[ 過去ログ目次 ] [掲示板へ戻る] [過去ログ検索] [もっと古い過去ログ検索]
[子連れ温泉ガイド地熱愛好会へ戻る] [ケアンズぷらすへ戻る] [キッザニア×キッザニアへ戻る] [首都圏発お手軽日帰り温泉へ戻る] [温泉通信へ戻る] [アルプスは今日もお天気へ戻る] [東京ディズニーランド&東京ディズニーシーへ戻る]
ガーデンテラス
ガーデンテラス過去ログ8



489.はじめまして!!  
名前:さくらんぼ    日付:2010/8/19(木) 20:17
あまりにもびっくりしたので、初めて書き込みさせていただきます。

8/12私も、5歳の息子と3年生の姉&いとこの女の子を連れて2度目のキッザニアに行ってきたんです!
沖縄旅行で検索していて、数年前によしかさんのHPにたどりつき、以来旅行記&レポート等楽しみに読ませていただいていました。
6月に初キッザニアした時も、こちらの掲示板とあわせてとっても参考になりました。

まさか同じ日に、キッザニアにいたなんて!
当日は自分の子ばかり見ていたので、全く気がつきませんでしたが…なんだかうれしくって一人で興奮していました。
これからもレポート楽しみにしています!

ちなみにうちはちょうど8時頃に着いて、Bの終わりくらいにならびましたが、息子は消防士の1回目。娘たちは赤ちゃんのお世話の1回目に2人きりで入れました。
その後も、合流し3人きりでマジシャン待ちなし。ラジオ局10分待ちと、とんとん拍子で3連続体験できたのでそんなに混んでいる印象はありませんでした。
それと、息子は食物アレルギーがあり、食べ物系パビリオンは全滅なので、1番混んでいるエリアは素通りしてしまうせいもありますが。

次回は私も1・2部連続参加してみたいのですが、体力的にもつかどうか…楽しくてついうろうろしてしまうのでクタクタです。。。

509.よしか > さくらんぼさん、初めまして。ようこそいらっしゃいました。同じ日に行かれていたんですね。きっとどこかですれ違っていましたね。沖縄関係で私のサイトにいらしてキッザニアですれ違うというのも奇遇だなぁと思います。消防士も赤ちゃんのお世話も人気ですし、その後も上手に回られたんですね。確かに食べ物は人気ですが、初回にそれを避けて2回目からはもっと空いているところを狙うというのはベテランでもなかなかできないことだと思います。連続参加は・・・ホントに疲れるので正直お勧めできません~(笑)。 ( 2010/8/24(火) 12:8 )
517.さくらんぼ > 本当によしかさんのレポートのおかげです!初回が大切なのもよくわかったし、穴場も覚えておいてちょこちょこのぞきに行っていたので。車関係の受付が2列にわかれていましたね。ガソリンスタンド側は中盤ガラガラでした。うちの子も5分待ちくらいで入れました。 ( 2010/8/25(水) 18:0 )


497.キッザニアクラブ東京バースデープレゼント  
名前:ちょび    日付:2010/8/21(土) 22:10
キッザニアクラブ東京のバースデープレゼントは
誕生日の前後1週間以内にキッザニア東京に来場した場合、いただける。となっていますが、この期間に来場できる方が少ないようです。


今日、娘たちが参加し、ギフトショップ割引クーポンをインフォメーションデスクにいただきに行った際、二人ともお誕生日が過ぎているので
(5月と6月)よかったら今日、ウルバノと写真を撮りませんか?
と言われました。
指定した時間にインフォメーションデスクに行き、赤絨毯のところで
写真を撮り、プレゼントをいただきました。
思いがけないことで娘たちも喜んでいました。
お誕生日からはだいぶたっていましたが。

スタッフの方によると、やはり、お誕生日前後1週間ではなかなか
来場できない方のほうが多いので、このように声をかけているとの
ことでした。
バースデープレゼントのクーポンは次回提出すればいいそうです。

先ほど、キッザニアクラブ東京のサイトを確認したところ、
この秋の更新以降はお誕生日の前後1カ月に変更されるようです。

よしかさん 何度ももうしわけありません。
      失敗分の削除をおねがいいたします。

511.よしか > ちょびさん、なかなか掲示板に来られず削除も返信も遅れて申し訳ありませんでした。実は私も先日キッザニアクラブ東京に入って、お誕生日が少し離れていてもプレゼントできますよと言っていただきました。ありがたいですよね、向こうからそのように柔軟に対応していただけると。こちらの情報も口コミに掲載させていただきたいと思います。ありがとうございます。 ( 2010/8/24(火) 12:14 )
519.ちょび > よしかさん、削除ありがとうございました。よしかさんのホームページに助けられ、わが家もキッザニア訪問10回をこしました。最近はjobスケジュールカードなど新しい試みも増え、さらにキッザニアを満喫できているように思います。わが家は上が4年、下が1年ですのであと数年楽しめるかな。と思っています。これからもよろしくおねがいします。  ( 2010/8/26(木) 13:51 )


477.キッザニア東京「ベーカリー」について  
名前:ヒメッちゃん    日付:2010/8/13(金) 22:4
キッザニア東京「ベーカリー」について教えて下さい。       1.ベーカリーで作ったパンってどうなるんですか?        2.自分達がもらったパンは誰が作ったんですか?                                         その他、ベーカリーについて知っている事や情報がありましたら、お願いします。 

504.よしか > ヒメッちゃんさん、こちらのスレッドの返信も遅くなりごめんなさい。ベーカリーのパンに関してですが、自分たちがもらったパンはスーパーバイザーさんたちが作ったものです。では体験した人が作ったパンはどうなるのでしょうか。これはキッザニアのヒミツのひとつみたいです。前に甲子園で私も聞いてみたことがあるのですが、「廃棄しません。ただし、具体的にどうしているかは内緒です」とのことです。 ( 2010/8/24(火) 11:56 )
520.ヒメッちゃん > よしかさん、どうもありがとうございます。 ( 2010/8/26(木) 14:43 )


526.8月30日にキッザニアに行ってきました  
名前:aiko    日付:2010/8/31(火) 11:5
昨日キッザニア甲子園2部に行ってきました。
順番ご案内カードは2時過ぎでD-13。
仕事と体験は6つで、
壁画
→エコバックショップ(20分待ち)
→テレビ局・カメラマン(20分待ち)
→消防士(15分待ち)
→ラジオ局・ミキサー(待ちなし)
→ホテルスタッフ・宴会(20分待ち)
→銀行・電子マネーセンター
でした。
エコバックはこの後60分待ちに、消防士は6人で定員割れなど、時間によって差が大きく、最初の方は、シューフィットは、客なしだったり、
 後、トワイライトロトはハズレでした。


521.キッザニア甲子園に行ってきました。  
名前:らら    日付:2010/8/30(月) 16:13
8月27日平日の第二部に行きました。
夏休み中とはいえ平日だし・・と少しなめていたかも
しれませんが、3時に受付に行くともう長蛇の列。
事前にネットで予約確認するとその日はまだ
三角がついていたので、きっと満員ではないのだろうと
思っていたのに私はG-06番でした。
アルファベット1つが60番ぐらいまであったので
大人子供合わせて2000人はいたんじゃないかな?
コレだけの人数がはけるのかな?とか思いつつ・・

中に入ったらそれはもうすごい人・人・・・
どこも120~150分待ち。

まず一番子供達がやりたいと言っていたボトリング工場に
行き、首から下げる順番の札をもらったのですがすでに120分待ち。
2時間待ちの間、最初の40分と最後の20分は現場にいないと
いけないと言われて待ちました。
間の一時間は動いていいですと言われたので
急いで違うところをさがすも、ほとんどが30分以上待ちで
待ってから体験すると一時間は越えてしまうので
集合に間に合わないので何もできませんでした。

その後もたくさん待って結局ピザ屋と免許にすべりこむのが
やっとな感じでした。

なんだか行く前はいろいろ子供の意見を聞いて
あまり親が口出ししないようにと考えていたのに
結局あんなに混むのなら親が次々プログラムを
考えないといけないことになり、キッザニアの
主旨に反してるんじゃないかなぁ?と思ってしまいました。

それに子供に150分も待たせてやりたいことがほとんど
出来ないなんて・・そんなに子供がたくさん待てるわけもなく、
だからといってDSを持って行かせるのも、せっかくの子供の町が
現実に戻っちゃう感じでいやだし・・

繁忙期だし稼がないといけないのはわかりますが
もうチョット予約受入れの人数をへらして
もう少し子供達に負担が無いようにしていただけたら
楽しめたんではないかなぁ、と思ってしまいます。

せっかくの良い施設だし、大人は大変だけど
子供にはいい経験なので、もう少し改善して欲しいなぁと
思ってしまいました。

結局こちらが学校の代休か休ませて行かないと
だめなんですかね?

