[ 過去ログ目次 ] [掲示板へ戻る] [過去ログ検索] [もっと古い過去ログ検索]
[子連れ温泉ガイド地熱愛好会へ戻る] [ケアンズぷらすへ戻る] [キッザニア×キッザニアへ戻る] [首都圏発お手軽日帰り温泉へ戻る] [温泉通信へ戻る] [アルプスは今日もお天気へ戻る] [東京ディズニーランド&東京ディズニーシーへ戻る]
ガーデンテラス
ガーデンテラス過去ログ2


103.5/27甲子園行ってきました  
名前:まっきー    日付:2010/5/28(金) 15:26
こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。

いつも、よしかさんのレポート等楽しく読ませていただいております。

昨日、超久々に、キッザニア甲子園に行ってきましたので
状況等報告させていただきます。

オープンの時点では、超ガッラガラでした。
9時半過ぎて、中学生の団体ご一行様が200名超来られて
それなりに混雑しましたが、
お菓子工場でも90分待ちがMAX、
他の人気パビリオンでも45〜60分待ち、
たいていは30分以内待ち、
病院は(私が見たタイミングでは)ほぼ5分待ちでスタートでき
消防車も定員割れで走っているような状態でした。

104.まっきー > 昨年6月にミドリ電化の家電修理センターができたことは知っていましたが、いつのまにやら、「医薬研究所」「おもちゃ会社」「占いの館」「大使館」が増えていました。「医薬研究所」はロート製薬提供、精製水とゲル化剤、香料等を混ぜ合わせてハンドクリームを作る、理科の実験みたいな内容でした。作ったハンドクリームは、売れるかどうかどこかに送る・・・という設定で、おみやげに完成品のハンドクリームをいただきました。定員6名、所要時間30分。 ( 2010/5/28(金) 15:33 )
105.まっきー > 「おもちゃ会社」は、パソコンを使用して、おもちゃの企画書を作って、(おそらく既存のものからセレクトして)コピーを考え、パッケージをデザインするお仕事でした。おみやげに、企画書A4版1枚と、デザインしたパッケージシールを貼った、おもちゃの箱をいただきました。定員6名、所要時間30分。「占いの館」は、占い師さんが、コンピューターを使って占いをしていたような感じでした。定員2名。案内には所要時間10分、とありましたが、体験したうちの子いわく、「10分もなかったで」とのこと。マイナスキッゾの体験ですが、いくらなのかメモって来るの忘れました(^^;) ( 2010/5/28(金) 15:38 )
106.まっきー > 「大使館」は、「大使館員」のお仕事はしなかったのでよくわかりませんが、所要時間は30分になっていました。「ビザを発給してもらう」という体験はしてみました。2時58分くらいに駆け込みでお願いしたのですが、すんなりしていただけました。3キッゾ払って(現金のみ。Eキッゾはあかんといわれました)ビザを発給してもらう、とのことでしたが、キッザニア国のパスポートを発行してもらって、そこにスタンプを押してもらう、というものでした。昨日はハワイのスタンプだったので、特集国が代わるとスタンプが代わるのかも・・と思いました。 ( 2010/5/28(金) 15:42 )
107.まっきー > あと、自動車関係の5つのお仕事&体験(工場、修理、ガソリンスタンド、免許、レンタカー)の受付が1カ所になり(自動車工場前)、その場で5つのうちどれがしたいかを聞いてくれるようになっていました。待ち時間の目安も、5つまとめて一覧で出してくれていて、非常にわかりやすかったです。自動車工場の制服も導入されていました。なにせほぼ1年ぶりに行ったので、いろいろ気付いたことを書かせていただきましたが、既出でしたらすみません。。 ( 2010/5/28(金) 15:47 )
115.まい∞ > 私の記憶も確かではないのですが(情報としてメモを取ったりしてなかったので。次回からはメモしてこよう(笑))「占いの館」は−5キッゾだったと思います。「大使館」の人数は覚えていませんが、子どもがお仕事したときは「アメリカ合衆国 ハワイ」について*基本情報*農産物*植物*おすすめポイント*などを調べてA4のオフィシャルレポートの作成をしました。写真も載せてもらっています。大使館のビザは国が変わってスタンプだけとかになっても−3キッゾなのか気になります(笑) ( 2010/5/30(日) 22:41 )
124.よしか > まっきーさん、初めまして。ようこそいらっしゃいました。キッザニア甲子園のパビリオン紹介ページが、ずっと昔のままでなんとかしなくちゃと思っていたのです。といっても自分がなかなか行かれないので、情報を寄せて下さって大変感謝します。こちらの情報をもとに少し手を入れたいと思います。また、とりあえず口コミとして、口コミページの方に掲載させていただきました。まい∞さんもありがとうございます。こちらもあわせて掲載させていただきました。どうもありがとうございます。 ( 2010/5/31(月) 22:43 )


1.掲示板変更のお知らせ  
名前:よしか@管理人    日付:2010/4/30(金) 22:33
ここ一カ月ほど掲示板の動作が不安定で、しばしば新しい書き込みがスレッドごと消えてしまうという現象が起きてしまいました。

せっかく書いたのに次に見に来たら消えていた。
何かまずいことを書いたのか、それとも気にいらないことを書いたのかと、不安に思われたり不快に思われた方も多いと思っております。
本当に申し訳ございませんでした。

故意に消したものではありません。

掲示板のプログラム、あるいは設置しているサーバーに何らかの間違いがあり、何かの条件が重なった時に自動的に消えてしまったものと思われます。

二度と起こらないようさまざまな手だてを取り、新たに設置しなおしたりもしてみたのですが、先ほどまたスレッドの全てが消えてしまうという誠に残念な結果となり、いろいろと考えましたがこのままでは安心して皆様に書いてもらえないと思いましたので、とりあえず外部のレンタル掲示板をお借りすることにいたしました。

