は、恩納村「なかむらそば」のアーサーそば・水族館近く「パパイヤ」のラフテーカレー・名護「フリッパー」のサーロインステーキ・喜瀬「おBARダイニング」のアグー豚のしゃぶしゃぶ・ ムーンビーチ近く「沖縄タコス屋」のタコス(持ち帰り可/tel注文可)が我が家は気に入っています。レンタカードライブなら古宇利島に行ってみてください。古宇利大橋は絶景です(橋を渡る手前に駐車場あります)また、古宇利島はウニがとてもおいしいので、9月末ですと微妙ですが間に合えばウニ丼もお勧めです。  我が家は子供も含めシュノーケルにはまっているので、次回もシュノーケルできるビーチを求めて、楽しんできたいと思っています♪ 長くなってすみません。ご参考になれば幸いです。。。 ( 2010/9/8(水) 21:12 )
566.tm > ようこさんはじめまして。大変お詳しい方から、たくさんの情報、ありがとうございます。早速ネット検索でチェックしてみましたが、ナカユクイ、なかむらそば、フリッパー、どこも良さそうです。アグー豚もタコスも食べてみたいので楽しみです。名護~喜瀬は読谷からの行動範囲でしょうか?今、海のアトラクションを悩んでいて、簡単にホテル近くの海にしようか から 日帰り慶良間を選ぶべきか、まだ検討中です。青の洞窟はやはり行こうかなあ。水納島も良さそうだけど。古宇利島はドライブに良さそうですね。ネットが無いようなので海水浴には…と思っていました。よしかさんの旅行記を読んでとクラゲの怖さがわかりましたので。 ( 2010/9/9(木) 14:4 )
568.ようこ > たびたび失礼します。名護~喜瀬も車の運転が苦でなければ充分行動範囲だと思います(高速道路も無料ですし) 我が家はいつも喜瀬に泊まり恩納村や青の洞窟にも行っています。 海は滞在日数が長いのであれば、1日慶良間にしてもよさそうですね。青の洞窟は読谷からは近いですね、朝早い時間がお勧めです。雨が降っていても波にうねりがなければ、ツアーは決行されます。前回は雨の中でしたがウェットスーツ着用するので何の問題もありませんでしたし、海の中もとてもキレイでした。クラゲよけネットですが、水納島も遊泳区域のブイは浮かんでいましたが、主人が確認したところネットはなかったそうです。ただ私がお勧めした岩場は一応遊泳区域内に入っていましたよ! 次回我が家は「恩納村営ビーチ」に行ってみる予定です(万座毛から見ると海が青くてとてもキレイなので・・・) と、いろんなビーチに出かけてはいますが、ホテルのビーチやプールでの~んびり過ごすのも私は好きです。ホテル主催のバナナボートやシュノーケルツアーも料金はお高めですが、なかなかよいですよ! ( 2010/9/9(木) 17:45 )
569.tm > ようこさん、ありがとうございます。そうなんですよね。滞在が長ければ良いのですが、三泊四日なので…。しかも那覇以外は初なので目移りします。青の洞窟か慶良間かホテルのビーチやアクティビティでゆったりか。ようこさんみたいに、複数回行かないと満足できないのかも知れませんね。 ( 2010/9/9(木) 17:58 )
622.tm > 情報をいただきました皆様、ありがとうございました。昨夜、沖縄旅行から帰ってきました。天候にも恵まれ、大変楽しかったです。よしかさんの旅行記を参考に、首里城(二十年位前に行きましたが、以前はこれほど建物がなかったような)、海洋博公園、美ら海水族館(黒潮の海水槽を上から眺めました)、道の駅許田(水族館チケットのために寄りましたが、お土産屋としても楽しかったです)に行きました。DFSはけんとママさんの情報を参考にさせてもらいました(たしかに読谷村からは那覇も水族館も自分の予想より時間がかかりびっくりしました)。またようこさんの情報を参考に朝一の青の洞窟シュノーケルに参加し、古宇利大橋(よしかさんの旅行記も参考に)ドライブをしました。他には読谷村のお菓子御殿、道の駅嘉手納、ホテルの横のビーチ、ホテルのプール、ホテル主催のグラスボートでゆったり楽しみました。食事はホテルでお寿司(沖縄の地魚や変わり寿司もおいしかった)、花織そば(おいしけど、量が多くてびっくり)、MINTAMA(大満足です)で食べました。すぐまた行きたいと思えるほどでした。ありがとうございました。 ( 2010/9/30(木) 13:47 )
631.けんとママ > tmさん、私の情報が少しでもお役に立てたのなら、嬉しいです。沖縄は魅力的ですよね♪昨日、エースJTBから出たプラン「out of KidZania in 沖縄」の予約をしてきました。春休みでだいぶ先の話ですし、春休みに旅行に行ける状況なのか、実はまだ未定なので、あくまで仮に押さえている感じですが。大好きなキッザニアと沖縄が一度に楽しめちゃうので、今からワクワクしています。 ( 2010/10/17(日) 5:7 )


632.キッザニア甲子園行ってきました!  
名前:四国より愛を込めて    日付:2010/10/18(月) 12:7
こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。

よしかさんのレポートや、皆さんの口コミ情報で楽しく行ってこられました。

10月14日1部・15日1部と2部フレックスに行ってきました。
14日の入国は航空券チケット(入場チケット)で入ったのですが、
15日からは航空会社が積極的に取り組んでいる「ペーパーレス化」に伴い、航空券チケットはなくなりました。
で、どう入国するかというと・・・
1階受付カウンターで支払いを済ませると貰っていたレシートを、2階空港カウンター(入国ゲート)で提示すると、レシートの裏にボールペンでチェックが入り、入国!となります。

私と5歳の娘はとっても楽しく体験できましたが、体験できない2歳の娘は1日目で退屈になり、2日目はお父さんと王子動物園に行きました。。。
ちなみに、遠方からの入国で、甲子園宿泊希望の場合は、キッザニア甲子園のあるららぽーと甲子園・甲子園球場そばの「ホテル甲子園(ビジネスホテル)」がおすすめ。素泊まりで安いし、キッザニア甲子園にとっても近い!駐車場も完備で、また利用したいです☆


557.アサートン高原ドライブルートについて  
名前:ゆうこ    日付:2010/9/7(火) 17:28
はじめまして。今月末から10月にかけて1歳10ヶ月の娘と母と三人でケアンズ旅行を予定しています。
旅行をするにあたって、こちらを何度も訪問させて頂いております。とても参考になる情報がたくさんあり、ありがたく、拝見させて頂いております。

娘が難しい時期なので、オプショナルツアーよりもレンタカーをして、アサートン高原とポートダグラス&モスマン渓谷をまわろうと思っています。
その際の所要時間などがよくわかりませんので、アドバイスをいただけたらと思い、書き込みをさせていただきました。

アサートン周遊では、7:30バジェットにて車レンタル→カテドラルフィグ→バリン湖(クルーズ&スコーン、ティー)→イーチャム湖(時間があれば)→カーテンフィグ→ミラミラ展望台→ミラミラ滝→マンガリーフォールズのウォーターカフェでランチ(可能か問い合わせ中)→マンガリークリークデイリー→マムーキャノピーウォーク(時間があれば)→パロネラパーク→バビンダボールダーズ(時間があれば)→ケアンズには18:00くらいに戻れればと思っています。

ポートダグラス&モスマン渓谷は、7:30ケアンズ出発→レックス展望台→8:30レインフォレストハビタットで鳥と朝食→ポートダグラス(観光、サンデーマーケット&ランチ)→15:30モスマン渓谷着、散策&水遊び→18:00ケアンズ?