なんか次行く気はしないですけど子供の為に
頑張るかも・・です。

522.マリ > 初めまして。私も行くたびに、ららさんと同じことを強く思います。本当は子供自身がいろいろ見て、興味をもったものを「自分で」選び、並ぶのが一番いいですよね。そうはいっても教育機関でなく商業施設なのでしょうがないですけど。。。せっかくのキッザニアで子供を満足させてあげたくて私を含め親も頑張っちゃうんだけど、たまにキッザニアで「やりたくない~」と泣いているお子さんをものすごく怒っているお母さんを見かけたりして、ちょっと残念な気持ちになります。 ( 2010/8/30(月) 20:7 )
523.らら > マリさん、共感していただいてうれしいです。 ( 2010/8/31(火) 0:15 )
524.らら > 口コミをいろいろ見てますと、みなさん並ぶのはあたりまえのようで、あまり苦になさってないようなので、私だけが思ってるのかな?なんて思ってました。やっぱり改善点はいくつかでてきたら改善していってるみたいなので、その辺も含めて改善してもらえたらいいなと思ってます。でもキッザニアのホームページには口コミや意見を言う所はないですもんね?なかなか思いは届かないのかなと思うと残念です・・ ( 2010/8/31(火) 0:22 )
527.なべぞう > キッザニア東京のHPには「ご意見、ご質問」というお問い合わせ先がありますが、甲子園のHPはお問い合わせのみ、みたいな感じですね。東京の方で意見を受け付けているので、甲子園の質問メールフォームから意見を送ってもいいかもしれませんよ。ちなみに私も並ぶのは嫌いで、子供も30分以上の待ち時間はほとんど並びません・・・。 ( 2010/8/31(火) 15:11 )


545.来週末に向けて勉強中です  
名前:なつみ    日付:2010/9/6(月) 0:56
よしかさん、はじめまして。
以前からこちらでキッザニアのことを勉強させていただいております。
ここにお邪魔しますと、どうしても親の方がキッザニアに行きたくて仕方なくなり、来週末の1部を予約しました。

お忙しいところ恐縮ですが、いくつか教えてください。
前回行ったときには、入場後すぐのお仕事スタート前にハイチュウは3時間待ちとアナウンスがあり、予約システムすら利用せずに、諦めて他のお仕事の1回目に入ってしまいました。
仮に同じ3時間待ちくらいだった場合、予約システムを使うと、自由時間が1時間、待ち時間が2時間となるのでしょうか?

キッザニアは何度かリピートしているのですが、お菓子工場のあまりの混み具合にまだ未経験なので、そろそろやってみたい!と言っているので、やはり朝いちで予約を取るしかないのか?
それとも、スター・フレックスパスを使って2部にかけるのがいいのか・・・本当に悩んでいます。
1部参加中に順番案内カードを取るのは、すごーく並んだりはしないのでしょうか?