これでログが消えることはなくなったと思います。

過去ログは今までのように自動的に取得できないので、適切な間隔をおいて手動で残しておけるようにしていきたいと思います。

これからも今までのようにガーデンテラス掲示板にお気軽に書き込みしていただければと思います。

本当に申し訳ございませんでした。


なお、一部のログはこちらから確認できます。
(ほんの少しですが)

4月27日までのもの

上記では消えている私のキッザニアに行った時のスレッドとタンポポさんのスレッドが残っているもの


※ このスレッドはみなさんの目に留まるよう、5月10日ぐらいまでは目立つ場所においておきたいと思います。
お読みになった方は、下にさがっていた場合、「読みました」など返信を入れて一番上にあげていただけると幸いです。
(これは特別措置ということで、通常は目立たせるためだけにむやみに「あげ」など意味のない言葉を書いてスレッドをあげる行為はご遠慮ください)

http://spa.s5.xrea.com/

3.ゆじゅんの母 > よしかさん、御苦労様です。本当に頭が下がる思いです。こうした管理はとても大変だと思いますが、これからも頑張ってください。昨日は平日とは思えない混み具合でした^^ ( 2010/5/1(土) 10:27 )
5.よしか > ゆじゅんの母さん、返信ありがとうございます。ゆじゅんの母さんの書いてくださった文章も一部消えてしまってごめんなさい。ところで、混み具合とは・・・キッザニア東京のことですね? そうですかー、やはりGWに差し掛かったということで、遠方からのお客様も多いのでしょうね。発明工房が気になってます。新しくなった住宅建築現場も。体験されていらしたら、どんなだったか教えていただけると幸いです(まだGWでお出かけ計画とかもあると思うので、お時間のあるときでいいですよ〜)。 ( 2010/5/1(土) 21:34 )
6.じゅじゅはる > お疲れさまでした。そして、ありがとう。ゆじゅんの母さんと一緒に参加させていただいたキッザニア東京ですが、本当に凄い混み具合でした。発明工房いいですよ!飛行機の飛行距離をいかに長く出来るか?というような感じ。幼稚園が無くなった事はお仕事出来ない年齢の子供達にとって『参加する場所』が無くなったということで本当に残念ですけれど。住宅建築現場は『バリアフリー』に関しての建築構想です。ブログアップ出来るかなぁ・・・ ( 2010/5/2(日) 0:50 )
7.じゅじゅはる > ちなみに銀行員は・・・地味ですが家の娘は好きなお仕事にランクインしました。銀行のお仕事の受け付けは早く終了する(募集人数2名・キッザニア終了時までのお仕事ではない)ので、募集時間に気をつけて下さい。って・・・どれもこれも簡単に書きすぎよね(汗 ( 2010/5/2(日) 0:53 )
8.よしか > じゅじゅはるさんキッザニア最新情報ありがとう。またキャンプから帰ったら詳しくレス書きますね。 ( 2010/5/2(日) 5:6 )
11.まったり > 掲示板管理ありがとうございます。5/1、第2部予約して整理カードもらいに朝9時過ぎに行ったら第1部の当日券もあるとのことだったので思い切って1部2部連続して入場することにしました。第1部の方が空いていた感じがします。私も含め、地方の人は連休初日だと第2部が行きやすいのかな?連続入場特典の第2部優先予約のおかげでお菓子工場も体験できたしなかなか充実した一日になりました。でも疲れました... ( 2010/5/2(日) 9:53 )
13.じゅり > 大変でしたね。掲示板の管理は大変ですね。私は近頃はブログばかり更新しているのでHPの方に書きこみもなくて、楽してますが・・・よしかさんの掲示板は書き込まれる方も多いですからご苦労も多いと思います。消えてしまったのは残念ですが、これからも頑張ってくださいね。 ( 2010/5/2(日) 12:7 )
14.ヒメッちゃん > なんか、お久しぶりです。この掲示板が消えてしまったのは、大変だけれど自動的になってしまうので、仕方ないと思います。掲示板の管理等は、忙しい中やっていらっしゃっていると思うので、いつもいつも更新したりするのがとても大変かと思いますが、私はこのサイトをとても頼りにしています。なので、これからも一生懸命頑張って下さい。応援しています。  復活として ( 2010/5/2(日) 23:17 )
15.ヒメッちゃん > すいません。1つ上のは無かった事にして下さい。もう一度書き直します。    なんか、お久しぶりでし ( 2010/5/2(日) 23:21 )
16.ヒメッちゃん > また、間違えました。1つ、2つ上のコメントをこちらに書き直します。ごめんなさい。  なんか、お久しぶりです。この掲示板が消えてしまったのは、大変だけれど自動的になってしまった事なら、仕方ないと思います。掲示板等の管理は忙しい中やっていらっしゃっていると思いますので、いつもいつも更新したりするのは大変かとは思いますが、私としてはこのサイトをとても頼りにしているので、これからも頑張って下さい。応援しています。  さてさて、復活としてキッザニア行ったんですねー。レポート、2つ読ませて頂きました。いろいろリニューアルしていましたねー。私が前回キッザニアに行ったのは、3月後半頃だったので少し、変わっていましたー。銀行のお仕事の内容等が気になっています。次、キッザニアに行くのは、6月なので銀行のお仕事について知っている方々がいらっしゃったら、教えて頂けると大変嬉しいです。その他、リニューアルパビリオン等の情報等がありましたら、教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。 後、キッザニアのレポート等は毎回とても楽しみにしています。新しいレポート、楽しみに待ってまーす。  長々とすいません・・・・・。 ( 2010/5/2(日) 23:49 )
18.スナフキン > こんばんは。そして初めまして!よしかさんのページの大ファンの大学生、スナフキンと申します。温泉が好きで、最近になってたまにダンカミさんの掲示板に書き込みをするようになった者です。思い切って書き込んで、スレを上げてみました。では。 ( 2010/5/3(月) 21:36 )
20.あやか > 読みましたよ〜。掲示板の管理、頑張ってくださいね!いつまででも待ってますから。 ( 2010/5/5(水) 9:5 )
27.じゅじゅはる > こんにちは。ひとまず銀行のお仕事だけはブログにアップしました。 ( 2010/5/7(金) 19:4 )
28.ゆじゅんの母 > 最近の新しいお仕事では理容店と銀行は体験してきました。…が、何度も覗いていた発明工房や住宅建築現場はタイミングが悪くて出来ませんでした。お役に立てず残念です。銀行のお仕事はじゅじゅはるさんがブログにアップして下さったようですし、「泡が口に入っちゃってねぇ〜」と喜んでいる下の娘の話では理容店もあまりお役に立てないかも… どちらのお仕事も「とっても楽しかった」そうです。(あー、役立たず…) ( 2010/5/7(金) 23:29 )
31.ふわふわ > 読みました!よしかさん、がんばってください!5月9日、2部行きました!ななんと、大人の割合が子供の割合を上回ったそうです!すごーい!!それなので11、お仕事ができたそうです! ( 2010/5/10(月) 18:43 )
32.ふわふわ > ゆじゅんの母さん、わたしは、一人で発明工房をやりました!飛行機の飛び方を説明してもらったり、飛行機の模型を作ったり発明レポートなるものを書きます! ( 2010/5/10(月) 19:9 )
