[ 過去ログ目次 ] [掲示板へ戻る] [過去ログ検索] [もっと古い過去ログ検索]
[子連れ温泉ガイド地熱愛好会へ戻る] [ケアンズぷらすへ戻る] [キッザニア×キッザニアへ戻る] [首都圏発お手軽日帰り温泉へ戻る] [温泉通信へ戻る] [アルプスは今日もお天気へ戻る] [東京ディズニーランド&東京ディズニーシーへ戻る]
ガーデンテラス
ガーデンテラス過去ログ9


573.9月9日2部ライオンスポンサーデー  
名前:なべぞう    日付:2010/9/10(金) 0:9
引き続き参加した2部です。
1部の9時15分に、思い出して順番カードを取りに行ったら余裕でA-01でした。

さて、ライオンの日なので、入口にライオン君がいました♪
それから、帰りには子供のみにライオン製品のお土産をくれました。
子供用クリニカ、大人用クリニカ、クリニカデンタルリンス(キッズ用)、子供歯ブラシ、の4点セットです。

それから受付の時に第2部限定の割引券をくれましたが、そのチラシにちょっと興味深い記述がありました。

9月のキッザニア
・匠フェア開催
・新学期グッズプレゼント
・グランマグランパキャンペーン

10月のキッザニア
・秋祭り2010開催
★変更やリニューアルのあるパビリオン
→警察署、裁判所、新聞社、ハンバーガーショップ、音楽スタジオ、
 街時計、お菓子工場、飛行機、絵の具屋

★の部分の情報が、私の中では新出だったので、一応記載します。
既出でしたらすみません。

ちなみに、2部はスポンサーデーなので時間割制ではなく通常通りのお仕事コースになっていました。
ですが、1部の際にいろんな方にお伺いした様子では
「今日の2部はスポンサーデーなので、通常だと思います」
・・・つまり、1部で時間割制なら、スポンサーデーでなければ
2部もその形式を導入するかも、ということが読み取れます。

明日が学校のため、2部は早々に引きあげてきましたが、なかなか疲れた一日でした(笑)
以上報告まで。

579.なべぞう > 追加です。二部になって気づいたのですが、ラジオ局の放送をマジックスタジオ前の広場で放送していました。前からそうでしたか?昨日初めて気がつきました。せっかくのラジオ放送をたくさんの方に聞いてもらえて、いいですよね♪ ( 2010/9/10(金) 13:44 )
581.みいみい > なべぞうさん、ありしんさん、初めまして。私も9月9日のライオンスポンサーデーに参加しました。スポンサーデーには何度かお邪魔していますが、今回が一番空いていました。いつもはめいいっぱいの人数を招待するようで、平日2部でも激コミです。昨日は空いていてビックリでした。ありしんさん1回目のお仕事が冷凍食品だったんですね。うちはビルメンテナンスでした。近くに同じホームーページを楽しみに見ている方がいらっしゃったなんて、嬉しくて書き込みしてしました。 ( 2010/9/10(金) 14:50 )
582.みいみい > なべぞうさん、ラジオ局の放送はマジックスタジオ前広場で毎回放送されていると思います。ピザを食べながら聞いたりしていますので。それにしても、昨日のピザのクローズは早かったですね~6時半くらいにはすでにクローズだったように思います。 ( 2010/9/10(金) 14:52 )
583.ネザー > 我が家も昨日参加していました。久々のキッザニア、システムが色々変わってましたね!今まで混んでいる時しか行かれなかったので昨日は空いてる様に感じました。上手く周ればもっと周れたのかもしれないですが、病院(外科医)、動物病院(検診)、ファッションブティック、筆記用具、パイロット、警察官、キッザニアの森の7個お仕事が出来ました。タイミングが合わずにやりたいお仕事が出来なかった事もありますが、とても楽しかった様です。交通に時間がかかるのでいつ行かれるか解かりませんが、また連れて行ってあげたいと思います。何処かで皆さんとすれ違っていたかも知れませんね! ( 2010/9/10(金) 15:5 )
584.ありしん > みいみいさん。こんにちは。一回目のお仕事がビルメンテナンスだったのですね。興味があり、聞きに行ったりしていたので、すれ違ったりしていたかも!なんだか嬉しいです。うちも何度目かのスポンサーデーでしたが、空いていたように思いました。でも、ハイチュウはともかくピザーラの終了の早さには、驚きでした。うちは、いつもピザは必須だったのですが、人数がそうでもなかったので侮っていたら、ピザだけあっという間で、ビックリでした。うちは、冷凍食品、カーメンテナンス、ハイチュウ、はとバスのお客さん、理容室の髭付け、消防士、カメラマンでした。上手に回れば、もっといけたかもしれませんが、本人がやりたい仕事にこだわったので、あの空き具合の割りに、思ったより数はいかなかったかも。昨日行ってみて変わったと思ったのは、予約を入れていたお仕事をキャンセルするのに、今までは子供がキャンセルしに戻ってから、新たに予約を入れに行かないといけなかったのに、昨日は、新しく予約を入れたいパビリオンのスーパーバイザーさんが、「じゃあ、こちらはキャンセルしておきますね。」とキャンセルをしてくれるようになったことです。前に行った時は、キャンセルしてきている間に、他の人が来たら、もう埋まっていたりとかしましたが、これは便利になったと思いました。 ( 2010/9/10(金) 15:24 )
585.なべぞう > みいみいさん、ラジオ局の件ありがとうございます。ラジオ局もピザも、子供があまりやりたがらないので今まで気づきませんでした(^^;初めてスポンサーデーに行きましたが、落ち着いているなあ、と感じました。平日2部なので、6時ごろから入るキッザニアンも見かけました。我が家は6時20分ごろ退場しましたが、子供の中では一番早い帰りだったそうです・・・。ピザーラは並んでいましたね。1部は見ている限り通常の3レーンではなく2レーンでやっているように見えたのですが、2部はどうだったのでしょうか?気になって1~2度外から覗きましたが、よくわかりませんでした。ありしんさん、キャンセルの件初めて知りました!!それでよいのか?と思う反面、間違いなく便利ですよね。キャンセル自体あまり好きではないのですが、そういえば昨日筆記具屋で前の二人がいつのまにか空白になっていて、繰り上がって早めに体験できました。そういうシステムができあがっていると、突然一つ空く、なんてことが頻繁になるのかもしれませんね。 ( 2010/9/10(金) 15:48 )


588.9月10日 JCBカードのスポンサーデー  
名前:ありしん    日付:2010/9/11(土) 12:15
ありしんです。
9日のライオンに続いて、10日もスポンサーデーに行ったので、書き込みさせていただきます。
17時45分位に到着したら、Cブロックの前の方でした。その後続々並び始めて、結構な人数が並んでいました。
初回のボトリング工場を狙ったのですが、二回目と言われたので、予約はせずに理容室の髭そりの仕事をしました。終わって、すぐにデザイナーに入れました。次にボトリング工場の予約をして、スポーツクラブでバランスボールをして、食事をして、ボトリング工場へ。9時20分だったので、どこも受付終了でしたが、街時計に入れたので、10時の街時計で終わりました。
理容室、デザイナー、スポーツクラブ、ボトリング工場、街時計と、3時間で5つ出来たので、満足ですが、デザイナーの前にどこか大物の予約を入れておけば、もっと上手く回れたかなと反省してます。
子供のやりたいこともあるので、なかなか上手くいきませんが、2時間まで自由時間があるようになってからは、益々プランニングって大切ですよね。
やはり、人気のあり待ち時間が長いものを予約して、空き時間に入れるところを探しながらお仕事するのが一番良いのでしょうか。中途半端な自由時間も、結構困りますよね。

お土産は、「氷山型製氷器」を子供のみに配っていました。
入場時に、平日2部と、翌日が平日の休日2部の20パーセント引きのチラシをいただきました。内容は、ライオンのと同じでした。

かなり昔は、料理教室って、結構入りやすい印象だったのですが、最近混んでないですか?今、キッザニアクラブで、アクティビティを増やしたいところで、料理教室も狙っているのですが、2回先まで埋まってますと言われたりして、なかなか入るチャンスが無くて。

589.なべぞう > 連続スポンサーデー、羨ましい♪料理スタジオ、夏休みはそれほどでも無かったし、一昨日9日の1部も中盤で空になって待ち時間0を見かけました。タイミングと、団体さんや初めてさんの数によるのかも。8月後半の日曜日には、ほぼ全てのお仕事が締め切りの14時20分に、料理スタジオに滑りこんだこともありました。ちなみに我が家は、次回ヤクルトの認定を狙っています(^-^)bしばらくは、星の数よりキラキラカードが欲しいようです。 ( 2010/9/11(土) 14:9 )


570.9月9日1部  
名前:なべぞう    日付:2010/9/9(木) 23:49
本日続けて行って参りましたが、かなり色々ありましたので、
まずは一部のお話から。
朝はガラガラでしたが、10時頃から遠足の団体が8組ほど入り、
すごく空いているわけでは無い平日1部でした。

「空いていると感じない」理由は、トライアルにありました。
何と、大変多くののお仕事が時間制になっていました!!