キッザニアクラブ東京もよしかさんの体験を読んで、ちょっといいかも~と悩んでいます。

549.なべぞう > はじめまして。よしかさんではありませんが・・・♪夏休みに1部+スターフレックスでお菓子工場の体験をしました。A-02の札で、お菓子工場1番でした。私自身は下の子と筆記具屋さんにむかいましたが、1部のうちに上の子にはお菓子工場の場所を覚えさせておいたので、大丈夫だったようです。ちなみに開場5分後にお菓子工場へ行くと、3回目のご案内中でした。順番案内カードの並び方はその日によるとは思いますが、私が行った日は9時15分の段階で4~5人くらい並んでいたようでした。参考になるでしょうか。 ( 2010/9/6(月) 16:0 )
550.aiko > 私がやったときには、平日でしたのですし、甲子園ではっきりしたこといえなくて・・・なんかすみません。 ( 2010/9/6(月) 19:38 )
551.aiko > ↑すみません間違えました。では甲子園でのことを少し。一番最近のことで、8月の終わりに行くと、6時前に8回目?か7回目?のカードを持った子がいましたよ。けど(私はテレビ局並んでました)待ち時間20分に40分の仕事なので、ちょっと無理といわれてました。やっぱすみません。あんまり参考になりません。 ( 2010/9/6(月) 19:47 )
552.なつみ > なべぞうさま。aikoさま。 レスをありがとうございます。  なべぞうさまのレスを読んで1部+スターフレックスに強く傾いていますが、今回は引率者に「1部だけで十分!」というパパも同行するため、どうしようかなーと思案中です。  入場後すぐにお菓子工場の予約をしても1回目のお仕事がスタートするまで解放してもらえないと読んだので・・・ せっかく頑張っていくなら、ハイチュウ予約だけで時間を潰すより9時スタートのお仕事をやらせてあげたい。 でも、1回目終了後にお菓子工場の予約に出向いても無理ですよね・・・(>_<)    ( 2010/9/6(月) 22:15 )
553.なべぞう > 夏休み中に3回くらい入ったときの様子ですが、ハイチュウは一回目お仕事中の待ち時間が180~240分表示でした。これはリピーターさんが並ぶにはちょっとという時間だと思います。夏休みではないので、そこまでひどくはないかと思いますが・・・。あと、我が家は夏休み中に9時2分に入園したことがありましたが、理容師とデパートが空だったので、5分遅れでさしょのお仕事に滑り込みました。初回ハイチュウ予約に並んだ場合でも、スポーツクラブなどを含めて、インターバルを最小限に抑える仕事はありそうな気はします。私の個人的なお勧めは、やはり1部+スターフレックスですが・・・。パパが説得できるといいですね♪ ( 2010/9/7(火) 0:14 )
554.なべぞう > さしょのお仕事→最初のお仕事です。失礼しました。 ( 2010/9/7(火) 0:15 )
555.なでしこ > なつみさん、よしかさんこんにちは。いつもここで勉強し、遠方からですが、何度かキッザニア東京にトライしています。遠方からなので、2部と翌日1部とか、1部2部連続で行ったこともあります。 ( 2010/9/7(火) 16:36 )
556.なでしこ > すみません。途中で改行してしまいました。うちがハイチュウを体験したときは、やはり12部連続で参加したときです。わたしも、なべぞうさんと同じで、スターフレックスをおすすめします。お父様かなつみさんのどちらかが、入場したら、2部の整理券の列の様子を見ながら待たれるといいように思います。春休みでしたが、私は見事s-1をゲットしました。 ( 2010/9/7(火) 16:42 )