33.ふわ > ちなみにもけいはもらえません。。。 ( 2010/5/10(月) 19:11 )
34.ふわふわ > うえは私です・・すいません・・ ( 2010/5/10(月) 19:13 )
38.よしか@管理人 > まったりさん、じゅりさん、ヒメッちゃんさん、スナフキンさん(初めまして、ようこそいらっしゃいました)、あやかさん、じゅじゅはるさん、ゆじゅんの母さん、ふわふわさん、書き込みありがとうございます。返信が遅くなってゴメンナサイ。 ( 2010/5/12(水) 9:36 )
39.よしか > まったりさん、連続参加を利用してお菓子工場の初回を狙うのはポイントが高いですよね。お疲れさまでした。じゅりさん、本当に他のページなら私のパソコンに同じものが保存してあるので何度でも再掲が可能ですが、掲示板ばかりは取り返しがつかないので本当にショックでした。ヒメッちゃんさん、いろいろ心配してくださってありがとうございます。新しい掲示板はレンタル(借り物)なので、今までといろいろ勝手が違って自分でも戸惑っていますが、前より使いやすい点もあります。 ( 2010/5/12(水) 9:40 )
40.よしか > スナフキンさん、ダンさん、カミさんのところによくいらしているのですね。こちらも時々見に来てくださってありがとうございます。ようやく旅行も再開したので少しずつ以前のペースに戻していきたいと思っています。あやかさん、励ましありがとうございます。じゅじゅはるさん、じゅじゅはるさんの銀行の記事、これから見に行きますね。甲子園と同じ感じかな、それとも違うかな。楽しみです。ゆじゅんの母さん、泡が口に・・・なんか判る気がします。東京の理容店も理容師体験ができるようになって嬉しいです。ふわふわさん、5月9日は大人の方が多かったんですか。大人の人数制限を解除したから、これからそんな日が増えていくのかもしれませんね。 ( 2010/5/12(水) 9:44 )
42.KG > 掲示板の管理、本当にお疲れ様です。こうした細やかな管理がちゃんとされているからこそ、この掲示板の賑わいが生まれているのだと感じます。これからも、無理のない範囲でがんばってくださいね。旅行記も楽しみにしています。GWは、基本的に近所の公園めぐりだったんですが、3日に日帰りで百合居〜馬曲〜野沢滝の湯〜ナステビュウと回ってきました。どこもいい湯で、越のにぎりも美味しかったです。。 ( 2010/5/12(水) 23:4 )
44.ゆじゅんの母 > ふわふわさん、発明工房の詳細をありがとうございます。いつか、タイミングが合えばやらせてあげたいなと思います。 ( 2010/5/13(木) 12:10 )
50.よしか > KGさん、こんにちは。無理のない範囲が長続きの秘訣だとようやく悟った最近です。ありがとうございます。しかし百合居〜ナステビュウって羨ましいルートですね〜。この四つ、それぞれあまりにも違って(ほとんど鄙びたジモ専、絶景露天風呂、風情ある温泉街の共同浴場、気軽な日帰り温泉)すごいチョイスです。ゆじゅんの母さん、うちもふわふわさんの書き込みを読んで早く発明工房見てみたいなと思いました。 ( 2010/5/14(金) 11:5 )
68.J父 > よしかさん、こんばんは。キッザニア東京の5月15日現在の情報をお知らせいたします。はんこ屋が、-10キッゾに値上げされていました。明日19日オープンの「音楽スタジオ」は、「ミュージシャン」が4人、「レコーディングエンジニア」が2人で体験時間は35分です。15日からプレオープンしていました。ベースやドラムは置いていましたが、その回では使用しませんでした。 ( 2010/5/18(火) 23:9 )
69.へむママ > よしかさん、ご無沙汰しています。掲示板の管理、お疲れ様です ( 2010/5/19(水) 0:27 )
70.へむママ > 続きです(汗)。J父さん、はじめまして。私は17日2部に行ってきましたが残念ながら音楽スタジオはやっていませんでした。私達が行った回はかなり空いていたようで一部(どころじゃないのですが)のお仕事は開始時間が設定されていました。尋ねた時はトライアルとお聞きしましたが、空いている時はそのようにやっていくのでしょうか。そういえばソフトクリームもマイナス10キッゾになっていました。年長の息子はマイナス10キッゾパビリオンに行きまくり、稼ぎがすっからかんでした。 ( 2010/5/19(水) 0:35 )
71.J父 > へむママさん、はじめまして。「音楽スタジオ」は、スタッフが勧誘した人のみということで、並んでいる子供もいませんでした。ガラスには目隠しが貼られ、中をうかがえる状態には無く、あたかもまだ工事中のようでした。お給料は+8キッゾです。はんこ屋で聞いたのですが、人気があるため値上げしたということでした。 ( 2010/5/19(水) 5:3 )
77.よしか > J父さん、またまたレアな情報ありがとうございます。GW中にキッザニア東京のパビリオンリストを最新版に更新したのですが、またまた手を入れなくちゃですね。感謝です。へむママさん、書き込みありがとうございます。ソフトクリームも値上げですか。キッザニア内も渋いですなぁ(笑)。オープン前のトライアルは結構こっそりと行われることもあるようですね。毎日やらないこともあるようですし、たまたま当たればラッキーということでしょうか。 ( 2010/5/20(木) 8:49 )
116.ゆうゆう > 2009.9.17付で体験を書き込ませていただきました。すっかり消えてしまったものと残念に思っていたのですが、過去ログに残っているのを見つけることができました。とりとめもなく書いてしまい赤面ものですが、これも我が家にとっては記念だったもので・・。とても効率よく回れたことに感謝しています。改めてありがとうございました。 ( 2010/5/31(月) 20:28 )
125.よしか > ゆうゆうさん、こんにちは。良かった、残っていたのですね。あのときは掲示板の不具合が続いて、過去ログにうまく入った書き込みがあれば、入らず消えてしまったものもありました。でもゆうゆうさんが見つけて下さったので、その頁を確認したところ、他にも消えてしまったと思っていた、みーままさんのレポート2件、めのうさんのレポート1件、はなまるさんのレポート1件を新たに発見することができました。それを受けて、先ほどゆうゆうさんの2件のレポートとあわせて、遅くなりましたが口コミを更新させていただきました。口コミの【5】に収録していた分を9月と10月以降の二つの頁に分割し、9月の方に今回ゆうゆうさんが教えて下さった過去ログから発掘した6件の口コミを追加させていただきました。ゆうゆうさん、本当にありがとうございます。そして口コミ掲載が遅くなってしまいましたこと、お詫びいたします。 ( 2010/5/31(月) 22:48 )
138.ゆうゆう > ご丁寧にありがとうございました。また近々甲子園のほうに行きたいと思っていますので、またこちらを活用させていただくことになると思います♪HP管理、大変だと思いますが、見るのを楽しみにしておりますので、頑張ってください☆ ( 2010/6/3(木) 22:17 )
161.よしか > ゆうゆうさん、こちらこそありがとうございました。またぜひいろいろ書き込みにいらしてください。楽しみに待っています。 ( 2010/6/8(火) 10:10 )
162.よしか > このスレッドは長くなりましたので、ここでストップさせていただきたいと思います。まだ続けたい話題がございましたら、新しくスレッドを立てていただきますようお願いいたします。古いスレッドに関しては、いずれ手動で過去ログに移動させていきたいと考えています。 ( 2010/6/8(火) 10:12 )