カーエリアはガソリンスタンドは通常どおりですが、
運転免許は40分おき(多分)、
カーライフサポートとカーデザインは40分おきに交互に募集。
(カーモデラーは募集なし!!)

1F商店街は、ハンコ屋が各時間00分に募集、
画材屋と花屋は各時30分に交互に募集。
(必然的に画材屋の募集は1部全体で6人のみ!!)
3つのお店を一人のスーパーバイザーさんが行ったり来たりして
受付や指導をしていました。

2F商店街は、おもちゃ工房のみが各00時に募集。ほかは通常。
その他裁判所、警備センター、建設現場、ジューススタンドなども
時間割制。

驚いたのはパイロットとスチュワーデスも、時間割制を導入していたこと。
9時丁度の募集は無く、9時25分から交互に募集していました。

我が家は免許と花屋とカーライフサポートは本日必須だったので、
時間を合わせるのに大変苦労をしました。
特に花屋は、3人全員希望していましたので、結果的に1部の枠9人のうち
3分の1を我が家の関係で埋めたことになります。

また、花屋に関しては30分前でも座って待機するように言われました。(待ちませんでしたが)
隣のハンコ屋さんは、予約制をとっていたので、このあたりは少々連係ミスがあったのかも。

ただ、本日のトライアルは本当に実験的なもので、今後空いている日はいつもそのようにするわけでは無いようです。
パビリオンの混雑のバランスを取るため?のようなお話だったと思いますが・・・?

とにかく、今日の一部はいつも以上にお仕事の選び方に先を見る目が要求された気がします。


そうそう、本日は匠工房切子の初回でした。
130cm以上という制限のせいか、あまり混雑は見られませんでした。
星形のガラスのお皿の中央に、3種類の中から好きな模様を選びカッティングする
→作業の速さに応じて、さらに中央の周囲にも模様を入れられるかも。
ということでした。
大きいキッザニアンさんはぜひチャレンジを!!
(我が家は身長制限で無理でした)

というわけで、1部の報告は終了です。
(2部に続きます)

571.ありしん > 9月9日の二部に参加しました ( 2010/9/10(金) 0:7 )
572.ありしん > すみません。初めて投稿したもので、上記の一文で終わっててすみません。 ( 2010/9/10(金) 0:8 )
574.ありしん > どつぼにはまってますが、ここからは、ちゃんと書きたいと思います。空いている平日一部で、そんな時間制が導入されていたんですね。う~ん。それは止めて欲しいですね。うちは、2部のライオンのスポンサーデーにだけ参加しました。結構空いていると思っていたのですが、ピザーラが激混みで、うちは、途中でやろうとしたら、受付終了で、残念でした。今日は、最初にハイチュウに行って、17時45分に戻るように言われて、16時55分に開放されたので、隣の冷凍食品の初回のお仕事に滑り込みで入れました。やはり16時前に開放は、ありがたいですね。よしかさんのレポートは、いつもとても参考にさせていただいており、感謝しております。2部の最終回のテニスの定員が4名というのは、本当に止めて欲しいです!!!今日も20時位に行ったら、20:10分ビヨンドマーシャルは空いてるけど、最終回のテニスは埋まってました。テニスって、もう少し定員増やしていただけないのかしらと思いますし。最終回は、定員が多いものにしてほしいです。今まで、読むだけで書き込みしたこと無かったのですが、テニスの件は、かなり同じ意見だったので、書き込みさせていただきました。これからも、楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。うちもキッザニアクラブの会員で、やっと20種類を超え、40に挑戦中です~。 ( 2010/9/10(金) 0:17 )
575.なつみ > なべぞうさま、お疲れさまでした。 先日はアドバイスありがとうございます。 パパは2部はどこかで休むということで、スターフレックスOKもらいました。 お土産やさんの出口あたりに9時すぎくらいで大丈夫ですか?  時間割り制なんて、やめて欲しいです。。。 ただでさえ混む土曜日にいくのに、どうなることか(>_<) ( 2010/9/10(金) 0:27 )
578.なべぞう > なつみさん、時間割制は空いているときのトライアルですから、間違いなく土日はやらないと思います。平日でもごくまれに試してみるようなお話だったかと・・・。ありしんさん、はじめまして!ハイチュウ並ばれたのですね。昨日は入場自体が15時40分頃開始で全体が押したので、50分には解放できなかったのかもしれませんね。実際にハイチュウの方にお伺いしたら「手続きの進み方次第で、必ずしも10分前に外出できるかわかりません」とおっしゃっていましたから。ただ、他のパビリオンで「最近10分前に外出許可を出すように変わりました」とはっきりおっしゃっていました。初回が定員割れを起こさない、良い方法だと思います。 ( 2010/9/10(金) 13:40 )
592.はすみん > 9月12日2部に参加。4時頃には切子の受付が終了になってました!あれよあれよとすごい人気ですね。うちの子が最初のお仕事が終わって行ってみて悲しがっていました。1回目のお仕事を優先する前に予約すべきだったのか・・・。タイミングや運ですね。日によっても違うだろうし、よめませんね。 ( 2010/9/13(月) 1:46 )
593.なべぞう > はすみんさん、はじめました。今日の切子は3時40分に受付終了したとか・・・。ちょっとびっくりですね。会員さんが多い特殊な日だったのと、切子体験できる唯一の週末だったからでしょうか。残念でしたが、からくり屏風ともども、またやってほしい企画ですね。 ( 2010/9/13(月) 2:6 )
594.なべぞう > はじめました→はじめまして、です。何を始めるんだ、私・・・。 ( 2010/9/13(月) 2:7 )


596.9月10日(金)1部 甲子園  
名前:ARIEL    日付:2010/9/13(月) 17:12
こんにちは。いつもこちらを参考にさせて頂いてます。
夏休み明けのキッザニア甲子園の報告です。

8時50分到着でベーカリーの7番目ゲットで空いてる?と思いきや、
修学旅行や子ども会の団体さんに近隣の創立記念日も重なり、
前回の夏休みと同じくらい混んでるように感じました。

お仕事開始と同時に様子を見て周ると、お菓子工場とおすし屋さんで
4組目まで予約が出ていて、待ち時間も90分の表示に。
けれども、CAは誰もいなくて仕事が開始されていませんでした。
商店街も午前中まではガラガラで、人気が偏っていたようです。

ベーカリーが少し時間が掛かったものの、
電車に行くと車掌ならすぐにお客さんからできるとの事でした。
次の回も運転士のほうが人気で先にいっぱいになっていました。

電車も時間オーバーで終わりましたが、そのままボトリング工場に。
2組目まで待っていましたが1人ならすぐに入れました。
引き続きピザも待ちなしと団体さんが多い日は1人参加の娘は、
ラッキーが多いので並んでいても聞く価値はありでした。

少し休憩を取り、本日の目的のマヨネーズ工場に。
こちらも10分待ちで定員に達することなく開始。
お次はそのまま冷凍食品工場に。15分くらい待ちはありましたが、
待ち時間がちょうどいい休憩になりました。
ちなみに13時頃にお菓子工場は受付終了でした。

残り2時間を切り、定員4名の壁画の仕事に4番目で滑り込みました。
デザイン教室と違いお仕事なのでキッゾが貰えるのは知っていましが、
写真も貰えたのでこちらの方がお得なのではと思ってしまいました。

この日は、どのお仕事をしても10キッゾ貰える日だったので、
またまた食べ物系でシェフをすることに。
メニューが変わってからは初めてでしたが、娘は気に入ってました。

13時半くらいにはおすし屋さんが30分待ちの表示でしたが、
14時には人がどっと来て受付終了となっていました。
朝一に見た時は、お菓子工場の次に混雑していましたが、
おそらく、細巻なので握り寿司より混雑はマシなのかもしれません。
娘も巻き寿司の時期は興味がないようです。

ラストのお仕事は街時計と決めていたので、空いた時間で銀行に行き、
縁日を少し楽しみ、クイズラリーのゴールポイントへ行き、
5分前に街時計に行きましたが1番乗りでした。

前回の夏休みと同じくらい人がいるように感じましたが、
この日は団体が多くてリピーターより始めての方が多かったようです。
なので、人気のお仕事に集中していて意外にお仕事ができました。


597.キッザニアソウル行ってきました!  
名前:ちなみはママ    日付:2010/9/13(月) 22:36
こんにちは。
いつもこちらを参考にさせてもらってます(^^)v

夏休みにキッザニアソウルに行ってきました。
別に子供たちは韓国語ができるわけではなく、親たちも
旅行で使う程度だったんですが(英語も同じ)
ソウルもとても混んでいましたよ。
ただ、東京よりは道幅が広かったせいか、圧迫される感じはなかったです。
スタッフさんたちもまあ、日本語できる人もいるし
基本、お仕事体験なので、見よう見まねで仕事はできるので
子供たち(小4・小1)も楽しかったようです。

地図が韓国語しかなかったのがちょっと厳しかったなあ・・・。
平日と休日で料金が違うのと
食べ物などのお土産がでるお仕事は(ピザやパンづくりなど)
キッゾを払わなくてはいけないシステムが異なりますね。