558.ようこ > こんにちは。はじめて書き込みさせていただきます。ようこです。私も、よしかさんのレポートでかなり勉強させていただいて、8月29日の日曜日に1部+スターフレックスパスで参加してきました(スターフレックスは当日券) 1部の順番待ちでは12組目でしたが、無事にお菓子工場の初回に入れました。 逆に2部の順番待ちでは5組目でボトリング工場を体験しましたが、隣のお菓子工場は同じタイミングで既に初回はうまっていました。 大人が私一人だったため、2部の順番待ちカードをもらうために子供達がハイチュウを作っているところを見れなかったのが残念でした。 9時の段階で2名程並んでいました。お菓子工場の初回に入れない場合2回目の子はそのまま待ち。3回目以降の予約した子は、8:50に開放されていました。今は自由時間が2時間になっていますので、お仕事開始20分前にベンチに戻ればよいみたいですが、10分前開放は夏休み限定なのかどうかはごめんなさいわかりません。。。 (歯医者さんでも2回目の回を予約した子が10分前に開放されていました。この場合は自由時間は20分程度となりますが・・・)今も10分前開放であれば、うまくいけば別のパビリオンの初回に入れるかもしれませんね。(2階のパビリオンのSVさんが1階に降りて呼び込みしていましたよ!)2部のスターフレックスパスは18時までと思いきや、18:30までに退場すればOKだそうです(パパさんがしぶっているということであれば、その間だけ何か映画でも・・・笑)私は最後のスケジュールを失敗し、19:00退場で30分の延長料金を払いました。お仕事相談センターの10分のお仕事の案内がなく、終了してしまったのかと思い込んでしまったのが残念でしたが、それでも1部で7つ・2部で4つ、このほかJCB/銀行/デパートも行き食事の時間もとれたので、親子共々大満足のキッザニアとなりました。 長くなりすみません。私の体験が少しでもお役に立てれば幸いです。。。 ( 2010/9/7(火) 21:0 )
559.なべぞう > ようこさん、はじめまして。レポ興味深く拝見いたしました。10分前解放の件、私も気になっていたのですが詳細が聞けてとてもありがたいです。からくり屏風に関しては9月5日にも10分前解放していた情報を得ていたのですが・・・。他のパビリオンでも同じことが行われていたのなら、もしかして継続してやっているかもしれませんね。ちょっと作戦変更を視野に入れたいと思います。貴重な情報ありがとうございました。 ( 2010/9/7(火) 23:32 )
560.なつみ > 本当にみなさんの体験談が何よりも参考になります。 詳細に教えていただけて心から感謝しています。  スターフレックスも私ひとりで子供を連れていくときより、今回大人が2名いるときこそチャンスだとつくづく分かりました。 スターフレックスでハイチュウ狙いたいと思います。 パパは先に帰ってもらってもいいし。^^;  2部の案内カードは9時前には並んだ方がいいのですね。 9時前に解放してもらえたり、自由時間が増えたりしてるのですね。 よしかさんのレポートにもありますが、私はこの自由時間がうまく使えなくて困りました。 すぐに入れるお仕事でも、終了時間がギリギリだと入れてもらえなくて、結局ぶらぶらしてるだけで終わっちゃったり。 今回、うちの子達のやりたい仕事はTV局とハイチュウという大物を言ってきたので、両方とも初回に並ぶなり予約をとらないと無理かなぁ・・・と思います。  ようこさんは本当に充実したキッザニアだったのですね♪ でも、2部が5組目でハイチュウがうまってたのはドキドキです。  本当に皆様の貴重なご意見に感謝です。 ( 2010/9/8(水) 10:4 )
563.ようこ > 1部2部連続参加の方は、2部の初回で絶対ハイチュウ!と思っている方が多いと思いますので、パパさんにも協力してもらって、なるべく早い番号をゲットできるといいですね。 TV局も人気なので、予約を上手く使うといいと思います。 9月に入っても10分前に解放しているとのこと、なべぞうさん情報ありがとうございます。 こちらも上手く使って作戦立てられますね♪ 我が家は次回10月に行く予定です! ( 2010/9/8(水) 21:4 )