139.キッザニア大好き  
名前:あややママ    日付:2010/6/4(金) 15:22
5月27日に通算11回目のキッザニアに行ってきました。他の方の報告通り、中学生ご一行様で来られてましたが、仕事も早くてそんなに混んでる感はなかったです。ただ、市内某小学校の創立記念日だったらしくこの日にかけていた?親御さんからしたら期待ハズレな混雑だったのかもしれませんね。
夏休み 冬休み等の混雑になれているわが子は「空いてるね〜」と、ご機嫌でした。
長男 長女はお互い気のむくままにお仕事を選んで楽しんでました。通いなれてきたので、地理も完璧で壁に貼ってある待ち時間予想があんまりあてにならない事も知っていて(笑)自分から「何分位で入れますか?」とSVさんに聞きに行くたくましさ…引っ込み思案だった一年前とは比べものにならないくらいです。
結局 長男(三年生)9つ回り、長女(二年生)は10でした。
次は、6月14日の一部二部両方行ってきます!振り替え休日ラッシュで混んでそうですが頑張ってきます!

163.よしか > あややママさんこんにちは。キッザニアは本当に平日でも期待より混んでいることがありますよね。キャパシティが小さいので仕方ないと思いますが、読みが外れるとがっかりしちゃいますね。私も何度かそういうことがありました。どんどん自分から聞きに行かれるというのは嬉しい成長ですね。うちも引っ込み思案なのでよく判ります。こちらのレポートも口コミに掲載させていただこうと思うのですが、キッザニア東京ではなく甲子園のレポートということでよろしいでしょうか ( 2010/6/8(火) 10:15 )


140.夏休み、甲子園開催時  
名前:初心者    日付:2010/6/4(金) 16:59
はじめまして、キッザニア初心者です。お聞きしたいことがありここでいいのかまよいましたが、不適切でしたらお手数ですが削除をお願いいたします。
8月の土曜日に子供たちにせがまれ予約をとったのですが、夏の甲子園が開催されているということに気がつきまして、駐車場がとても心配になりました。遠方からの参加なので、がんばっても8時くらいにしかつけません・・・。そのくらいの時間でも大丈夫でしょうか?甲子園開催時にいかれたかたどうでしたか?