と考えていますが、スケジュール厳しいでしょうか?
娘はドライブするとよく眠ってくれるので、体力的にはいける気がするのですが、なにぶん、頼るものは自分のみなので、厳しいかなとも思います。

自分は、都内で車をよく乗りますし、アメリカでは何度もレンタカーを利用しています。自由旅行経験も豊富ですし、旅行英語ならなんとか~という感じです。
同行の母も添乗員付きツアーですが、年2回海外旅行をしていますので、旅慣れてはいます。
が、なにぶん、子連れ初旅行で、母の分までしっかりサポートしないといけないので、けっこう不安もあります。

上記、レンタカーの旅、いけるでしょうか???
ドライブ時間などアドバイスをいただけると、とても助かります。

562.tm > ゆうこさん、こんにちは。プラン、拝見しました。ケアンズ周辺ドライブはよしかさんが詳しいとは思いますが、私も一言。アサートン周遊はタフかな。行くだけなら行けそうですが。パロネラパークとバビンダボールダーズを外せば、可能かと思います。二点、順調に進み過ぎるとバリン湖のお店が未だ開いていないかもしれません。あと、ギリースハイウェイを通るのであれば結構”くねくね道”ですので、運転手以外の方の車酔いに気をつけてください。ポートダグラス&モスマンはケアンズからレインフォレストハビタットが慣れないともう少しかかりそうですが、10分~20分程度の誤差だと思います。ただ、最近モスマンの奥までは自家用車、レンタカーで行けなくなったと聞きましたので、ご確認ください(駐車場から無料バス?)。両ルートとも結構事故を起こした車を見かけますので、気をつけてください。また、スピード違反のオービスにも!レンタカー会社に手数料+違反金となりますので。 ( 2010/9/8(水) 18:16 )
577.カナサク > ゆうこさん、はじめまして。我が家もよしかさんのレポを参考にさせていただいてケアンズ行ってきました。当時長男6歳次男2歳です。私も、tmさんと同じく1日目は少しハードかなと思います。ケアンズ着日のプランということでしょうか?もしそうでしたら、夜のフライトで寝られることを想定してのプランだと思いますが、子連れではまず熟睡はできないので・・・。そうするとtmさんのプランに変えてもハードだと考えたほうがいいかもしれません。そのプランを我が家はアサートン泊で2日間かけて回りました。のんびり一家なので。ちなみに朝一でバリン湖に行きましたが、カフェはまだ開いてませんでした。あとは途中で、無理せず、プラン変更を柔軟にしていくのがいい気がします。ポートダグラスは行ったことがなくすみません。あとはtmさん同様オービスに気をつけてくださいね。我が家もひっかかりましたので。色々言ってしまいましたが、ケアンズは皆優しくて子連れには最適なところだと思います。ぜひ、楽しんできてくださいね。マンガリークリークのヨーグルト、食べたいなぁ。ケアンズ市内のスーパーでは見つけられなかったので、ぜひ。もし工場まで行けなくてもアサートンのスーパーには売ってましたよwうちの次男も小さかったときなので、もしお役に立てることがあれば聞いてくださいね。 ( 2010/9/10(金) 10:44 )
580.ゆうこ > tmさん、カナサクさん、アドバイスありがとうございます。アサートン周遊プランは、やっぱり、きつきつですよね。おふたりのアドバイスを参考に、再度プランを練り直してみました。 ケアンズには、ポートモレスビー経由の乗継ぎで、9/30の11時くらいに到着です。その日は、ランチ→ラグーンプール→ボードウォーク散策したり、時間があればワイルドライフパークに行ってもいいかなと考えています。 ケアンズ2日目:グリーン島一日ツアー。10:30発→17:20着で、グリーン島までは45分だそうです。1歳10ヶ月の娘で、島1日滞在は厳しいでしょうか?厳しい場合は、グリーン島14:30出発を考えています。 ケアンズ3日目:レンタカーにてアサートン周遊。 7:30レンタカー→8:00ケアンズ出発→9:00バビンダーボールダー→11:30マンガリーフォールズのウォーターカフェでランチ→12:40マンガリークリークデイリー13:20ミラミラ滝→14:15ミラミラ展望台→14:40カーテンフィグ→15:30バリン湖(クルーズ、スコーン&ティ、散策)→16:30カテドラルフィグ→ギリスハイウエイ(注意して走行!)→18:00ケアンズ パロネラパークが捨てがたいのですが、バビンダーボールダーをやめて、パロネラにすると、やはり時間的に厳しくなって、バリン湖のクルーズとティーが無理になってくるでしょうか? ケアンズ4日目:レンタカーにてレインフォレストハビタット、ポートダグラス散策、モスマン渓谷 7:30ケアンズ出発→レックス展望台→8:50レインフォレストハビタットで鳥と朝食→ポートダグラス(観光、サンデーマーケット&ランチ)→15:30モスマン渓谷着、散策&水遊び→17:40ホロウェイズビーチ、Coolums on the beachにてディナー→19:30ケアンズ レインフォレストハビタットとポートダグラスでのんびりした場合は、モスマンは中止にして、ホロウェイズビーチでディナーにします。ここのレストランは、本当にOn the beachだそうで、海辺で夕日を眺めながら、ディナーが楽しめるそうです。キッズメニューもあるそうで、子連れでもOKらしいです。まだ、予約を入れていないので、予約時に確認してみますが、とても楽しみです。 ケアンズ5日目:トロピカルズーでコアラと朝食、フレッカー植物園をレンタカーで。レンタカーを返却後、子どもが元気なら、マディープレイグランドやショッピング。 ケアンズ6日目:ツアーでキュランダ観光 ケアンズ7日目:帰国 という、スケジュールを予定していますが、1歳10ヶ月の娘にはどうでしょうか? 娘はドライブだとよく眠ってくれるので、日程中間をレンタカーにして、疲れていたら、眠りたいだけ眠ってもらおうと考えたのですが、どうでしょうか? あそこも、こっちも行きたい!と欲張りなので、なかなかゆっくりのんびりプランが練れません。初の子連れで、しかも、母連れなので、のんびり過ぎるのも???と、プランニングが難しいです。 車の運転は、しっかり注意しますね!私は、アメリカで駐車違反の罰金を払わずに帰って来たことがあり、ものすご~く長い間、アメリカから手紙が何度も届いたことがあります。オービスに捕まらないよう、子どもも母もいますし、事故にもしっかり気をつけて、安全運転してきます。 お時間あるようでしたら、また、アドバイスを頂けると心強いです。 ( 2010/9/10(金) 14:15 )
