子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓 > 4-14岩木山麓の道

◆◇青森温泉紀行◇◆
下北半島-十和田-岩木山麓

14.岩木山麓の道







 いつの間にか空はよく晴れている。
 ほぼ青空だが、岩木山のてっぺんにだけ、引っかかっているように雲の塊がもくもくと。



岩木山麓の気持ちの良い道



 岩木山麓をぐるっと回る道沿いには沢山の嶽きみの直売所。
 中には直売所渋滞している所もある。
 岩木山神社の横も通った。
 駐車場はほぼ満車。
 青森県の西側は今回寄るつもりは無かったので調べていなかったが、そんなに有名な神社なのか。



道路沿いにある嶽きみの直売所。確かにこの辺りにはとうもろこし畑もある。あれが嶽きみ畑かな?


 カーナビに入力してあったのは嶽温泉。
 そしてせっかく晴れてきたのだからと数ある嶽温泉の施設の中から露天風呂のあるところを訪問先に選んだ。
 目的地は嶽ホテル




この辺りが嶽温泉街


 宿自体は嶽ホテルという名前から大きな観光ホテルみたいなところをイメージしていたら全然違った。外観は海の近くに建つ古びたドライブインみたいだけど、館内は山の宿といった雰囲気の庶民的な宿泊施設。
 嶽温泉の温泉街の一番手前に建っている。





嶽温泉 嶽ホテル





4-15嶽ホテルの白濁湯へ続く


青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME