[ 過去ログ目次 ] [掲示板へ戻る] [過去ログ検索] [もっと古い過去ログ検索]
[子連れ温泉ガイド地熱愛好会へ戻る] [ケアンズぷらすへ戻る] [キッザニア×キッザニアへ戻る] [首都圏発お手軽日帰り温泉へ戻る] [温泉通信へ戻る] [アルプスは今日もお天気へ戻る] [東京ディズニーランド&東京ディズニーシーへ戻る]
ガーデンテラス
ガーデンテラス過去ログ1


2.読ませて頂きました  
名前:りゅりゅう母    日付:2010/5/1(土) 7:45
おはようございます。
スレッド消えで皆にいろいろなご配慮ありがとうございます。

そういえば、レナちゃんにお礼を言わなければなりません。
・・・言いますのは、あの日、レナちゃんと同じ回にピザと筆記用具や
を偶然やらせて頂いたのですが、筆記用具でレナちゃんがなんとサプライズでよしかさんへのプレゼントとして ボールペンを作りましたよね。 わが子も ”お母さんへ”というコメントのペンを作成して
くれました。普段ではありえないことなので 気を失うくらい驚きました。よしかさんのレポートをみて、『なるほど〜レナちゃんアイデアね』とピンときました! 真似っこでしたが、でも やはり子供からの
手作りプレゼントって凄く嬉しいですね。
もう一度 ”レナちゃん!ありがとう!!”よしかさんからお伝え下さいね。 勿論 わが子にも 感謝しております。。。

4.よしか > りゅうりゅう母さん、せっかく書いてくださった文章を消してしまい本当に申し訳ありませんでした。また書き込みに来てくださってとても嬉しく思います。ピザは人数も多いですが、たった二人で体験する筆記具屋を一緒にできたというのはやはり縁なんですね。ボールペンに関して、そんなことがあったのですか。私もビックリです。娘に聞いてみます。私も自分の名前を見たとき思わずうるうるしちゃいました。お母さんにあげるために作ろう、と思ってくれたその気持ちが一番嬉しいですよね。 ( 2010/5/1(土) 21:30 )


9.キャンプに行きます  
名前:よしか    日付:2010/5/2(日) 5:15
どこにも出かけないはずのGWでしたが、やっぱり行ってきます。
富士山の麓に2泊3日。

実はもう出発してます。
午前3時起きはツライ‥

高速降りて精進湖のあたり走ってます。
富士山が綺麗です。

今回は現地からの旅行記は無理そうですが、掲示板には様子を入れますね。

午後にはyuko nekoさんと合流予定です。

10.紺碧七 > 富士山の麓というと田貫湖かな?ウチは昨日、日帰りで山梨へ行き、三富温泉と黄金温泉入って、ほうとう食べて、ワイナリーでワインの試飲してワイン買って、フルーツ公園を散策して、河口湖で富士山の夕景を見てきました。渋滞もなく快適でした。楽しんできてください。yuko姉さんによろしくお伝えください(がっちゃんにも) ( 2010/5/2(日) 9:36 )
12.じゅり > いいですね^^お天気もよさそうですし、楽しんできてくださいね。ウチは息子の大会と練習試合でGWは終わりです。3年生・・・仕方ないですねf(^^;)まぁ、息子は修学旅行に行ったばかり、私も神戸・京都に行ってきたばかりなのでGWは掃除と応援で頑張ります。 楽しんできてくださいね。いってらっしゃい☆ ( 2010/5/2(日) 12:4 )
17.よしか > 昨日は一日よく晴れて、富士山の絶景を見て過ごしました。今日も長閑に晴れてます。今日は朝から新稲子温泉ユートリオに来てます(開館前なので待ってるところ)。 ( 2010/5/3(月) 9:20 )
19.よしか > 帰路についてます。最終日に朝から即効で帰っちゃうと旅行記が尻窄まりになっちゃいますが、渋滞は回避できそうです。 ( 2010/5/4(火) 8:56 )