587.北の国から > はじめまして。いろいろ迷って、何をしようか固まってきましたか?調べれば調べるほど、あれも、これもしたいと思ってしまいますよね。ずばり、今回の旅はゆうこさんは何がしたいのですか?、オーストラリア大陸(ケアンズ周辺)を走りたい~という目的ですか?お母様との思い出を作りたい?ということなのですか?子供が小さいうちは、ものをいわない分、旅プランは体調を気遣いながらも、意外と決まりやすかったです。ですが、3男が中2になった、今は息子たちもはっきりと意思表示をするので、意外とまとまらなかったり、私主導のプランというわけには行かなくなってきました。^^;母親=ベビーシッターにしてもいけないし、子供=自分の所有物 にしてもいけないと思います。とくに、お子さんが小さいうちは、突然体調などになにがおこるかわからないものです。ですが、その歳でないとできない旅のプランもあります。ぜひ、今までの自分の旅スタイルと違う目線で、プランニングしてみてください。きっと、意外な発見や別な楽しみを見つけるはずです。そして、出かけたご家族みんなが、また行きたいと思える旅をなさってくださいね。そんな思いで読ませていただきました。今では小さな子連れ旅が懐かしい北の国でした。^^【失礼しました】 ( 2010/9/11(土) 9:0 )
590.カナサク > ゆうこさん、こんにちは。ケアンズに7日も行かれるのですね!うらやましいです>< こんなにたくさんプランを考えられ、すごいなぁと思います。ただ、経験からすると、小さいお子さん連れには、やはり全体的にハードな気がします。アクティブに動いた次の日には少しゆったり過ごす日にすることをおすすめします。たとえば、2日目にグリーン島に行かれますよね。片道45分とはいえ、船はゆれますし、私たちが行った時も船酔い者続出でした。また、島でのんびりは過ごせますが、冬でも日差しは強いです。小さいうちはそれだけで、かなり体力を消耗してしまうので、できたら次の日はのんびりプランにしたらいかがでしょうか。うちの次男は9ヶ月の時と2歳10ヶ月の時と2回、ケアンズに行きましたが、離島ツアーのあとは2回とも少し体調を崩しました。一度目は、帰国前日にグリーン島に行ったのですが(4日間の旅行だったので中2日しかありませんでした)、帰国フライト中に熱を出し、大変な思いをしました。2度目はフランクランド島に行きました。浜辺でのんびりして午後は昼寝もしていましたが、それでも次の日はおなかの調子が悪く、ホテルや周辺でのんびり過ごしました。翌日には回復してまた元気に過ごせましたよ。ですので、3日目をトロピカルズーに変更するか、ポートダグラスに変更するか・・・。どうしてもアサートンにというのであれば、くれぐれも無理をされないようにしてくださいね。今、日本も暑いですが、たとえクーラーを入れても真夏のドライブは疲れますから・・・。いずれにしても、プランのいくつかはあきらめることを考えられて、行かれるといいかなと思います。北の国さんも言われてますが、これ!というものを一つ決められて、他のものはもし行けたら、くらいに考えられると無理がないような気がします。ケアンズへ行ったらのんびりしたくなっちゃうかもしれませんよ。くれぐれも体調に気をつけて、楽しんできてくださいね。 ( 2010/9/11(土) 17:52 )
591.ぶうちゃん > ゆうこさん、はじめまして。運転者の立場で話させて頂きます。まず、都内やアメリカで普通に運転できるのでしたらケアンズ周辺(特にケアンズ~ケープトリュビュレーション)はかなり楽に運転できると思います。寧ろ他の車が遅くてストレスを感じる可能性も。それと言うのも、とにかくスピードに厳しく、自分はオービス一回、パトカーに一回、パトカーに並走されて注意されたのが一回。パトカーに捕まった時は最初なんで止められたのか判りませんでした(違反は12km/hオーバー)。特に捕まりやすいのは、ケアンズ周辺のキャプテンクックの制限速度が低い区間です。それとPDのデビットソンStもネズミ捕りよく見かけます(制限速度60km/h)。後はラウンドアバウト(時計周り)が少しだけ厄介(流れに乗ってる時は何の問題もないのですが)かもしれません。右からの車優先なので広い道からラウンドアバウトに入るときでも、ラウンドアバウト内の車が優先になります。意識してないと自分が優先と勘違いすることがあるかもしれません(アメリカで運転する時に意識してないと左側を走ってしまいそうになる感覚に似ています)。 所要時間ですがケアンズ空港~ハビタットまでは常に50分~55分(制限速度+10km/h)でしたのでケアンズの町からなら60分ですかね。ハビタットは朝一の8:00に入ったほうが気持ちがいいので、自分なら6:45ケアンズ出発→レックス展望台→8:00レインフォレストハビタットで鳥と朝食→11:00ポートダグラス(観光、サンデーマーケット&ランチ)。となります。ハビタットは朝食も含め3時間でかなり楽しめます。お盆に行った時にコウノトリが交○(巣立ち前の子がいるのに)していたので、もしかしたら、雛が見れるかもしれませんね。入口でカンガルーの餌を飼うのを忘れずに。因みにハビタット~PDのマクロッサン中央までは制限速度やや+で6分~6分30です。ハビタットからモスマンは昔なら20分で余裕でしたが、8月から約2Km手前で無料送迎バスに乗り換えなくてはいけなくなったの+5分~10分余分に掛かります。バスは何台かで数分間隔くらいで巡回してます。モスマン川は今月末~10月頭でしたらかなり綺麗だと思います。 ( 2010/9/12(日) 12:18 )
595.ゆうこ > 北の国からさん、カナサクさん、ぶうちゃんさん、アドバイスありがとうございます。はじめてこういう場に書き込みをしたのですが、たくさんアドバイスをいただき、本当にありがたく思っています。 みなさんのアドバイスを参考に、やはり、もっとゆったりプランにしようと思います。今回の旅の目的は、水遊びと動物、それとはじめての海=グリーン島です。それと、レンタカーをする最大の目的は、観光ではなく、子どもの寝かしつけなのです。娘は、家で眠ってくれず(いろいろ調べて改善策を試しましたが、今だ、家の中では寝かしつけができません)、昼寝・夜寝とも自転車でお散歩か車でドライブをして寝かしつけています。なので、旅行中日にレンタカーをするのは、寝かしつけ対策が一番の目的なのです。ただ、せっかくレンタカーをするなら~と、欲張りな性格がでてしまって、あれもこれもとなってしまいました。が、みなさんから親身なアドバイスをいただき、子どものためにも、もっとゆったりプランを考えようと思います。まずは、カナサクさんのアドバイスとおり、グリーン島の後は、子どもの体調を見て、ケアンズでのんびりか、行けそうならトロピカルズーへ。ポートダグラス&モスマン計画は、ぶうちゃんさんとtmさんのアドバイスを参考に、子どもの体調を見つつ、可能なら、できるだけ早めにケアンズを出発して、ハビタットへ。ハビタットは3時間ほどで楽しめるということなので、その後、寝かしつけドライブ(きっとハビタットですごくはしゃいで、疲れていると思うので)をしつつ、ポードダグラスでランチ、サンデーマーケット観光。モスマンは取りやめにしようと思います。次の日は、フリーにして、ケアンズでのんびりとしておきます。私自身が気になっているバリン湖、ミラミラ滝、パロネラパークは、残念なことにどれも近場にないので、このフリー日に子どもの体調がよさそうならパロネラパークにしぼって行ってみようと思います。娘は好奇心旺盛で、どこへ行っても大はしゃぎで喜んでくれますし、パネラパークも娘が喜びそうな場所と思います。それにパロネラパークまでは、2時間くらいあれば行けそうなので、子どもがお昼寝するにはちょうどいい時間ですし、経験上、ドライブではほぼ寝るので、行きに寝てもらって、パークでゆっくり遊んで、帰りも寝てもらう...となれば、子どもも休めるでしょうし、母も休めると思いますし、私自身のドライブ時間も2時間なら大丈夫だろうと思います。または、グリーン島の後、トロピカルズーへ行けなかったら、この日にズーに行くのもいいかなと思っています。みなさん、たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。今回の旅は、はじめての子ども&母との旅行で、旅慣れはしていますが、初体験のこともいっぱいあり、不安もありました。旅のプランニングに、みなさんのご意見が、とてもとても参考になりました。初書き込みでしたが、書き込みをしてよかったです。感謝でいっぱいです。アドバイスありがとうございました!旅行が終わりましたが、報告させていただきますね。 ( 2010/9/13(月) 11:18 )
599.カナサク > ゆうこさん、こんにちは。色々うるさく言ってごめんなさい。お子さんのことはお母さんであるゆうこさんが一番分かっていらっしゃいますよね・・・。おせっかいすぎたのを少し反省しています。たくさんのプランの中から少しでもたくさん行けるといいですね。トロピカルズーは市内からも近いですし、園内もさほど広くないですから、グリーン島の後でもきっと大丈夫だと思いますよ。アサートンにも行けるといいですね。ぜひ楽しんできてください。 ( 2010/9/14(火) 11:22 )
602.ゆうこ > カナサクさん、おせっかいなんてとんでもないです!みなさんに、たくさんアドバイスしていただき、本当に感謝しています。私は平日は仕事がありますので、週末に子どもといろいろなところへ出かけていますが、月曜日は預け先で、午前&午後の2回寝ることも多く、そのことを考えると、最初のプランニングは、みなさんのおっしゃる通り、詰め込みすぎたな~とこちらこそ、反省です。カナサクさんのグリーン島のお話はとても参考になりました。子どもにとっては、初の海、しかも島での1日なので、とてもハードでは???と、気になっていました。とくに、日程のどのあたりにグリーン島にしたらいいのか、そしてグリーン島の後は?...と迷いました。またカナサクさんの経験のように、翌日は体調が悪くなる可能性も考えると、子連れ旅行のプランニングは本当に難しいですね。いろいろプランを考えてはみましたが、レンタカーの3日間は、ケアンズ市内のみになるかもしれないですしね。みなさんのご意見を参考に、家族の状態を考え、無理なく、ゆったり楽しめたらいいなと思っています。本当にお気遣いありがとうございます。旅行終わりましたら、ご報告させていただきますね。 ( 2010/9/15(水) 16:16 )
604.カナサク > ゆうこさん、そう言って頂き、安心しました。少しでもお役に立てたならよかったです。ケアンズは本当に素敵なところなので、娘さんもお母様もきっと楽しめると思いますよ。お土産話、楽しみにしています。 ( 2010/9/16(木) 10:8 )
605.tm > こんにちは。子供は車だと良く眠れるのですね。私の友人も子供を寝かしつけるため、夜(と言っても大人には宵の口ですが)にケアンズ市街を車で走らせました。もし、時間が余ったら、Botanic Gardens や Centenary Lakes も良いですよ。ケアンズ空港と市街の間位なので、近いですし、何より入場無料です。Botanic Gardens のワッフルは好評みたいでし。私もお土産話を楽しみにしています。 ( 2010/9/17(金) 15:37 )
606.北の国から > だんだんと固まってきましたね。私も長男のときはうまく寝かしつけられずに四苦八苦でしたが、次男、三男となると、そんなに神経質になることなく、子育てに度胸(ずうずうしさ)が備わって、きたと思いま。今振り返ると、きっと長男が寝なかったのは、体力があったんだと思います。また、育児本の基本に忠実にしようと、親の私もあせったり、不安になったりしてたのが、やさしい彼は心配して寝れなかったんじゃないかと、親ばかの私は勝手に思っています^^時間に余裕あるのなら、無理に寝かしつけずに、そのうち寝るさ一生寝ないわけじゃないんだから~くらいの気持ちでいるほうが親子ともどもいいかもです。3人の息子たちは乗り物に乗るとすぐに寝ていました。飛行機も離陸と同時に着陸まで~だから、ほんと移動が楽でした。大きくなった今も、ドライブするとすぐ寝ちゃいます(つまんな~い)^^;ところで、外国は子供に優しいし、カナサクさんがおっしゃってるように特に、オーストラリア独特のゆったりした空気が流れてる気がします。そんな、広い大陸のゆったりとした心地よさと自然の懐の広さにゆだねながらリフレッシュできるといいですね^^来月次男が高校修学旅行で、ゴールドコーストに行きます。彼が、4年生のときに家族で出かけた地なのに、うっすらと写真を見ながら思い出すくらいです。。ですが、ひそかに、お出かけなれはしてると思っています。今度またいつか行こう!といいつつ、彼に先を越されてしました。~ゆうこさんもそろそろですね。旅レポ楽しみにしています。 ( 2010/9/18(土) 7:5 )
621.ゆうこ > こちらで質問させていただきました、ゆうこです。いよいよ、今夜、成田を飛び立ち、ケアンズへ向かいます。準備は万端です!といいたいところですが、私が先週熱をだし、それが、今週娘にうつり、月曜から熱をだしてしまいました。昨日は、キャンセルするか?とかなり悩みましたが、お昼をすぎて、急に熱が下がり、今日は平熱で、落ち着いています。なので、がんばって家族で初海外旅行へ行くことにしました。まだ、熱は下がったばかりで、完全復活ではない中での、初フライト、しかも、夜便+乗継ぎなので、今夜のフライトが最大の難所な気がします。みなさんにはいろいろアドバイスを頂きましたが、娘の体調にあわせ、大幅スケジュール変更で、ケアンズでぶらりのんびり&食い倒れ~な旅行になるかもしれませんね。tmさん、再度アドバイスありがとございます。Botanic GardensとCentenary Lakesも行けたらいいなと思っています。Botanic Gardensのカフェはよさそうなので、お茶でもできたら最高ですね。北の国からさんも、再度アドバイスありがとうございます。オーストラリアのゆったりした雰囲気をもらって、親子三人、ゆっくりと楽しめたらなと思います。写真好きなので、写真をたくさん撮る予定です。その写真を見ながら、娘と思い出話(娘が覚えている可能性はかなり低そうですが)をしたりできたらいいですよね。不安はありますが、母とも一緒なので、娘の体調に気をつけて、みんなで楽しい思いで話ができる旅行になればと思っています。帰ってきましたら、ご報告させていただきますので、よろしくお願い致します。では、気をつけていってまいります。 ( 2010/9/29(水) 14:2 )
636.北の国から > ゆうこさん おでかけはいかがでしたか?次男は昨日修学旅行6日間でブリスベンへたちました。ブリスベン、ゴールドコースト、とシドニーをまわって帰国します。家族は、それに刺激されて、みんな、オーストラリアいきて~と、連呼しています。^^;レポまっていますよ~♪^^ ( 2010/10/23(土) 6:37 )