いろいろ探してみたのですが、どこに質問してよいかわからず・・・よろしくお願いいたします。

143.なすび > 駐車場は大丈夫だと思いますが・・・2部の2倍くらいと友達から聞きましたー ( 2010/6/4(金) 20:2 )
147.みこママ > 初投稿です。キッザニアには何度か行っていますが、甲子園とかぶったことがないので・・・。駐車場は広いので大丈夫だとはおもいますが、ららぽーとまで遠くなるかもしれませんね。人も多いかもしれませんし・・・。楽しんできてくださいね! ( 2010/6/4(金) 22:20 )
148.初心者 > なすびさん、みこママさんありがとうございます。 ( 2010/6/4(金) 22:29 )
149.初心者 > 大丈夫ならよかったです。G駐車場にはいれなかったら・・・と不安だったので、これで安心して予定が立てられます☆ ( 2010/6/4(金) 22:30 )
150.初心者 > 夏の甲子園と書いておりました・・夏の高校野球ですよね?ごめんなさい ( 2010/6/4(金) 22:38 )
165.よしか > 初心者さん、初めまして。なすびさん、みこママさん(初めまして)、書き込みありがとうございます。東京と違って甲子園は球場の混雑も影響してくるんですね。確かに私が行った時も帰りがちょうど試合の終わりにぶつかってしまって、駅が恐ろしいことになっていました。ホームにあがるまでがラッシュ状態で人ごみでなかなか進めず、ホームも混雑していました。電車は臨時が出るのかそんなに混んでいませんでしたが。初心者さんは車でいらっしゃるので大丈夫だと思いますが、時間帯によっては渋滞するのかもしれませんね。楽しんできて下さい。 ( 2010/6/8(火) 10:20 )


174.マジックショー  
名前:お初キッザニア    日付:2010/6/11(金) 23:3
ルニアさん
 ありがとうございます。
 東京です。


170.マジックショーについて  
名前:お初キッザニア    日付:2010/6/9(水) 16:39
このたび、小学5年生と2年生をつれ、平日2部でキッザニア初体験することになりました。
マジックショーに参加したいのですが、こちらの人気具合、定員はどんな感じでしょう?
また1度しか受付がないようですが、最新の受付時間をご存知の方はいらっしゃいますか?

2歳の子もいるのですが、ベビーカーは使用できるのでしょうか?
使用できない場合は預けるなどできるのでしょうか?

キッザニアのルールとして、並んでいるときに食事ができないなどあるようですが、それはどこかに記載されているのでしょうか?
ルールはどこでしることができるのでしょうか?

たくさん質問してしまいましが、お詳しい方、教えてください。

171.ルニア > 東京、甲子園、どちらに行かれる予定ですか? ( 2010/6/11(金) 8:34 )
172.まっきー > 並んでいる時に食事ができない、等のルールについては、並ぶ時に、スーパーバイザーさんより、「できること、できないこと」の説明がありますよ〜〜。マジックショーの最近の人気具合はわかりませんが、その日によって違うので、あまり、「絶対やる!!」と意気込んで行かないことをオススメします。できなかったときに、めっちゃへこむと思うので(><)「できたらやりたい」くらいの感じで思っておかれたらどうでしょう?マジックショーありき、で考えると、そこに長時間並ぶ、もしくは、すいていたので大丈夫と思っていたら最終的にできなかった(><)という場合も考えられますので。 ( 2010/6/11(金) 18:20 )
173.お初キッザニア > マジックショー ( 2010/6/11(金) 23:2 )
175.お初キッザニア > まっきーさん  マジックショーの件、ありがとうございました。まっきーさんのおっしゃるとおりに考えるようにしたいと思います。それからルールの件もありがとうございました。説明があるとのこと。しっかり聞いておきます。 ( 2010/6/11(金) 23:12 )
176.お初キッザニア > スミマセン。掲示板の使い方がいまいちわからず、たくさんたちあげてしまいました。お許しください。 ( 2010/6/11(金) 23:13 )
194.よしか > お初キッザニアさん、ルニアさん、まっきーさん、書き込みありがとうございます。なかなか掲示板に書きに来られず恐縮です。お初キッザニアさんのルニアさんへのレスはこちらにくっつけた方がよければ仰ってください。そうですね、まっきーさんのアドバイス通り、マジックショーはものすごく人気というほどではないのであまり早くから並ぶことはお勧めできませんし、かといってその日によって人気があることもあるので、絶対これと決めているとなかなかリスクが高いかもしれませんね。この場合はたとえばマジックに興味があるなら、ショーが駄目ならテーブルマジックも候補に入れるとか、DVD目当てならばテレビ局に変更してみるとか、臨機応変に動かれると良いと思います。ベビーカーの使用は可能です。ただ園内が室内で狭いので、あまり快適ではないかもしれません(ベビーカーを使用されている保護者の方もたくさんいらっしゃいますのでご安心を)。それからマジックショーの時間と定員ですが、心配であれば、とにかくお子さんが最初のお仕事に並んだあとに保護者が劇場入り口に確認に行くのが確実です。たぶんマジックショーが一番最初の演目ということはないので、それからで十分間に合うと思います。 ( 2010/6/16(水) 10:1 )