598.9月12日(日)2部 キッザニア甲子園  
名前:ルニア    日付:2010/9/13(月) 22:51
グランパ・グランマサンクスキャンペーンで、祖父母を連れて
スターフレックスで行ってきました。13:30でAの30番台で、
スターフレックス+30分延長の3時間滞在でしたが、
6つ体験でき大満足でした。
祖父母達にも子どもが頑張っている姿を見てもらえてよかったです。
エコバッグ作りをしましたが、大きさはちょうどB5が入るサイズ。
A4サイズが入る大きさだと普段にも使い勝手がよさそうですが、
キッザニアで使うのがメインだったらこれぐらいがちょうどいいかも
しれません。色は公式サイトに紹介されている以外に、
ブルーがメインのものやピンクがメインのものも作れます。
かわいいし実用的なのでお薦めです。

600.まっきー > 日曜2部に3時間で6つってすごいですね。混み具合はどんな感じだったのでしょうか。うちも、祖父母が、孫と一緒にキッザニアに行きたがっているので、9月中にチャレンジしようかしら・・ ( 2010/9/15(水) 9:47 )
601.ルニア > 夏休み明け+三連休前+9月10日の独立記念日イベント後と、空いていた理由はいくつかあるかなあと思います。15:10の集合時間では、A、BのあとがCをとばしてDになっていました。ハイチュウ、お寿司は混んでいましたが(それでも予約の整理券?は出ていなかったと思います)ベーカリーは待ちなしの時を見ましたし、ピザ、コカコーラは前半は混んでいましたが、18:30には30分待ちになっていました。祖父母を連れていなかったら、割高になってもラストまでいたかもしれません。ただ逆に空いているのでタイミングを合わせるのは難しかったです。こどもがしたのは1消防士、2整形外科、3ビルクライミング、4エコバッグ、5ホテル(フロント)、6新聞社です。ホテルでもらったボールペンと自作の新聞を祖父母にプレゼントしていました。よい記念になったと喜んでもらえました。土日なら25,26日は運動会の学校も多いですし、いいかもしれませんね。 ( 2010/9/15(水) 15:45 )
603.ルニア > 追記:女の子系だったら、18:00と19:00の街時計はSVさんがお仕事をする人を探しておられました。あとキャビンアテンダントがお客さんなしの15分待ちでした。 ( 2010/9/15(水) 16:35 )


529.今月初めてキッザニア甲子園に行きます。  
名前:nyanko    日付:2010/9/3(金) 14:17
はじめまして。
今月21日(火)が運動会の振替休日なので、小1の娘と、初めてキッザニア甲子園に行ってみようかと思っています。
岡山から行くのですが、私の実家が神戸です。
自宅から車で行っても2時間ちょっと(あくまでもネット上での予想ですが)、実家から電車で乗り継いで行っても2時間はかかりそうなので、どちらにするか悩んでます。
ららぽーとの駐車場が8時頃に開くという事ですが、早い方はもっと早くから並ばれるのですよね?
できたら7時台には着いておきたいと思うのですが、車が停められないのでは困ります…。
皆さん、どうされているのかお聞きしたくて書き込みしました。

1部2部連続を考えていますが、もしかしたら2部のみ、親戚の子が合流するかもしれません。
その場合、私達が2部の順番ご案内カードを持っていれば、後から来た子達も一緒に2部に優先的に入場できるでしょうか?(やっぱりそれはダメかな?)

色々と勉強中ですが、わからない事だらけです。
よろしくお願い致します!!