643.10月27日(水)キッザニア甲子園1部  
名前:ARIEL    日付:2010/10/27(水) 23:29
ハロウィンイベントを目的に行って来ました。
最近の3回は我が家にとっては混雑日だったので、できるだけ空いてそうな日を狙ってみました。
数組の団体さんはいるものの、空いてたと思います。

初回のファッションショーも10人で開催されるほどでした。
しかし、お菓子工場はダントツに人気で9時の時点で5組目の札が。
他は1回目は無人のところも多々ありました。

ファッションショーはハロウィンバージョンで可愛くて良かったです。
けれども4名は普通の衣装でした。全員ハロウィン衣装と思っていたのでびくっりしました。

その後、娘はモデルで意気投合した女の子とネイルをすることに。
10時過ぎ頃でしたが店員もお客さんも定員になっていて意外に人気でした。

意外といえば、空いている日はピザの回転率が悪いのでおすし屋さんより混んでいて、14時過ぎには受付終了してました。
ちなみにおすし屋さんはぎりぎり30分前まで受け付けていました。

ネイルの間にお菓子工場の混雑状況を見に行くと90分待ちで、
60分自由時間で30分待つとの事でした。
娘がネイルを終え予約に行くと50分ほどの自由時間があり、
10分待ってシェフをする事に。(スケジュール制)

お菓子工場の待ち時間も実際には20分程で、仕事も早めに終わりました。ダントツの混雑なので効率あげているのですね。

ここで少しお昼休憩を取り12時30分のフラワーアレンジに(スケジュール制)生花でゴージャスな感じでした。

この後、ハロウィンビンゴのフェイスペイントを施してもらい仲良くなったお友達とは別行動に。
目的のキャンディ ア ゴーゴーに。大人もお菓子を配る役として参加できるので下の娘と私も参加しました。
24名定員なのに15名と寂しかったですがかなり良かったです。セシールの衣装が可愛いです。
チームに別れてお菓子の配布場所を探しに行きます。お菓子の配布場所は3箇所で参加した保護者が待っています。
娘は私がお菓子を配っていたことも嬉しかったようです。
もちろんお菓子はお土産でもらえます。お菓子を入れる袋も可愛くて立派なものでした。
私も楽屋の手前まで入れて楽しかったですし、お土産にポストカードを貰いました。
ただ、参加した保護者は写真撮影できないのが残念でした。
ちなみに、カードはなくお仕事でもないのでキッゾはありません。

もうこれでかなり満足なのですが、この後もしっかり15分待ちのおすし屋さんに行き、そのままお隣の印刷工房に行き終了です。

銀行が前までと違いぎりぎりまで空いていてビックリしました。

また、皆さんの報告にもあるようにスケジュール制を導入しているものが多く、空いている日でも回るのが大変になりそうですね…

644.ルニア > 楽しく読ませていただきました(^^)。我が家は、キャンディーを配る係りを私はしたかったのですが、お仕事カードがないと知るやあっさり却下されました(涙)。キッザニアスタッフのツイッターによれば、クリスマスシーズンにも保護者が喜ぶような企画があるようですので、そちらに期待したいなと思っています。 ( 2010/10/28(木) 8:40 )
647.ARIEL > 早速のコメントありがとうございます。ルニアさんのお子様はカードコレクターですか?我が家はとにかくたくさんお仕事がしたいようです。クリスマスイベントも楽しみですね~ ( 2010/10/28(木) 22:59 )
651.ルニア > 本人は否定しますが、傍から見れば絶対にそうです!!あとテレビ局でないのはカメラマンだけやな・・・とかこの間つぶやいてましたから(笑)クリスマスシーズンの保護者に嬉しい企画は、お財布に優しい企画でしたね。嬉しいけどちょっと残念でもあります。また保護者も参加できるイベントがあるといいな。 ( 2010/10/29(金) 18:33 )
655.ARIEL > アハハ(笑)カードコレクターとは認めないんですね~保護者参加のクリスマスイベントあればいいのですが…まだ、クリスマスイベント発表にはなってないですしね~来月はスポンサーサンクスナイトもあるし、お財布に優しい企画続きですね! ( 2010/10/29(金) 23:14 )


608.9月22日(水)甲子園2部  
名前:ARIEL    日付:2010/9/24(金) 21:53
前回の独立イベントに引き続き、秋祭りのイベントに行って来ました。
祝前日の2部でイベントもあれば混んでるのは予想できましたが、
前日のカレンダーでは一応○でした。