21.お菓子工場  
名前:ほの    日付:2010/5/5(水) 21:36
こんばんは
いつも楽しくHP&掲示板を読ませていただいてます。

キッザニアに詳しい皆さんの情報をお聞きしたいと思い掲示板に記入させていただきました。
去年の12月にキッザニア甲子園に行ったときに入場と同時にお菓子工場を目指しましたが、一番近道だと考えていたお菓子工場横の階段に鎖がはられ、のぼることができませんでした。
お菓子工場に入りたくて、朝4時に出発したのに、そんな鎖が張られているとは思いもせず、結局回り道になりはいれませんでした。
今は鎖があるかご存知の方がいたら教えてください。
今週日曜日に再チャレンジです!!

22.なごやん > 4/18での状況です。 ( 2010/5/6(木) 10:49 )
23.なごやん > すみません。4/18の状況ですが、お菓子工場横の階段は封鎖されていませんでしたよ。2階狙いだったので回り道しましたが、後から聞いたら、安全だと確認されたので封鎖しなくなりました。とのことです。お菓子工場は入れるといいですね。 ( 2010/5/6(木) 10:55 )
24.アプリ > 5/5行ってきました。スタッフにも確認しましたし、実際に空いていました。ただ、みんなかなり走って危険です。うちの子は小4なので自分でなんとかできますが、小さいお子さんは(幼稚園や小学生の低学年)は早く入ったにもかかわらず、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんに抜かされて1番のお仕事に入れずかわいそうでした。すごい勢いで走っていたので階段なので押されれば事故にもつながりかねませんので小さいお子さんなら気をつけてあげてくださいね。 ( 2010/5/6(木) 13:18 )
25.なすび > 2月14日はまだ閉鎖されていましたよ^^ ( 2010/5/6(木) 17:57 )
26.ほの > 皆さん、ありがとうございます。無理せず入れるならがんばってみようと思います ( 2010/5/6(木) 22:27 )
35.よしか > ほのさん、なごやんさん、アプリさん、なすびさん、書き込みありがとうございます。管理人の返信が遅くなり恐縮です。情報を寄せて下さったみなさまには感謝いたします。お菓子工場横の階段が閉鎖されているかどうか、事前に判らないと大損害になることもありますよね。甲子園は東京と違って比較的人気のあるパビリオンも二階にあるのでいろいろキッザニア側にも悩みがあるのだと思いますが、それにしても安全で公平になるようにしてもらいたいですね。 ( 2010/5/12(水) 9:20 )


30.PDから帰国しました2  
名前:ぶうちゃん    日付:2010/5/9(日) 23:13
PD情報です。コールズの隣にショッピングセンターを建設中。1月に行った時はすでに工事が始まっていましたが8月完成予定だそうです。また、最近Port Douglas The Magazine なるフリー雑誌が出現し、ネットからでも拡大すると結構読めたりしますので時間がありましたら参考にしてみてください。
ttp://www.tourismportdouglas.com.au/Visitor-Magazine.3865.0.html (h抜きです)

レストラン情報です。Billy's by the Sea(旧ゼウス)行ってきました。丁度料理を運んで来てくれたのがビリーさんだったらしく、店のことを聞いたら「自分の名前を店の名前にしたんだよ」と笑ってました。ただ名前だけでなくお昼も営業するようになってました。ノーチラス。やっぱり行ってしまいます。テーブルセッティングだけでも行く価値は十分ありかなと。店員もピシッとしていて料理も丁寧に説明してくれますし。

お節介ながらお勧めレストランです(自分たちのmust-do)
朝:ソウルンペッパー、JAVA BLUE、Marina View
昼:Tin Shed(超)、Blue Water Bistro
夜:The Beach Shack(超)、Nautilus、 Billy's by the Sea 、Bistro 3