184.6/14(月)甲子園 2部フレックスパスで行ってきました!  
名前:ゆうゆう    日付:2010/6/14(月) 22:22
フレックスはどんな感じなのかな〜と挑戦してきました・・が、ちょっと予想が外れて、意外と混雑していました。(うちもそうですが、代休が多かったみたいです。)

15時ごろに整理券D−48をもらって、15:30〜15:35集合でした。中に入って、子どもたち3人を待ち椅子に座らせて15:55。(その時点でお菓子工場・ボトリング工場・ピザ工場は100〜120分待ちの状態で、フレックスの時間を考えると、どこにも入れませんでした・・。)

仕事の合間に、カードを作ったり、デパートをのぞいたりして、あっというまに終了。ただし、2時間体験と書いてありますが、18:30退場でよく、実質2時間30分の滞在時間でした。帰宅時間としてはこれくらいでもよかったので、今度行くなら、週の半ばの平日に行ってみたいな、と思いました。

ちなみに仕事内容・・
10歳・・警備/大使館/銀行
6歳・・レンタカー/ホテル宿泊/自動車工場/(ブックレビュー)
3歳・・ガソリンスタンド/宅配/医師/(ブックレビュー)
30分程度のお仕事が多いので、移動や混雑も考えるとまずまず回れたでしょうか。タイミングもありますね。

それから、銀行でもらえる財布が、以前は3つ折のタイプだったのが今は2つ折でシンプルになっていました。(前のはもうないそうです。)既出だったらすみません。ホテル(宿泊)でお土産にもらえる黒のボールペン、なかなかかっこよくて気に入っていました♪

196.よしか > ゆうゆうさん、書き込みありがとうございます。お菓子・コーラ・ピザはいつも人気ですね。実質30分長く使えるというのは有難いです。お財布もときどきマイナーチェンジしますけど、二つ折りに変わったんですね。ホテルのボールペンはかっこいいので私もほしいなーと思っています。こちらのレポートも近日中に口コミに掲載させていただきたいと思います。ありがとうございます。 ( 2010/6/16(水) 10:6 )


81.おもちゃ工房のキッゾ  
名前:まい∞    日付:2010/5/26(水) 17:59
よしかさん、はじめまして!
キッザニア×キッザニアで勉強させていただいて、今ではすっかり
キッザニアのとりこです。