整理券の集合時間に行くと何故かBエリアから並び始め、
Aエリアの整列を眺めていると悪質なルール違反を目撃しました。
このグループの方たちには入場後も多々迷惑掛けられました。
キッザニアでこんなにも残念な気持ちになったのは初めてです。

少し愚痴になってしまい申し訳ありませんでした。
さて、今回もキッザニア体験を簡単に報告させて貰います。

入場前かお財布を持った子どもが多くリピーター率はかなり高めです。
16時から募集のおみこし体験が1回なので並ぶことに。
実際には早々に劇場内に入り練習していました。
はっぴ姿が可愛くて、お土産の手ぬぐいも良かったです。
ただ、カメラマンの撮影が無いのが残念でした。

お次はちょうどベンチの空いたエコバック作りに並びます。
20分待ちでしたが本人が楽しみにしていたのと、
今回は最初から商店街が賑わっていたので並ぶことに。
小さめですが4歳の娘にはちょうどいい大きさで自慢してました。

お月見団子作りは2組先になるのでパスして、ホテルの接客係りへ。
ここは通路が狭いので見学しにくいですね・・・

さて、お月見団子はまたもタイミングが合わずカーエリアへ。
未体験のオートバックスが5分待ちなので並ぶことにしました。
男の子ばかりでしたが、ユニフォームがかっこよかったです。

赤ちゃんのお世話をしたいというのでまたまた2階へ。
15分待ちでしたが、どうも娘がラストの1名のようでした。
ここは椅子とテーブルが近くにあるのでゆっくり見学できました。

半分も過ぎたところでそろそろお月見団子作りを体験したいので、
晩ごはんを食べながら列を伺うことにしました。
お団子を作って、お月見の話しを聞いて、最後はお月見をする、
といので体験時間は40分くらいでした。
こちらは撮影はありましたがユニフォームと体験カードは無しでした。

時間はまだありましたが、ヤマトさんのお仕事をして帰ることに。
残り30分強あっても混んでいるのでお仕事を見つけるのは大変なのと、
出口の混雑を避けたかったので早めに帰宅しました。

今回もお菓子工場とお寿司は入場後すぐに120分待ちになり、
19時に見た時にはすでに受付終了になっていました。
街時計はまだ1時間に1回で、JOBカードの導入もありません。

609.ルニア > 私も代表者だけでも2部の順番整理券がもらえるようになったころ、勘違い(というかそう思っておきたい)からルール違反のまま手続きを認められた方があり、ちょっと嫌な思いをしたことがあります。ルールは守って欲しいですよね。さて、我が家も24日(金)2部にまたまた行ってきました。おみこし目当てだったのですが、おみこし担当ではないSVさんに、カードはないと言われ、じゃあいいわあ~と他のお仕事にしたら後でやっぱりカードがあったと聞き、それやったらやってたのに・・・とちょっと怒ってました。まあカードがもらえるかどうかで仕事を決めるのもどうかと思いますが、カードの配布があるのかどうかは、きちんと知っておいてほしいなと思いました。この日は、1部は観光バスが7台駐車場に停まっていたので団体さんがとても多かったようですが、2部は翌日運動会という学校もあったためか金曜2部にしては空いていたと思います。科学研究所(ヤクルト)は随時募集ではなく、スケジュール制になっていました。でもやっぱりハイチュウは120分以上待ちでした。 ( 2010/9/25(土) 15:38 )
642.ARIEL > ルニアさんはじめまして。コメントありがとうございます。おみこしの件残念でしたね…SVさんによっては質問の答えが的確に返ってこないことがありますよね。我が家は明日ハロウィンイベントを目当てに行こうか悩み中です。ルニアさんはハロウィン行かれましたか?明日行けばまたこちらで報告させて頂きます。 ( 2010/10/26(火) 20:3 )
652.RYU > 我が家も昨日(10/28)参加しておりました。もちろんハロウィン目当てでした。しかし昨日は込んでましたね~。ヘタな日曜2部よりも込んでいたと思います。今回は2日前に予約をいれて、そのときは「○」だったので今回もすいてるなーと思ってたのに、前日の夜に確認したら「×」になってて、なんだろうなー?とちょっと不思議に感じてたんですが・・。小学校の修学旅行?が何組かいたようで、いつもより年齢層が高めな感じがしました。さて、ハロウィンパフォーマーの体験ですが、この日の待ち時間は始終45分~60分程度で前回期間限定の「からくり屏風」や「江戸切子職人」に比べれば体験しやすいのではないかと思います(前回の待ち時間は異常でしたね~)。わが子(小2-女、保育園年長-女)もなかなかお菓子を渡せずに、2人一緒に館内を歩き続けてました。次女は引っ込み事案なところがあるのでそうなることは予想してたのですが、他人との接触が大好きな長女がなかなか声をかけれないのは以外でした。それでも、自力でなんとか5個のお菓子を配りました(次女は長女の「おこぼれ」にあずかって配れました。)後で長女に理由を聞くと「大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんだと、なんかちょっと怖くて話しかけにくい」とのことで、歩きまわってた理由は、自分と同じくらいか小さい子を探していたのでした。へぇー、大人には平気で話かけれても上級生には話しにくいのかぁ・・。でも、そういうのもあるかもしれませんね。それでも最後のお菓子は上級生に話しかけて配っており、このお仕事中に長女はちょっとだけ成長したのだと思いました。小さなお子さんには少しだけ勇気のいるお仕事かも知れませんが、みんなも勇気を出して「ハッピーハロウィン」と話しかけてみよう! ( 2010/10/29(金) 19:13 )
653.RYU > あれれ?「643:10月27日(水)キッザニア甲子園1部」にレスしたつもりが、間違えちゃいました。すみません・・・。管理人さん、気づいたら削除願います。 ( 2010/10/29(金) 19:21 )
656.ARIEL > RYUさんはじめまして。甲子園も10/28の1部が○になったり△になったりだったので不思議でした。ここの報告を見させてもらっていると東京の方が常に人が多いような気がしますが、甲子園にないイベントがたくさんあるので羨ましいです。キッザニアでは普段とは違う子どものささやかな成長が目の当たりに出来ていいですよね~東京ではお菓子を配るお仕事だったのですね。 ( 2010/10/29(金) 23:34 )