Tin Shed(旧コンバインドクラブ)、The Beach Shackはローカルで超お勧めです。The Beach ShackはFlames of the Forest とコンセプトも違うのですがマネージャーが同じになったようです。レストラン評ですが、好みの差はあるとは思いますが、それ以上に注文するメニューによって評価が大きく変わることが多々あるように思います。today's specialを注文するのが、そのレストランを知るのには一番いい方法だと思います。プレートはお得なようでいて大雑把で美味しくないものまで入ってくるので微妙かもしれません。
 あくあまりんさんも御存じの下記のレストラン情報の順位はなかなかいい所ついてると思います。(20位まででは18件経験済みです)ご参考にどうぞ。
ttp://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g255070-Port_Douglas_Queensland.html (h抜きです)

最後に。
長文失礼いたしました。少しでもお役に立てて頂ければ幸いです。

37.よしか > ぶうちゃんさん、続けてレストラン情報もありがとうございます。貴重な情報を活かすために、このテキストをサイト内に転載することも考えたいと思っています。 ( 2010/5/12(水) 9:28 )


43.キッザニア甲子園  
名前:こうママ    日付:2010/5/13(木) 10:7
おはようございます。ゴールデンウィーク最終日、こどもの日に行ってきました。(お給料が10キッゾにつられて!)
相変わらずの混雑ぶりでしたね。
いつも休日にしか行けないので混雑には慣れていますが、この日は
やはりいつもと違った混みようでした。

うちは子供が1人なので、「お一人でしたらすぐ入れますよ!」の
恩恵をよく受けるのですが(笑)この日はそれもなく・・・
いつもより効率が悪かった一日でした。

そんな中で目にした光景なんですが。
電車パビリオンでのこと。次々回まで順番待ちの状態で、だんだんと
退屈し始めてくる頃、3歳くらいでしょうか、小さい男の子が待ちくたびれたのか泣き出し、「もうやらない!」と言い始めました。

親御さんやスーパーバイザーの方がなだめているうちに、順番がまわってきました。でも男の子はどうしてもいやだと言ってきかないので、
親御さんは別のところにいるその子のお兄ちゃんを呼んで来て、弟の代わりに電車のお仕事をするように言い、お兄ちゃんも納得してお仕事に
入って行きました。

私は「兄弟だといいね。代わりにやってもらえて。」と子供と話してたのですが、近くにいた方が「あれはよくないんじゃないの」と
言われてました。
キャンセルしたのだから、一人ずつ繰り上がるべきだと。

皆さんはどう思われますか?

45.なすび > たしかによくないかもしれませんが・・・ キッザニアの年齢制限に問題があるんじゃないんでしょうか? ( 2010/5/13(木) 15:57 )
49.yuko_neko > あれ?また消えてる?それとも・・あたしの見方が悪い?なんだろう??45番の文書しか見えないけど・・ ( 2010/5/14(金) 10:39 )
54.よしか > こうママさん、こんにちは。ゴールデンウィーク最終日は混んでいましたか。やはり長期休暇は遠方からの慣れていないお客さんも多いかもしれませんね。ところでこの件ですが、うーん、考えさせられますね。まずキッザニア側にこういうときの明確なルールがあるかですね。この場合問題になるのは、「故意に」ではないものの、結果的に禁止されている他人による場所取りと同じことになってしまっている点ですね。小さいお子さんが並んでいるうちに嫌になってしまう気持ちも判ります。そこを学ぶのがキッザニアでもありますが、小さければ小さいほど、最初に並ぶ時には「待てる」と決意して、でも時間が経つうちに耐えられなくなり自分を押さえられなくなってしまうことも、ままあると思います。本来は代わりを立てるべきではなく、一人ずつ繰り上がるのが正しいやり方なんでしょうね。後ろに並んでいた子供たちに何も損が無かったのが幸いですが、それでも納得のいかない気持ちになることはよく判ります。その場その場の判断に任されているのか、明確なルールを決めているのか知りたいところですね。 ( 2010/5/14(金) 11:25 )
55.よしか > なすびさん、小さいお子さん相手のテーマパークはいろいろと大変だなぁと思うこともあります。 ( 2010/5/14(金) 11:28 )
56.よしか > yuko_nekoさん、ごめん、脅かさないで。消えてないよ〜。あのね、この掲示板のナンバーは通し番号なんですよ。書きこんだ順に、どのスレッドのレスでも、新スレッドを立てた時でも通しで番号が振られるんです。前といろいろと違って紛らわしくてごめんなさい。ちなみに慣れないこの掲示板の前より良いところは、「投稿文の再編集が投降後にできる(レス文でも)」ことと「投稿文が毎回メールに届く(トラブルで消えてしまった時の保険とか、あるいはこっそり自分で消したとしてもこちらに証拠が残るかも)」ことですかね。自動で過去ログが保存できないことと、レス文が増えても全文表示になってしまうところは鬱陶しいですが。 ( 2010/5/14(金) 11:32 )