キッザニア東京お仕事パビリオン紹介の「おもちゃ工房」ですが「+8」キッゾで紹介されておりますが、私の記憶も曖昧なんですが、確か「−10」キッゾだったと思います。

82.なすび > たしかそうと思います・・・ ( 2010/5/23(日) 19:45 )
83.ヒメッちゃん > 私も、気づいていました。でも、誰にだって間違える事はあるので、仕方ないと思います。 ( 2010/5/23(日) 21:31 )
84.まい∞ > 私は最初にも書きましたが、ここでとっても勉強させていただいて助かりましたし、そのお陰で楽しく通わせていただいています。また、キッザニアでもこの紹介の印刷を持っている方を沢山お見かけいたします(それがなんだか嬉しかったり(笑))なので、パビリオン紹介のところに「古い情報や間違っていたら掲示板で・・・」とあったので、恩返しと言ったら大袈裟かもしれませんが、ぜひ!協力したいな〜って気持ちでここに書き込みさせていただきました。間違いを指摘したいとかはではなかったんですが。でも、私の書き方が良くなかったんですね。ごめんなさい。 ( 2010/5/23(日) 22:57 )
86.よしか > まい∞さん、初めまして。ようこそいらっしゃいました。歓迎します。まず私の返信が遅くてご心配をおかけしました。間違い指摘はありがたいことです。私一人で作ることのできる情報ではありませんから、感謝しています。土日は特になかなか掲示板に出てこられないので不安にさせてしまって申し訳ありませんでした。早速、他のスレッドのはんこ屋やソフトクリームショップの料金改定とあわせて修正させていただきました。頁末尾のご協力者様欄にも、まい∞さんのお名前を入れさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。 ( 2010/5/24(月) 9:20 )
87.よしか > なすびさん、ヒメッちゃんさんも書き込みありがとうございます。どうぞ間違いがあったら遠慮なくどんどん指摘してくださいね。 ( 2010/5/24(月) 9:21 )
89.J父 > よしかさん、こんばんは。データ更新ご苦労様です。「音楽スタジオ」の人数を、6人に訂正お願いします。4人+2人のため。それと、「ビルクライミング」の「タイムも計ってもらえる。」は削除された方がいいかと思います。このタイムトライアルは、クラブ会員の認定者のみのアクティビティなので、誤解を招く恐れがあるかと思います。会員アクティビティを載せるのであれば、他のお仕事、体験にも追加が必要かと思います。ご検討お願いします。 ( 2010/5/24(月) 20:38 )
92.J父 > よしかさん、おはようございます。追加です。「銀行員」は、2名で30分です。「発明家」は、6名で30分だったと思います。 ( 2010/5/25(火) 6:23 )
96.J父 > よしかさん、こんばんは。「シェフ」は、現在2交代制をしていません。なので、回転は悪くなっています。「住宅建築現場」は、以前と同様に6名で30分です。「建設作業員」は10名になっています。「赤ちゃんのお世話」は8名です。「音楽スタジオ」の説明文の「人」を「名」に変更してください。よろしくお願いします。 ( 2010/5/25(火) 20:42 )
101.よしか > J父さん、いろいろとありがとうございます。早速修正してきました。本当に助かります。赤ちゃんのお世話は中をのぞいて人数増えないのかな〜と思っていました。建設作業員も元の人数に戻ったのですね。その他いろいろミスについてもありがとうございます。ところで実は花屋の画像があまりに古くて取り換えなきゃとずっと心に引っかかっていたのですが、また新しい作品に代わるんですね。今更変えるよりも、新しい画像を手に入れてから変えようかなと思案中です。 ( 2010/5/26(水) 10:7 )
102.J父 > よしかさん、こんばんは。データ更新、ご苦労様です。「赤ちゃんのお世話」の「看護士」を「看護師」に変更してください。あと、「音楽スタジオ」で、「。、」となってますので、「、」を削除しておいて下さい。あと、「キッザニアの森」も今日からオープンなので、入れないといけませんね。じゅじゅはるさん、情報お持ちではないですか? ( 2010/5/26(水) 20:29 )
117.よしか > J父さん、本当にいつもありがとうございます。時間がかかってしまいましたが、本日ようやくキッザニア関連の更新を済ませることができました。キッザニアの森は場所が判らなかったため(公式サイトのパビリオン紹介でもまだ見つけられなかったので)、とりあえず最後尾に欄を作りました。身長制限があるんですね。どんなお仕事か気になります。 ( 2010/5/31(月) 22:18 )
126.J父 > よしかさん、こんばんは。本当にご苦労様です。「キッザニアの森」の詳細はまだわかりませんが、地図番号はわかります。1F-47で、ギフトショップとガソリンスタンドの間の木がある所です。お手数ですが、「バスガイド」の次の位置に移動願います。 ( 2010/6/1(火) 20:27 )
133.あやか > こんにちは。花屋の内容もパフェ作りに変わるそうです。 ( 2010/6/2(水) 17:20 )
134.えりりん > 昨日、キッザニアの森体験してきました。場所はギフトショップガソリンスタンド側の隣、今までキッザニアクラブカウンターがあったところです。 ( 2010/6/2(水) 20:27 )
135.えりりん > 身長130以上、8きっぞでした。 ( 2010/6/2(水) 20:27 )
136.えりりん > 何度も途中送信してしまい、もうしわけありません。 ( 2010/6/2(水) 20:28 )
137.えりりん > 下の子について回っていたのでずっと見ていたわけではありませんが、本人の話によると枝を木から切り落としたり、切った枝をのこぎりで輪切りにしたりしたそうです。分割送信してしまい、すみませんでした。 ( 2010/6/2(水) 20:33 )
159.よしか > J父さん、まいど遅くなって恐縮です。ようやくパビリオン情報の頁を再更新させていただきました。ふむふむ地図番号は1階の最後に入っているのですね。あやかさん、ありがとうございます。そうなんですよ、花屋の画像をブーケに更新しようとブーケの画像を探していたらまたまた新しくなるということで見送りました。新しいパフェの画像が手に入ったら更新しようと思います。 ( 2010/6/8(火) 10:7 )
160.よしか > えりりんさん、こんにちは。情報ありがとうございます。大変助かります。ちょうど同時期にキッザニアの森や住宅建築現場の情報をメールで寄せて下さった方もいらしたので、えりりんさんの情報とあわせてパビリオン紹介ページに反映させていただきました。どうもありがとうございました。キッザニアの森、面白そうなのでうちの娘たちにも体験してほしいと思っています。 ( 2010/6/8(火) 10:9 )
180.J父 > よしかさん、おはようございます。銀行員のお仕事は、10:00-14:00、17:00-20:00です。運転免許証が、-10になっていました。スポーツクラブのスケジュールは、後ほどまとめておきます。お仕事相談センターで、うちの子供たちが会員アクティビティの「キャリアアドバイザー」で6/12付のお仕事ランキングをホワイトボードに掲載しています。 ( 2010/6/13(日) 7:4 )
181.J父 > よしかさん、こんにちは。追加情報です。銀行でもらえる財布が新しいバージョンに変わったようです。3折から2折に変わったようです。現物は持っていないのでわかりませんが。2階の商店街(ボールペン、絵の具、名刺)で、eキッゾが使えるようになりました。「スポーツクラブ」は、1度体験すると、「スポーツクラブ会員証」がいただけます。次回以降提示すると、-2キッゾになります。東京の「劇場等の募集スケジュール」の街時計の募集時間を、「毎時15分と45分」に訂正してください。スポーツクラブの開始時間です。9:10、9:40チアリーディング、10:10ビヨンドマーシャル、10:40、11:10テニス、11:40、12:10バランスボール、12:40、13:10テニス、13:40バランスボール、14:10チアリーディング、14:40ビヨンドマーシャル、16:10、16:40テニス、17:10ビヨンドマーシャル、17:40バランスボール、18:10チアリーディング、18:40バランスボール、19:10テニス、19:40チアリーディング、20:10テニス、20:40ビヨンドマーシャルです。 ( 2010/6/13(日) 11:44 )
187.じゅじゅはる > お久しぶりです。J父さん・・・私を呼んでいましたね(笑)。すでにえりりんさんが書き込まれていますが、キッザニアの森の内容は『お仕事時間 30分』『定員 各回2名』『おすすめ年齢 6歳〜/身長130センチ以上』『+8キッゾ』です。お仕事内容は枝打ちです。実際に森に設置されている枝をのこぎりで切り落とし、さらに小さく切ります。のこぎりを使用するために推奨年齢が6歳〜になっているのですね。また、少し高い位置(子供目線で)の枝を切り落とすために130センチ以上となっているのでしょう。 ( 2010/6/14(月) 23:43 )
188.じゅじゅはる > 音楽スタジオも体験してきました。出来るお仕事の一つに『歌手』もありました。(J父さんからもご連絡頂いていました。ありがとう!) ( 2010/6/14(月) 23:45 )
189.じゅじゅはる > 度々・・・すいません。よしかさん、パフェバージョンの画像ブログにUPしています。あれでよかったら使ってちょうだい。もしもう少し違う感じが・・・というようであれば遠慮なく言って下さいね。撮影してメールで送ります。 ( 2010/6/14(月) 23:47 )
199.よしか > J父さん、じゅじゅはるさん、書き込みと情報感謝です。本当にありがとうございます。近日中に追記していきたいと思います。お財布は甲子園も東京も二つ折りにリニューアルしたんですね。スポーツクラブの時間割は4月に行ったときと5月に行ったときと微妙に違ったりしたので、こちらで完全版にさせていただきたいと思います。じゅじゅはるさんのパフェ画像も使わせてもらってよろしいですか? 感謝です。もちろんメールで送るなんて手間はかけさせません。ただ、画像のサイズはちょっといじらせていただくかもしれません。ありがとうございます。 ( 2010/6/16(水) 10:16 )