648.キッザニア東京ハロウィンパフォーマー  
名前:へむママ    日付:2010/10/29(金) 0:57
よしかさん、ご無沙汰しております。保護者体験会では短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。今後ともよろしくお願いいたします。
28日2部に行ってまいりました。ハロウィンパフォーマーの定員は6名、お仕事時間が30分、お給料は8キッゾです。入場10分後くらいには初回が埋まっていました。しかも息子含め全員会員ストラップをかけていました(笑)ハイチュウ1つとメッセージカードを袋に詰め、6個作り5個を街にいるキッザニアンに配ります。残りの一つは自分へのお土産です。魔女の仮装をしていました。5歳の息子はなかなかお菓子が渡せず、年齢が小さめの子がいると30分で終わらないと思います。
これから行かれる方の参考に少しでもなれば嬉しいです。
http://ameblo.jp/hemmama

649.ありしん > へむママさん。うちは、明日行く予定なのですが、ハロウィンパフォーマーの初回を狙っていました。なので、情報を伺いたくて書き込みしようとしていたら、ちょうどこの書き込みがあったので、すごく嬉しかったです。うちもクラブ会員です。前回やっと2つ星になり、お仕事の種類を増やす気になり、期間限定のハロウィンパフォーマーがしたかったのです。やはり初回は、そういうクラブ会員さんが多いのかもしれないですね。初回の埋まりが、そんなに早いなら、行く時間を調整した方がいいかもしれないですね。初回のハロウィンパフォーマーを狙ってきます。とても情報が参考になりました。ありがとうございました。 ( 2010/10/29(金) 7:8 )
650.うりぼう > 久しぶりに書き込みします。我が家も昨日参加しました。到着したのが3時過ぎだったのでそのまま並びました。平日の2部なので空いてるだろうと予想してましたが思ったより列が長くてびっくりしました。入場後すぐハロウィンパフォーマー行きましたが2回目の募集だったのであとで又来ることにして1つ目のお仕事終了後予約しに行きました。5時45分集合で6時からお仕事開始。時間どうりに始まりました。昨日は6時の段階でまだ募集締め切ってなかったですが、今日は金曜ですし、終了時間早そうですね。ありしんさん、初回に入れるといいですね。 ( 2010/10/29(金) 11:5 )
657.ありしん > 30日(土)第一部に行ってきました。今朝は出遅れてしまい、90番台で、諦めモードでしたが、、一応ハロウィンパフォーマーに行ってみたら、2回目と言われました。2回目って中途半端な自由時間なので、結局迷走した末に、3回目のハロウィンパフォーマーの予約をして、初回の料理スタジオに入り、料理が終わって、食べて、9時40分に集合に間に合いました。うちの5歳の娘も、なかなかお菓子が渡せず困ってましたが、1人渡したら、そのお友達らしき団体が、向こうから貰いに来てくれたので、助かりました。ハロウィンの受付の時に、最初は混むけど、後で落ち着くことが多い・・・。でも、その日によるので何とも言えませんがとスーパーバイザーさんが仰ってました。その通りで、結局1時頃には、呼び込みで「やりませんか~!」と言ってることもあり、驚きました。でも、我が家は、今日は必ずしたかったので、初めの方に済ませてしまって正解だと思ってます。ちなみに、今日のテレビ局の出足は、そうでもなかったようですが、2回目以降の埋まり方は早かったです。今日は、料理スタジオ・ハロウィンパフォーマー・漫画家・警備会社・キャビンアテンダント・カーデザイン・レンタカーの7つが出来ました。レンタカーの締め時間は、2時38分くらいでした。台風だけど、特に空いてる感じはしなかったです。すごいですね。キッザニアは。 ( 2010/10/30(土) 18:52 )
660.たいりゅうママ > へむママさん、こんにちは。実は私も同じ日でした。でも、久々の大混雑にびっくりでした。修学旅行の団体さんでどこも混雑でしたね。「ハロウィンパフォーマー 」は、予約で6時の回だったので、もしかしてうりぼうさんとご一緒だったのかしら? ハイチュウはハロウィン柄で笑えました。 ( 2010/10/31(日) 9:57 )
661.へむママ > ありしんさん、はじめまして。昨日はハロウィンパフォーマーを体験されたようで情報がお役に立てて良かったです。やはり会員向けなのか最初が会員で混んで後半ぽっと空きが出たりするのですね。かぼちゃのビニールバッグを持って魔女の仮装ですごくかわいらしかったですね。また来年もやってほしいなと思います。 ( 2010/10/31(日) 23:19 )
662.へむママ > たいりゅうママさん、ご無沙汰しています。同じ日にいらしていたんですね!その日は群馬県民の日で群馬に住むお友達も来たり、けんとママさんも仕事後いらしてワイワイな日でした。ハロウィンパフォーマーパビリオンのバイザーさんもベテランさんが多く、リピーターさんには嬉しいお仕事だったかもしれませんね。団体さんの多さには驚きましたが、彼らが帰る頃お菓子工場のキャンセルが出てラッキーにも息子ができたためハイチュウな一日となりました(笑) ( 2010/10/31(日) 23:30 )
664.うりぼう > たいりゅうママさん、うちも6時の回だったので、一緒でしたね。ハロウィンパフォーマーの仮装可愛かったですね。 ( 2010/11/1(月) 4:52 )
665.たいりゅうママ > へむママさん、それはラッキーでしたね。この日は、ひたすら「三ツ星」目指してのお仕事でした。 ( 2010/11/1(月) 19:9 )
666.たいりゅう > うりぼうさん、ハロウィンパフォーマーの衣装はよかったのですが、息子の服装にがっかりでした。(涙) ( 2010/11/1(月) 19:11 )
667.ありしん > おかげさまで ( 2010/11/1(月) 21:43 )
668.ありしん > へむママさん。おかげさまで、無事にハロウィンパフォーマーの仕事をすることが出来ました。知らない子に配るんだよと言っておいたので、心積もりも出来ていたようです。うちも、3つ星を目指して頑張っているところなので、こういう期間限定のお仕事は、嬉しいです。仮想も可愛かったし、バックも可愛かったですね。また色々教えてください。ありがとうございました。 ( 2010/11/1(月) 21:48 )


641.ケアンズ旅行のご報告です。  
名前:ゆうこ    日付:2010/10/26(火) 11:30
9月にアサートン高原のドライブルートやポータダグラス観光などについて、書き込みをしたゆうこです。無事に8日間のケアンズ旅行をしてきました。
現地では大雨が多かったのですが、カンガルーと触れ合ったり、海や山を満喫できて、娘はとても楽しかったようです。
レスをしてくださった、tmさん、カナサクさん、北の国からさん、ぶうちゃんさん、ありがとうございました。
みなさんのアドバイスはとても的確で、旅行中はなるほど!コメント通りだ!と思うことがたくさんありました。
無事に楽しく旅行ができたのも、みなさんからのアドバイスのおかげだと思います。ありがとうございました。
旅行日記はブログにアップしてありますので、もし、お時間があれば、ご覧になって下さい。
本当にありがとうございました。改めて、お礼申し上げます。
http://yaplog.jp/myjournal/daily/201009/30/