567.こんにちは  
名前:えんぴつ    日付:2010/9/9(木) 17:33
思わずキッザニアレポを読んでしまいました(笑)。
よしかさんのレポを読んでいると何故か引き込まれて
最後まで読んでしまう。面白かったです。
キッザニアも計画が大事なんだなぁ~。感心しちゃいました。

本当は御宿天然温泉元湯 美人の湯を見に来たんです。
今週末伊勢エビ祭りに行くことになったので
確か御宿のレポを見かけたなぁ~と思いまして
元湯しっかりチェックしました。
フフフ今から楽しみ~。


530.キッザニア東京来てます  
名前:よしか    日付:2010/9/3(金) 16:5
返信いろいろ遅れていて恐縮です。

実は今日、早速キッザニアクラブ東京の招待券を使ってキッザニア東京に来ています。

初回のお仕事は期間限定屏風職人に入りました。

531.たきなお > あんさく改め、たきなおです。 ( 2010/9/3(金) 18:14 )
532.たきなお > 失敗しました!申し訳ないです。今、Twitterみたら、よしかさんのお名前を発見しました!Twitter、はじめてみたものの、全く解らず、読むだけです。楽しんでください! ( 2010/9/3(金) 18:17 )
533.よしか > 屏風職人は開園後2時間とたたずして募集終了となりました。でも初回は空いていたんですよ。体験時間が50分と長いので、回転が悪いのかも。混み具合は普通です。9月は2部をやる日が少ないので、そんなに空かないのかもしれません。夏休み明けとはいえ金曜日ですしね。 ( 2010/9/3(金) 19:28 )
534.よしか > たきなおさん、帰ったら返信します。街時計が始まっちゃう ( 2010/9/3(金) 19:29 )
535.よしか > 失礼しました~。街時計終わって薬剤師入ってます。あと二つ回せるか微妙なところです。 ( 2010/9/3(金) 19:50 )
536.よしか > 新聞社終えてタッチの差でスポーツクラブ最終入りました。夏休みと対象的にリピーターが多いようでレンタカーの方が終了が早かったようです。今日もけんとママさんと一緒ですがタイミングが合わずお仕事は別々になってしまいました。 ( 2010/9/3(金) 20:51 )
537.なべぞう > なるほどー。体験時間50分なんですね!初日も17時半には募集終了と言っていましたので・・・。我が家は体験できそうにないので、ぜひお写真お待ちしています♪ ( 2010/9/3(金) 22:16 )
538.よしか > 屏風職人、ジューススタンド、デパート(接客)、デパート(ギフトアドバイザー)、二手に分かれて姉はデザイナー、妹は研究員、合流して街時計、薬剤師、新聞社、スポーツクラブ、計9個。屏風職人が50分仕事だったことを考えると、ほとんど待ち無しで動いてます。疲れるわけだ(笑) ( 2010/9/3(金) 22:33 )
539.よしか > 屏風職人の初回に入りましたが、わが家が入場したのはCエリアで決して前の方がではありません。私はAエリアの順番ご案内カードを入手していたのですが、事情により子供たちの到着が遅れたため、4時半近くの最後尾に列び直すことになりました。それでも入場して屏風職人はまだ一人しか列んでいませんでした。それだけに終了の早さは驚きでした。平日2部だけに熱望者の多くが遅れての入場だったのかもしれません。 ( 2010/9/3(金) 22:41 )
540.なべぞう > 2部に50分のお仕事入れて、9個!!ありえないハイスピードですね・・・。お疲れ様でした! ( 2010/9/4(土) 0:27 )
541.RYU > 我が家も本日、キッザニア東京に行きました。前回タイミングが悪くてやりそびれたファッションショーと期間限定の屏風職人がメインでした。どちらを先にやるか迷いましたが、前回できなかったこともあって娘達は入場と同時に劇場へ吹っ飛んで行きました。後から追ったパパは屏風職人があまり並んでいないのをみて「こっちが先だったかも」とちょっと嫌な予感を感じつつ通りすぎたのですが、残念なことに予感的中してしまいました。ショーが17:00に終わり、屏風職人の受付に行くと、なんと最終回(20:00)の受付でした。しかもジョブスケジュールを使っても19:05には戻ってきてください、とのこと。かなり悩みましたが期間限定のお仕事の誘惑には勝てず受付しましたが、結局今日は5つしか回れませんでした(よしかさんは9つとのことで、さすがとしかいいようがないです)。屏風職人担当のSVさんと話したところ、「初回はこの仕事があることを知らない人が多いようで出足が悪いんですが、2回目以降になると子供たちにも周りを見回す余裕ができて期間限定というプレミアに吸い寄せられて混雑になるようです」とのことでした。この後の体験可能日はあまりないですが、期間限定のお仕事を狙っている方は、初回をチェックするのが良いみたいです。ちなみに、デパート体験中のカナちゃんレナちゃんを見かけ、よしかさんにご挨拶できました。 ( 2010/9/4(土) 1:28 )
542.aiko > すごいですね、2部なのに9個って。私の場合は、含めていいのかわからないようなブックレビューライター入れて10だから・・・。やっぱりすごいです。期間限定の仕事なのに、序盤が空いてたんですか・・・。勉強になります。 ( 2010/9/4(土) 13:50 )
544.まっきー > 期間限定、しかも50分の屏風職人いれてお仕事9個って驚異的ですね!またレポート楽しみにしてます♪ ( 2010/9/4(土) 22:6 )
576.ルー > よしかさん、レポお疲れさまでした<(_ _)> よしかさんのレポはいつも楽しませていただいていますが、今回はいつも以上に楽しく読ませていただきました。レナちゃんとカナちゃんと1日一緒に過ごすことが出来て二人の娘はとても楽しかったようですし、私もよしかさんと色々お話が出来てとっても楽しい1日でした。また次にお会いできる日を楽しみにしています♪今度は温泉???かしらw屏風職人のレポも楽しみにしていますね!! ( 2010/9/10(金) 10:19 )



過去ログ目次へ戻る |  次の過去ログを読む