47.最近、動画投稿にハマってます  
名前:紺碧七    日付:2010/5/13(木) 16:48
ふとしたきっかけにより動画投稿にハマりました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10618520←こんなのとか(テッポウウオ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10621379←こんなの(アシカショー)

を投稿しました

もし良ければ一度見てみてね

52.よしか > H系スパム投稿かと思ったら紺碧七さんでしたか(汗)。でもこれでは怪しいスパム投稿そのものですよ。私は紺碧七さんという方を存じ上げていますので、それぞれの動画に怪しいものは無いと判っていますが、ここを読まれる99パーセントの方は紺碧七さんをご存じ無いですからやはりこれはまずいです。他意が無いのは判っていますが、一方的に送りつけられるスパムとほぼ同じような文面になってしまうことは少し考えて書き込みされた方がよろしいかと存じます。ちなみに私はニコニコ動画のアカウントを持っていませんし、現在取るつもりが無いので見ることができません。ごめんなさい。 ( 2010/5/14(金) 11:11 )
60.紺碧七 > そうですね〜言われてみれば確かに。次からは気をつけましょう。ちなみにこれは、去年の秋に「アクア・トトぎふ」に行ったときの映像です。東海北陸自動車道の川島PAのハイウェイオアシスから直接入館できる水族館です。ですので高速から出ることなく楽しめます。平日でしたが、圧倒的に子供連れが多かったです。同じように東海縦貫道の美濃加茂ハイウェイオアシスで「日本昭和村」も高速から出ずに入館できます。あそこら辺は東京方面からだと、東名から東海縦貫道に入り、東海北陸道に入って、名神高速に出ると、な〜んとUターンして東京方面へ戻ることも可能なんですね。今度、機会があれば試してみよう ( 2010/5/14(金) 21:40 )
74.よしか > 紺碧七さんはハイウェイオアシスを120パーセント活用されてますよね。うちも今度どこかのハイウェイオアシスで、高速に車を置いたまま遊びに行くプランを組んでみようかしら。 ( 2010/5/20(木) 8:38 )


29.PDから帰国しました1  
名前:ぶうちゃん    日付:2010/5/9(日) 23:10
よしかさん、みなさん、こんにちは。 あくあまりんさん、こちらからこんにちは。5/8にPDから帰ってきました。

 職場の人たちが休日出勤する中、心苦しいままの旅立ちでしたが(ドタキャンか?とハラハラしましたが)。結局今日の休日出勤もなくなりラッキーでしたが、やはりパワーと下準備を必要とする行ったことのない国に旅することは(時差もですが)とても無理そうです。もちろんPDに行ってこれた(行かせて頂いた)だけで十分幸せですが。

 今回はボーっとしてたことが多く(それが目的の1つではあったのですが)楽しいエピソードとはやや違うかもしれませんが、PD情報など少しでも参考にして頂けましたら幸いです。以下タンポポ様ブログに書かせて頂きました内容のコピペを少しアレンジしつつ書かせて頂きます。長文になってしまいますがご了承下さい。