646.北の国から > おかえりなさい。そしてブログを楽しく拝見させていただきました。病も大事に至らずによかったですね。それから、韓国にも行かれたのですね。アグレシュティブで、それはそれで楽しそうでしたね。うちの次男も無事に6日間の日程をこなして修学旅行から帰ってきました。北海道は大雪で、オーストラリアは雨マークだったにもかかわらず、一度も雨・雪にあたることなく帰国しました。私の好きなジャカランダの花が咲いていたと教えてくれましたが、写真をとってこなかったので、ちょっと残念です。残念がっていたら、「その花が好きだと、帰国してから言われても・・・」と次男が困惑していました。自分で見てくるからいいもんと、強がってみましたが、いつのことになるでしょうか。。。帰国して日常に戻されますが、育児は長い人生のほんの一時です。その大変だけど幸せな時間を謳歌してくださいね^^ ( 2010/10/28(木) 19:42 )
672.カナサク > ゆうこさん、おかえりなさい。ブログ、拝見させていただきました。楽しい旅行になって良かったですね。私も、懐かしい風景にまたケアンズの思い出が浮かんで楽しませていただきました。ケアンズは本当にいいところですよね。またお子さんが大きくなると行ける所も増えて、更に楽しめる気がします。我が家は子供がアレルギー持ちなため、ほとんどが自炊だったのですが、最近はだいぶ良くなったので、今度旅行に行けたら、ぜひゆうこさんのレストラン情報を参考にさせてくださいね。 ( 2010/11/6(土) 0:12 )


673.キッザニア東京(11月5日2部)  
名前:しばちゃん    日付:2010/11/6(土) 2:39
平日金曜2部の状況です。
3時順番ご案内カードすべりこみでD-02でした。
でもその後、カードの無い方が続々と後ろに並ばれたので、それほどすいてはいませんでした。

本日、一番早く受付終了したのは何のお仕事だと思います?
「お菓子工場」じゃなくて、「はんこ屋」だったんです。
オープニングダンス終了の時点で残り2名。4時で7時20分開始の回まで埋まってて、2時間しか自由時間がもらえないので、6時まで自由時間のあと、1時間20分も待たなくちゃいけないなんて、びっくりです。
うちの子どもたちもはんこ屋ねらいだったのですが、第2希望の花屋に
シフトしました。
なお、商店街(画材屋、はんこ屋、花屋)は1つの受け付けになっていて、効率が悪いのなんの。受付が終わったのが4時過ぎで悲しくなりました。(花屋 3回目予約 16:55分集合)

また、今日は、下の子が誕生日(8歳)だったので、今月から始まったバースデーカードと会員なので、写真撮影とプレゼントをもらうこと、また、40種類のお仕事体験(2つ星:あと2つの新規お仕事体験)達成を目標にしていました。

我が家はキッザニアクラブ東京会員の開始当初の入会だったので、昨年の11月にバースデーカード引換券を使用しており、今年の分はまだ届いていません。そのため、お祝いしてもらえるのかな?と疑問に思い、先日メールで問い合わせしたところ、インフォメーションカウンターに申し出てもらえれば大丈夫とのことでした。実際、問題なくバースデーのお祝いをしていただけました。
まず、インフォメーションでバースデーカードと午後7時45分に写真を撮るので受付に集合という紙をもらいました。そして、7時45分から順番に外の赤じゅうたんのところでウルバノくんと記念撮影。いっぱいハグしてくれました。そしてプレゼントもいただけました。プレゼントの内容はキッザニアのホームページに書かれていないので、秘密にしておきます。
なお、バースデーカードの方は、会員でない方でもいただけます。
このカードをキッゾを払うアクティビティで見せると、無料で体験できます。今日はお花屋さんと、名刺屋さんとネイルのお客さんをしました。ちょっと得した気分です。また、お仕事の時にキッゾを払わないお仕事でも、そのアクティビティーのスーパーバイザーさんがみなさん一言ずつお祝いのメッセージを記入してくれて嬉しかったです。

今回の目標の1つ、2つ星は無事達成できました。表彰状とボーナス200キッゾ、そして2つ星のピンバッチをいただきました。ちなみに70種類のお仕事体験を達成すると、3つ星(キッザニアマスター)となり、ボーナス300キッゾとキッザニア東京、又は甲子園の招待券がいただけるそうです。70種類まで道のりは遠いですが、頑張ってほしいものだと思います。

675.ありしん > 平日の2部も混んでいるんですね。うちも、キッザニアクラブ会員ですが、平日の券を、いつ使おうか思案中です。商店街とカーエリアの受付は、本当に効率が悪いですね。初回のお仕事を探す時は、特にイライラしちゃいます。早く受付が終われば、他の仕事の初回にも行けるようになったので、その辺は、何とかして欲しいですよね。お誕生日の月は、キッゾを払うアクティビティが無料なんですね。スケッチブックは、まだ未体験なので、是非誕生日月に行ってみたいです。うちも、2つ星で、今46個です。3つ星を目指して、お互い頑張りたいですね~。 ( 2010/11/6(土) 13:37 )


677.10月30日に第1部甲子園行ってきましたー^^ 後1月19日のスポンサーでー  
名前:アナタボシ    日付:2010/11/9(火) 16:56
10月30日第1部
大阪のおばあちゃんと8時30分に甲子園駅待ち合わせ
あまりにも早くて僕は8時10分に着いて暇だったですww
時々キッザニアの財布をぶら下げている子がなんかざまあみろ的に見てきたのでちょっとムカつきました。
でもおばあちゃんが来たので40分に入場
最初すし屋⇒2時間待ちダメもとでボトリング⇒またもや2時間待ち
最終的にダイワハウスのモデルハウスでした^^
次は新聞社でキッザニア全体の取材で20分くらいで終わりました。
次は証券会社に行き☆2つの2000きっぞでした。
その後お仕事センターに行きフォトスタジオの券みたいなやつをもらいました。
フォトスタジオ⇒1時間待ち
歩いていて寿司屋3時間待ち
1時間待って1時間フリータイムで1時間説明はきつかったのでやめました。
近くの裁判所はすぐ行けました。
その後劇場でビビンバを食べ
歩きまくった結果1つ仕事をして
フォトスタジオに2時に到着
2時30分でお仕事らいたーをやめまちどけいへ
しかし定員いっぱいのため
お仕事ライターをし2時50分にたいえん


後1月19日にアルソックのスポンサーでーに行きます。
行く方いれば挙手お願いします^^


過去ログ目次へ戻る |  次の過去ログを読む