543.まっきー > はじめまして~。正式な時間はわかりませんが、ららぽーとの駐車場は8時前からでも開いてます。今年の5月にいった際、7時45分頃にはもう駐車場に入れました。というか先客数名(^^;)実績では駐車場は大丈夫だと思うのですが、公式に8時になっているので、「絶対」みたいな保証はできませんが・・。火曜日だったらそんなに代休かぶらないのでは、と思いますし、あせっていかなくてもいいかも、と思います。 ( 2010/9/4(土) 22:4 )
546.ルニア > 一度7:00前に着いたことがあるのですが、G駐車場に入れました。キッザニア入場も当然早かったのですが、子どもが早起きのために体調を崩してしまい、医務室にお世話になってしまったので、無理のない時間にすればよかったと思いました。 ( 2010/9/6(月) 9:30 )
547.ルニア > 体調崩してしまったら元も子もないですもんね。親も何をするわけではないけれど結構つかれます。あ~疲れた!!と帰ってきたら思うのですが、不思議と1週間もしたら、また行きたくなります(^^)。 ( 2010/9/6(月) 9:33 )
548.nyanko > まっきーさん、ルニアさん、ありがとうございます!!8時前から開いているとの事で安心しました。たしかに早起きで体調を崩してしまっては元も子もないですね…。色々な面から検討してみますね。ありがとうございました!! ( 2010/9/6(月) 9:56 )
561.nyanko > すみません、もうひとつ質問させて下さい。2部の順番ご案内カードの配布が10時15分頃ですよね?(最新の情報かどうかわからないのですが)早い方は9時頃から並ばれるみたいですが、娘と2人で行くため、並んでいる間、娘を一人置いて行く事になります。1時間以上も小1の子供を置いて行って大丈夫でしょうか…。 ( 2010/9/8(水) 12:57 )
565.みいみい > 初めまして。ららぽーとのG駐車場は6時くらいにオープンします。1部2部連続で入場されるのであれば、駐車場は終日無料になります。2部の案内カードは9時15分です。子供を1回目のお仕事に並ばせておいて、親が案内カード配布に並べばいいかな、と思います。その場合、1回目の子供の仕事はほとんど見ることが出来ませんが・・・ ( 2010/9/9(木) 9:38 )
586.ARIEL > はじめまして。本日1部に参加してきましたので参考までに。2部の順番案内カードはギフトショップ(出口)でS-○というのを連続参加者には配布されますが、9時20分頃に行くともうすでに配布されたあとで5番まで出ていました。おそらくみいみいさんが書かれているようにされる方が多いのだと思います。 ( 2010/9/10(金) 19:35 )
607.nyanko > 皆様のアドバイスを元に無事行ってきましたのでお礼も兼ねてご報告です。色々と考えた結果、翌日娘が学校という事もあり2部→スターフレックスに変更、さらに神戸の実家に前日泊めてもらう事にして、前日のスターフレックスも取りました(下見)。とにかく初めての事ばかりでドキドキでしたが、20日2部は30分延長でお仕事3つ&銀行の口座開設も済ませておきました。(21日1部は予約が×になっていたので)とにかく数をこなしたかったので、混雑する食品系は1部初回&2部初回の2つに絞り(娘と作戦会議)、前日にキッザニア内の地図をしっかり頭に叩き込みました。(方向音痴なのでとりあえず初回に走る所だけはしっかり最短ルートを確認)。迎えた21日1部、午前7時過ぎ到着、既に先客が数組いてビックリ!!でもお陰で寿司屋の初回に入れました。その後あっという間に180分待ちになっていました。2部のご案内カードはS-1をゲット(ちょっと気合い入れすぎたかも・笑)1部はお仕事6つ。ファッションショー&キャビンアテンダントが時間の長いお仕事だったので数は伸び悩みましたが、満足の結果でした。2部の初回はハイチュウと言っていた娘が直前になってパン屋がいいと言い出し、1番乗りでパン屋に並びました。2部は空いていましたが、それでもパン屋はあっという間に60分待ち、寿司屋は120分待ちになっていました…。21日の2部も30分延長で、お仕事4つ&デパートで買い物をして帰路につきました。初めてにしては良く出来た方ではないかと満足しています。娘も「楽しかった、また行きたい」と言ってくれて良かったです。頑張った甲斐がありましたし、私もバタバタ忙しかったけどすごく楽しかったです!!皆様本当にありがとうございました!!長々とすみません。 ( 2010/9/22(水) 9:13 )


610.9月25日  キッザニア甲子園1部に行ってきました  
名前:aiko    日付:2010/9/25(土) 18:10
秋祭りイベントに行ってきました。
付いたのは8時15分です。
目的はおみこしでした。
スケジュールは
おみこし体験
→おもちゃ開発者(10分待ち)
→サービススタッフ(5分待ち)
→携帯ショップ(5分待ち)
→レンタカー(10分待ち)
→コンサルタント(待ちなし)
→建設スタッフ(待ちなし)
→ホテルスタッフ・宿泊(15分待ち)
→ラジオ局・ディレクター(待ちなし)
→ビルメンテナンス(20分待ち)
でした。
おみこし体験は、10人ぐらいしか集まらなかったです。
はじめていった1部でしたが、楽しくできてよかったです。

611.うたろう > 我が家も同じ時に参加しました。 ( 2010/9/25(土) 18:42 )


612.9/25(土)甲子園1部に参加しました  
名前:うたろう    日付:2010/9/25(土) 18:54
aikoさんの記事に変な返信をつけてしまって申し訳ありません。
我が家も同じ時に参加していました。
おみこし体験が8:45~の1回だけと知り、張り切って7:40に到着。
4列目最後尾あたりでしたが、おみこしは1番乗りでした(苦笑)