 今回の旅行はデインツリーエコロッジ2泊→シルキーオークス2泊→SMPD(シェラトンミラージュ)4泊でした。ホテル規模は小→中→特大でして、大雑把にまとめてしまいますと、エコは現実逃避向き、SMPDは休暇向き、シルキーはその両方を兼ね備えている、みたいな感じでしょうか。エコ〜シルキー泊は山ということもあり一日の1/3〜1/2は雨でしたが、雨が良く似合います(ただ鳥たちがあまり見れなくなってしまいますが)。PDは5月なのに天気良かったでね。昼は長い時間歩けないくらいの日差しでした。

 エコはスパビラに宿泊しました。敷地面積もシルキーに比べずっと小さいのですがスパビラはお風呂がバルコニーに設置されており、且つ周りを網戸で囲まれているため外の熱帯雨林を見ながら(蚊に刺されず)の入浴(昼&夜)&椅子に座ってボーっと外を眺めるのは何とも言えない気分になれます(まさに現実逃避)。網戸囲いのバルコニーは大ヒットでした!それからエコ名物の全身スパは嫁が大絶賛!!一緒にやればよかったのに〜と言われてしまいました。食事はシルキーに比べてストレートですが美味しかったです!シルキーとは違った良さがあり、どこかで必ず行きたいホテルになりました。エコから500m北にあるデインツリーティーハウスはカフェというより昼レストランで、雰囲気も味も素晴らしかったです。

 2回目のシルキーは今回はケチって(笑)ツリーハウスにしたのですが、オフシーズンのせいかリバーハウスにグレードUPされてました。でも中途半端な立地のため川は見えず(笑)。今回は夕食メニューが日替わりアラカルトになってたのが前回との違いで、1日目が美味しかったので2日目も頂きました。前回よりも美味しかった気がします。(前回は2日はPDのThe Beach Shackに行ってしまったので)。アクティビティーはトレッキングに挑戦。ランチボックス76$を作ってもらい(リュックが重い重い)雨の中出発。ボードウォークではないので注意して歩かないとほんとに道に迷ってしまいそうです。半分を過ぎたあたりからかなり険しくなります。出発前に必ずトレッキングに出ることを報告してくれというのが納得できました。道のりは片道50分位でしょうか。途中LOOKポイントなどもあり乾季でしたら到着地点と共に素晴らしい眺めが期待できそうです。

 SMPDは気に入らない方も多いようですが大好きなホテルです。何回行っても敷地内の庭をビデオや写真で撮りまくってしまいます。敷地内の庭はほんと飽きないです。
 
 