141.本当に?  
名前:あやか    日付:2010/6/4(金) 19:59
よしかさん、こんにちは。
TDRでミッキーやミニーにスケッチブックをわたすとサインがもらえると
聞いたのですが・・・。
本当ですか?????

151.みこママ > 来園者の数や、日によって多少は違うとは思いますが、私が行った時には、娘がメモ帳とペンを渡して、サインください。とお願いしたらすぐにサインをくれましたよ。娘の場合はグーフィーですが、ミッキーやミニーもくりると思います! ( 2010/6/5(土) 13:42 )
152.みこママ > 最後にミッキーやミニーもくりると思いますとなっていますが、くれるのまちがいでした。ごめんなさい。 ( 2010/6/5(土) 13:44 )
153.あやか > みこママさん、ありがとうございます!! ( 2010/6/5(土) 19:54 )
154. > シェフミッキーやテーブルにキャラが回ってきてくれるランチショーだと確実にもらえます!TDSのホライズンベイレストランでももらえましたよ★ ( 2010/6/7(月) 8:52 )
155.KYママ > 私はやったことないのですが、この間行った時サインもらっているの見ましたよ! ( 2010/6/7(月) 12:36 )
166.よしか > あやかさん、みこママさん、猫さん、KYママさん、書き込みありがとうございます。返信が遅くなってゴメンナサイ。まずサインがいただけることはみなさんが既に書いて下さいましたが、実は我が家も一時期せっせともらっていたことがありました。理由は、特に子供たちが幼稚園時代、キャラクターに近づきたいけれど、人気のキャラほど混んでいて、なかなかツーショットが撮れなかったためです。そういうとき、紙とペンを見せると比較的優先的にキャラクターが相手をしてくれるんですよ。消極的なうちの娘たちは、自分から寄って行ってアピールすることは苦手でしたが、紙とペンを見せるくらいはできたので。みなさん素敵なサインを書いてくれます。それぞれのキャラクターの個性に合わせたサインです。たとえばミニーならiの字の点をハート型にしていたり、グーフィーなら鏡文字が混じっていたり。過去、一番面白みのないサインを書いてくれたのは白雪姫の小人の「先生」でした(笑)。単に下手な字にしか見えませんでした。ミッキーやミニーは中に人が入っているのではなくそのものなんですが、でもサインを貰う度に筆跡が違ったりするのでそれを集めるのも楽しいと思います。 ( 2010/6/8(火) 10:25 )
177.あやか > みなさん、ありがとうございます。さっそく来月に行くのでやってみます。 ( 2010/6/12(土) 20:51 )
192.ぽん吉 > サイン帳とペンですが、先日スティッチに集まった子供の一人が他の女の子の目じりに当たり、係りの方が一旦みんなを引き離しその子の様子を見るという場面を目撃しました、先の尖った物の取り扱いを今後考えます。とお母さんと話していたのも聞き、怖いなと思った怖いなぁと思った瞬間でした。 ( 2010/6/15(火) 23:42 )
202.よしか > あやかさん、ぽん吉さん、書き込みありがとうございます。尖ったものはTDRやペンでなくても振り回すと危ないのは確かですね。特に小さいお子さんに持たせる時は注意する必要がありそうですね。でもこの件でTDRのサイン自体がなくなってしまわないことを祈ります。 ( 2010/6/16(水) 10:31 )


203.野沢温泉&子連れスキー旅の画像入れ作業終了  
名前:よしか    日付:2010/6/16(水) 13:36
先月から少しずつ進めていた野沢温泉&子連れスキー旅の画像を入れる作業が完了しました。

次はかなり前の旅行記になってしまいますが、信州高山温泉郷で夏休みに画像を入れる作業に入りたいと思います。

野沢温泉は天気がいまいちだった分、前回作業を終えた富士山ふもとっぱらキャンプ場ほどは写真の色が綺麗に出ていないのですが、旅行記としては富士山よりは丁寧な出来かもしれません(汗)。

信州高山温泉郷は今、読み返してみるとなかなかテンポの良い作品で、2008年の旅行記ではありますが、早いところ画像を入れないといけなかったなぁと反省しています。

この後は、いよいよ唯一国内旅行記では未完に終わっている安曇野・奥飛騨・氷見をどうにかしないといけないのですが、こちらはもう通常の旅行記にすることは不可能なので、画像を並べて画像の説明を入れながら勧める形で済ませたいと思っています。

その間にキッザニアやケアンズに関して寄せていただいた口コミを整理していきたいと思っています。

もちろん自分でキッザニアやTDRや日帰り温泉に行く機会があればそれぞれレポートさせていただきます。

現在の予定はこんなところです。

良かったら旅行記をご覧になってくださいね。

http://spa.s5.xrea.com/



過去ログ目次へ戻る |  次の過去ログを読む