前日まで△だったからか、お寿司とハイチュウを除けば、そんなに
めちゃめちゃ混んでいるというほどではありませんでした。

息子(6才)は、

おみこし→銀行にキッゾ預ける→e-kidzoカード作成→
携帯電話ショップ→出版社→ラジオ局→パイロット→
食品開発センター→おもちゃ会社→パレード

娘(3才)は

ソフトクリーム→銀行→e-kidzoカード→デザイン教室→
バスのお客さん→壁画職人→おもちゃ会社→パレード

と、いずれも30分以内の待ち時間で体験できました。
土日でも、お寿司とハイチュウを外せば、そこそこ回れるんだなぁ、
と思いました。(ハイチュウは12:30に受付終了しました・・・)

失敗は、娘がおみこしを嫌がり、ソフトクリームに1番で並んだものの
ぐずぐずでなかなか私から離れられなかったため、息子のおみこしが
ほとんど見られなかったことです。
しかも、カメラマンの撮影もなく・・・
期間限定で、しかも1回しか募集のないお仕事(体験)ですから、
カメラマンに撮影してほしかったなぁ(涙)

613.aiko > コメントの方はいいですよ~。一緒におみこし体験したんですね、私わかりました?8番の妹連れの中学生です。後から来た2人組で、スーパーバイザーさんと話してましたよ。 ( 2010/9/25(土) 20:9 )
614.nyanko > うたろうさん、はじめまして。先日キッザニア甲子園を初体験したばかりなのですが、親の私の方が、また行きたくてウズウズしています(笑)土日でもお寿司とハイチュウを外せばそこそこ回れるんですね!!我が家は遠方なので(片道3時間かかります…)なかなか気軽には行けないのですが、また近いうちに行きたいです。そしてaikoさん、お子様中学生なのですね♪恥ずかしがらずに体験されてますか? おみこし楽しそうですね。色々なイベントがあって楽しいですよね。 ( 2010/9/27(月) 8:59 )
615.aiko > あ、いえいえ私が中学生なんです。私は、はまりすぎなので、特にそういうことはないです。 ( 2010/9/27(月) 18:43 )
616.うたろう > aikoさん、残念ながら私は下の子のソフトクリームにつきっきりで、おみこしを全然見られなかったんです。おみこしの為に早く行ったのに、残念です・・・。nyankoさん、確かに親のほうがはまります(笑)今回、初めてパレードに参加したのですが、兄妹で楽しそうに踊ってパレードに参加している姿を見て、ウルウルきちゃいました。キッザニアで感動して涙ぐんでる親なんて私だけかも(苦笑)。我が家の次回参加は、10月20日のさとスポンサーデーの予定です。3時間しかないので、どれだけ体験できるかわかりませんが・・・。aikoさんとも、nyankoさんとも、またキッザニアでご一緒できますように。 ( 2010/9/27(月) 19:38 )
617.nyanko > aikoさん、そうだったんですか?!すみません、勘違いしてしまって。中学生かな?って思うようなお子様もチラホラいらっしゃいますよね。うちの中2息子は…頑張って説得してるんですけど…ビミョーな感じです。行くだけなら行ってもいいけどぉ~」とか言ってます(苦笑)うたろうさん、小さなお子様が一生懸命お仕事している姿って、たしかに感動しますよね。スポンサーデーってすごく興味あるんですけど、どこでそんな募集をしているのですか?10/4が息子の学校が振替休日なので行きたいのですが既に1部の予約は×。キャンセル出ろ~出ろ~と毎日予約状況のページとにらめっこしてます。(;・∀・) ( 2010/9/28(火) 8:37 )
618.たきなお > うたろうさん!私もキッザニアで泣きます!タイタニックより泣けるキッザニアです! ( 2010/9/28(火) 15:40 )
619.うたろう > nyankoさん、スポンサーデーの情報は、スポンサーのHPを見たり、各スポンサーデーの情報をupしてくださっているブログを拝見したりしています。「キッザニア甲子園」で検索してみると、そういうブログにもヒットすると思います。スポンサーデーは、ほとんどが平日2部なので、翌日のことを考えるとつらいのですが・・・。10月中旬くらいまでは、運動会が多いので、案外土日が○で、平日が×っていうことが多いですよね。たきなおさん、共感していただけるママさんがいて嬉しいです!そんな親バカは私だけかと思っていたので(笑)感動巨編ですよね(笑) ( 2010/9/28(火) 18:54 )
620.aiko > nyankoさんかまいませんよ。気にしてませんから。確かに中学生だと、周りの幼稚園児を見ると、少し気が引けるかもしれませんが、大人っぽい仕事もありますよ。例えばコンサルタント、大使館職員、裁判所、メンテナンススタッフ、新聞記者、医薬研究者、とかでしょうか?けど、行くならば楽しんでくださいね。 ( 2010/9/28(火) 19:13 )


420.レンタルキャンピングカーで北海道旅行記  
名前:よしか    日付:2010/7/31(土) 18:51
夏休みも7月が終わり、8月に入ろうとしています。
みなさんいかがお過ごしですか?