36.よしか > ぶうちゃんさん、貴重なポートダグラス情報ありがとうございます。三か所のホテルは昔からいつか泊れたら泊りたいなぁと思っていた憧れのところばかり。本当に羨ましい旅です。あの辺りの森や山は本当に雨がよく似合いますよね。雨上がりの美しさも何にも代えがたいです。網戸で囲われたバルコニーのお風呂というのも興味深いです。 ( 2010/5/12(水) 9:27 )
41.タンポポ > ぶうちゃん様 ブログへのたくさんのコメント有難うございました。改めて御礼申し上げます。本当にシェラトンミラージュは何度滞在しても写真を撮りまくってしまいますね(笑)ペスカトーレはやはり今でも週末だけの営業でしたか?あそこがクローズだと他のレストランは夕食にはちょっと・・・なので、腰の重い主人も外に食べに行ってくれると思うのです。ほんと出無精なダンナさまで大変です(汗) ( 2010/5/12(水) 19:54 )
51.よしか > タンポポさん、良いリゾートホテルってどこを撮っても絵になりますね。写真は帰国してからまた何回でも見て楽しめますし、見ているとまた行きたくなります。 ( 2010/5/14(金) 11:7 )
62.ぶうちゃん > よしかさん、こんにちは。転載されるかもしれないというのが分かっていましたら、もうちょっと詳しく書いたんですけど(汗)。冷静に自分の文章見てみると(脱字申し訳ありません)、なんか食べ歩きが趣味の食道楽の人みたいですけど、趣味はボクシング(ノーライセンス)なんで(汗)。タンポポ様、ペスカトーレは残念ながら?火曜や水曜もやってたので毎日の営業でしょうか?ただちょくちょく営業日が変わるので。7月のお楽しみですかね。仰る通りラグーンズレストランはちょっと・・・ですね。キュランダ&郊外はタンポポ様ほどの旅の達人の方でしたらポイントを押さえて楽しめると思います(キュランダは観光客で込んではいますが、ポテンシャルは高い所だと思っています)。ただ、よしかさんの旅日記にもありますようにレインフォれステーションはちょっと・・・ですかね。よしかさん、アーミーダック乗らなくて正解っだたと思いますよ。水上はちっちゃなため池でしたし。。。それと、旅日記の[[ツアーガイドは園内をさっさと説明して回ると、最後にこう言った。「みなさん、ここではたっぷり自由時間を用意しました。45分に集合です」それを聞いたパパは思わず腕時計を見てしまったそうだ。針は1時20分を指していた。自由時間をたっぷりって・・・たったの25分間のこと!?]] ←思わず笑ってしまいました。 PDレストランの追加情報です。現地でフリー小雑誌になっているものです⇒ttp://www.port-douglas-restaurant-guide.com/ (hは抜いてあります。既知でしたら申し訳ありません)  ( 2010/5/15(土) 9:45 )
63.あくあまりん > ぶうちゃんさん、こんにちは! ほんとにポートダグラスにお詳しくって、次回におススメのレストランに行ってみたくなります。The Beach Shack・・楽しそうな感じのとこですね。シルキーオークスやエコロッジも興味ありますけど、ちょっと手が届きそうにないなぁ〜。。 いつジェットスターのバーゲンあってもいいように、計画だけねっとかなくっちゃ!! ( 2010/5/15(土) 17:30 )
64.ぶうちゃん > あくあまりんさん、こんにちは。「おススメのレストランに行ってみたくなります」と仰って頂きまして、ありがとうございます。The Beach Shackは家族向き(子供歓迎の店)なんですけど、セレブな夫婦(服装はカジュアルなんですが、大型クルーザー持ってます!的なオーラが。蚊に刺されてるのを見て虫よけスプレーを私たちに貸してくれたりと気さくな一面も)も見受けられ、客層は多彩でした。口コミのコメントでto die forが散見されるのは納得!の店です。行かれる時はぜひ、ビーチサンダルで(床に嬉しい秘密が!)。シルキーは前回半額セールをやっていたのですが今回それはなく(涙)。またディスカウントがないか嫁が探し中です。 ( 2010/5/16(日) 9:47 )
65.ぶうちゃん > みなさまへ。Port Douglas The Magazine電子書籍のURL訂正させてください。×⇒ttp://www.tourismportdouglas.com.au/Visitor-Magazine.3865.0.html ですとトップで分かりにくいので。○⇒ttp://www.tourismportdouglas.com.au/fileadmin/pageflip/Default.html(第1号)○⇒ttp://www.tourismportdouglas.com.au/fileadmin/pageflip201003/Default.html(第2号)でお願い致します。(h抜きです) ( 2010/5/16(日) 10:4 )
75.よしか > ぶうちゃんさん、この掲示板は過去の書き込みが一文字でも修正できるようになっていますから、今からでも手を入れることが可能ですよ。書き込みの番号の横の□にチェックを入れて、頁の一番下に投稿キーを入れると修正画面に移れます。私もオーストラリアに行きたいのですが家族の動向や予算や休日の長さのこともありなかなか実現できませんので、新しい情報はできるだけ活かさせていただきたいと思ってます。それからURLですが、「h」抜かなくても大丈夫ですよ。この新しい掲示板はそもそもURLを書いただけでは自動でリンクが張られないのです。リンクタグを書けば張ることもできます。また、私は外部のリンク、参考のために張ってもらって構わない派ですのでどうぞ遠慮なく。 ( 2010/5/20(木) 8:43 )
76.よしか > あくあまりんさん、ホント、ジェットスターはしばしばバーゲンして下さるので、バーゲン出てからでなく先に計画立てて待っていなくちゃですね。 ( 2010/5/20(木) 8:44 )