こちらはなんだかんだで結構忙しいです。

数日前からようやくレンタルキャンピングカーで北海道旅行記をスタートさせました。

まだまだ出だしの場面しか無いのですが、とりあえず毎日少しずつでも勧める予定です。

それから一昨日花火大会に行きましたので、こちらの写真もブログにアップしてみました。
足立の花火大会と、足立の花火大会2です。
良かったらご覧下さいね。

花火大会に関しては、東京湾大華火祭も行かれそうなので、また写真が撮れたらアップしてみようかと思ってます。

http://spa.s5.xrea.com/

449.みさみさゆうゆう > 楽しみに読ませていただいています。いよいよ北海道上陸。キャンピングカーとご対面なんですね。ドキドキするわ~~ ( 2010/8/7(土) 10:0 )
456.よしか > みさみさゆうゆうさん、すいませんあまりに多忙でなかなか進まなくて。土曜日に山梨へ桃狩りと温泉の日帰り旅行に行って来たので、そちらの温泉レポートが先に入りそうです。とりあえず石和の深雪温泉湧暇李の里 樹園はアップしましたので、残りは草津温泉(山梨県の)とフカサワ温泉です。今日中にあと一軒は仕上げたいと思っています。 ( 2010/8/11(水) 10:1 )
491.みさみさゆうゆう > こんばんわ。我が家の北海道旅行も明後日になりました。教えていただいたカヌー。毎日のようにHPをチェックして 到着日のカヌー体験 昨日まで空きがあったのに 今日ギリギリで手続き(二日前締め切り)しようとしたら なんと×がついていました。涙 なのでとりあえずメールで連絡を入れ返事待ちです。 帰京する日に一時間コースで体験できたらいいなと思っています。雨家族復活の予感。また ご報告しますね。 ( 2010/8/20(金) 22:36 )
492.なべぞう > 樹園に行かれたのですね~。実家のすぐそばで、部活の合宿なんかもしました。遠方からの方が足を運んでいただくような施設ではない。。。と思っていましたが、よしかさんに来ていただいたなら見方を改めようかな♪ ( 2010/8/21(土) 7:34 )
510.よしか > みさみさゆうゆうさんはもう北海道に行かれていますね。出発前に返信できず申し訳ありませんでした。お帰りを待ってます。なべぞうさん、樹園は確かに地元の方と合宿する学生の方のための施設ですね。でもひそかに温泉好きには知られているようですよ。ただ以前は泡が沢山ある温泉だったみたいですが、現在はガス成分を除去して浴槽に入れているため泡がなくなって地味な感じのお湯になっているみたいです。ガスを分離するようになったのは、もしかして渋谷の高級日帰り温泉爆発事故の影響かもしれませんが。 ( 2010/8/24(火) 12:11 )
623.義満 > とうとう明日から北海道への旅。よしかさんの北海道温泉の巻きのレポをずーーーーっと待っていましたが。流れないように、このスレ上げておきます。忘れられないように(笑)。 ( 2010/9/30(木) 21:3 )
624.義満 > そうそう、一○一○の郡山オフが立ち上がりましたよ。よしかさんが参加するとよりハードな湯巡りになり、私はダウンする可能性も有るんですけど(笑)。 ( 2010/9/30(木) 21:12 )
627.みさみさゆうゆう > こんばんわ~お忙しそうですね~。カヌー体験のご報告が遅くなりごめんなさい。結局教えていただいた所とは スケジュールが合わなくて 屈斜路湖のそばにある アトレーユで体験することができました。屈斜路湖から始まる釧路川の源流は 自然そのままで 水の美しさはもちろんの事 すべてのシチュエーションが本当に素晴らしくて たった一時間の乗船だったのに カヌーの虜になってしまったほどです。笑 ガイドさんも インディージョーンズを若くした感じの風貌で 逞しいだけでなく 知的でとても素敵な方だったので 私が独身だったら通い詰めるのかも~笑 とまで思いました。アラ??っと思わないでくださいね。あくまでも 本当にカヌー体験に骨抜きにされてしまったのですからね。ふふふ とにかく よしかさんの旅行情報から またしても 忘れられない体験をすることができ 本当に感謝しています。ありがとうございました。引き続き 気長~に 北海道旅行記楽しみに 短い首も長~くして お待ちしています !!  ( 2010/10/14(木) 18:15 )



過去ログ目次へ戻る |  次の過去ログを読む