79.富士山ふもとっぱらキャンプ場旅行記  
名前:よしか    日付:2010/5/20(木) 9:5
なかなか掲示板に書きに来られず恐縮です。

ここ数日かなり頑張ってゴールデンウィークの旅行記を進めました。

完結したのでその勢いで、画像を入れる作業にも取り掛かりました。

いわゆる仲間内でわいわい行くキャンプというのは、意外と書ける内容が限られてきますので、旅行記としてはあっさりと終わってしまいましたが、天気が良かった分写真の方は見応えがあるかもしれません(富士山ばかりですが)。

良かったら掲示板ついでに立ち寄って写真だけでもご覧ください。
富士山ふもとっぱらキャンプ場旅行記

数日で画像入れを終了して、そのあとはキッザニア東京と甲子園の両方の劇場スケジュール等を更新し、今度は春休みの野沢旅行記に写真を入れたいと思っています。

http://spa.s5.xrea.com/


112.kidzaia  
名前:sarinarin    日付:2010/5/29(土) 20:29
キッザニアに対する「普通に働いていた人のやめた理由が見えるブログ」のURLを記載します。

http://ameblo.jp/porin2/entry-10548331893.html

ただ、わたしも(日本での)経営はともかく、キッザニアのコンセプトはとても大好きです。
よって一回働いてみました。。(で、沈没しましたが。。)
本当に子供好きな人に残ってもらえる施設に、本当にしたいですね。

119.よしか > sarinarinさん、初めまして。ご紹介頂いたブログはsarinarinさんのものではなく、広く読んでほしい内容なので紹介してくださったということでよろしいでしょうか。なるほど私は外側からしかキッザニアを見たことが無いのですが、内側から見るとこういう面もあるということなんですね。お客さんにとって良い施設と働く人にとって良い施設は異なる条件になるとは思いますが、働く人にとって良い施設でなければ、いずれ立ち行かなくなることも十分に考えられます。それは利用者としても経営者としても望むところではありませんから、その場しのぎでなく、改善されると良いと強く思います。 ( 2010/5/31(月) 22:28 )

114.北海道ですか?!  
名前:北の国から    日付:2010/5/30(日) 11:33
温泉めぐりをしなくても、北海道は必ず行く場所場所に温泉アリですよ一日1箇所ですむかな〜(笑)
こちらにきたら、本屋さんによって、「HO(ほ)580円」と言う月刊誌をチェックして見て下さい。その雑誌は毎月、道内の温泉64軒無料や半額の日帰り入浴チケットがついています。最近では、コンビニでも見かけるようになりました。

もし、日程があえば、私もテントとお酒を持ってよしかさんとこにじゃましにいこっかな〜*^^*なんて。。。

釧路動物園には全国的に有名になったトラのココアがいるし、帯広動物園には札幌円山動物園で生まれた白熊ツインズがいるよ。
動物園めぐりも楽しいだろうし、海の色や波が、太平洋・日本海・オホーツク海それぞれ違う。
また、平野と台地と山地の風景も違う。。。道南・道東・道北と、気候も違う。
きっと、本土の人には微妙な違いなのかもしれないけど、住んでるものにして見れば、ぜんぜん違う。。。
そんな自然を肌で感じれる旅を、お子さん連れにはお勧めします^^
http://blogs.yahoo.co.jp/kitakara_kenbun

123.よしか > 北の国からさん、絶対に「HO」を買うことにします。情報ありがとうございます。頼りにしてます。ぜひぜひ日程があえば遊びに来てください。後でブログのコメント欄にでも内緒話として連絡先を入れますね。ただ、風の向くまま移動するかもしれないので、当日までどこに行くか決まってないという事態はあるかもです〜。一日一か所で済むかどうかは、むしろ済まないので「絶対一か所どまり」と釘を刺されているんであります(涙)。「目の前にどーしても入りたいところがあったら、車停めてくれれば10分で入ってくるから」って言っても「却下」とのことです(号泣)。 ( 2010/5/31(月) 22:41 )




過去ログ目次へ戻る |  次の過去ログを読む